質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
セル Lv23

ナーガ戦について

今回、復刻イベでナーガが登場しましたね!
野良でクリア出来るようなクエではないと思いますが、野良でナーガクリア出来た方はいますか?

そして、私は尻1.5ブリュブリュイク
か、尻1.5ブリュイク御使い(リベリア用に他属性武器を組み込むことも検討)
の微妙な光マジで挑みたいのですが、今回光マジはあまり需要はないでしょうか?
一応記しておきますが、魔攻10000超え、光9700程です。

未熟者ですので、みなさんに意見をいただきたいです。
何卒、回答よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (12)

わちゅ Lv121

私も昨日、野良でクリアしました。
風ウォロ(女神の都合でマジはできず)での参加です。
他メンバーは尻1光マジ、水マジ、グリムメサロード、あと1人は物理職だったので、正直ちゃんと見ていなかったのでよくわかりません。

おそらく他のワールドでも同様だと思うのですが、私のワールドではルム1、2に人がかなり集まっていてシンボルが湧くあたりをウロウロしている人ばかりです。
おそらくその構成でも問題ないとは思いますが、むしろ、風マセさんや闇ブレさんもウロウロしている中、誰と一緒になるかということのほうが重要になりそうです。

ちなみに、私なら至高オシリスを入れるくらいならブリュンをもう1本か、蒼護、EP回収&耐久上げのために光フォーゼなどにすると思います。

白檀 Lv45

野良無理だぁ~なんて思いつつも、1度だけクリアできました!
私が生アポグリムロード、あと水マジ、光マジ、火ブレ、プリでした。
入った瞬間に「お!バランスいいかも」とは思いました
でも軍などのバフ役いないし特別強い火力様でもなく(失礼)、物理…火ブレ(げふんげふん)
でしたが地道にやって勝てました
ナーガはほぼ水マジ担当でしたね、嬉しかったです。
ナーガですから、削りきれない微妙な光ファイターよりは魔職である光マジさんのほうが需要あると思いますよ。
しかも旧式光マジよりは強いと思うので

よっぽど運がよければ野良でもクリアできるみたいですね。
何度かいきましたが自分は野良は諦めました。

二戦目で覚醒させる人なんなんでしょうね?
とりあえず、二戦目で覚醒させずに削りきれるのであれば十分ですよ!

光マジの装備は
尻2、イク刀、御使い、クズリュウ
尻2、イク刀2、御使い
だと思います。

僕は剣尻2、弓、ベル、イク刃で野良クリできました。

野良で行けましたよ。
私はたまたま入ったら強いひとがいましたので。
その時のだいたいの流れは
一戦目は適当に倒しました。
二戦目は上から順に1発で倒して終わりました。
三戦目はナーガを2発で倒してから化身を適当に倒して勝つことができました。
なので、野良でも勝てないことはありません。が、募集に乗っかったほうが手っ取り早いきはします。

野良でいけました。自分マジ、風マセ1、ロード3と思います。

マジで自分の装備は、ししおう光、オシリス2、パセリ、刀イクで、シックス蘇生でした。総合40万くらいです。
専用はナーガシルフ使うまではししおう、その後はオシリスでした。1戦目はオシリス使わず、リベリアはししおう必殺と風マセさんでやりました。ナーガは事実上自分一人でやった感じです。
ロードさんたちは蘇生や回復、凸イクなど使われてました。

ナーガの封印のタイミングで危険なときもありましたが、基本的に安定してました。
寄生枠一つ確保できるかもという印象です。

参考になればm(__)m

光マジで野良でさっきクリアです。

イクレベ2、お尻、ブリュン、女神、御使いです。

構成はマジ2プリ2物理1

物理さんは十万行くか行かないかの火力だったのでほぼ2人で削りました。

もう一人火力いたらけっこう楽かなっと思います。

退会したユーザー

昨日、野良でclearしました。
その時の私はグリム・メサ・アポ・シグムンド・フィールド入れてました。
うっかり覚醒したときには諦めかけましたが、なんとか火力様&バフさまのおかげで撃破して蛇まで行きました。
蛇は時間が掛かりましたが倒すことができました。
野良でしたし、自分の事でいっぱい過ぎて他メンバーの構成を見る余裕がなかったので詳しいことは分かりませんが……とりあえずclearはできました。

AMEX Lv34

こんにちは♪
募集主さん次第になるかと思いますが、オシリス1で範囲あれば拾ってもらえる可能性はあるとおもいますよ。
私はブリュ、御使い、オシリス、シシオウ、蒼護で拾ってもらいました。

  • AMEX Lv.34

    追記:私は野良はしてませんが、同じグルの方が野良でクリアしたとの報告がありました。

パテでも野良でもクリアしましたよ。
ある程度運要素はありますが
寄生が2人くらいならまだなんとかなります。

やたらとナーガは光マジ募集が多いので
募集に乗れることは乗れると思います。
ただ光マジを入れる魔職構成だと
5人いないと時間かかる上にバフがないと
死ぬこともあるので個人的には需要はないです

尻ファイ2.3人@適当、火ベル4人@1適当
この二つが時間もかからずすぐ終わるので
募集かかってるならここに乗る方が高速で
周回できます。

今回は野良で6回ほど挑戦して運よく4回クリアしています(風マジ)

前回は火の処理係で光マジが呼ばれてましたが(風以外多段がなかったため)
土と水の多段できるようになったので今では光は・・・かもですね

野良でも運よく蘇生さん2人と多段マジさんがおればクリア出来ると思うので頑張ってください(^.^)

その装備やステではPTであまり歓迎されないでしょうし、募集しても集まらないでしょう
野良をおすすめします


野良で行くなら
・プリーストを守れるか
・2戦目を処理出来るか
・3戦目で仕事できるか

この3点をこなせれば勝てる可能性はあります


具体的には
1戦目は即ヘイトを取るか、自分で蘇生を持ち込むか
2戦目は範囲を入れるか、自分で覚醒させずに倒しきるか
光だけだとせっかく良いメンバー引けても詰む可能性があります
3戦目は1人で4000万くらい削るか、魔法火力するか
耐久支援は期待できないので、ガードをおすすめします


結局良いメンバー引くための回数をいかにこなすかですね
自分がルークやプリで入るのは、一回あたりの時間が長くなるのでおすすめしません

若干耐久捨て気味の構成にして、駄目な試合はサクッと捨てるのが勝つコツでしょうね
その装備でも野良クリアはできます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
最新武器・防具情報
コラボ防具・アクセ
新武器
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×