質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

愚痴で申し訳ないのですが

こんにちは。
愚痴で申し訳ないのですが、聞いてください。

五業の魔獣で八咫の神で中途半端に削る人が多いなと思っている時、奴は現れた。

五業の魔獣を周回している時に、私がレアモンを見つけてレア発言をした後入ってきた人の話です。
その人は無言で入ってきて、最初に八咫の神を使い、敵全員を覚醒させその後シシオウで攻撃を繰り返し床ペロしました。自分が床ペロした後、レアレアと繰り返していました。

一応は勝てたのですが、こんな人に勝たせたくなかったし、ガーンディーヴァとシシオウが嫌いになりそうです。野良だから、色々な人がいるのは分かっているのですが…。

ご不快になられた方、申し訳ありません。長文失礼しました。
以上、愚痴でした 。

これまでの回答一覧 (20)

白檀 Lv45

じゃあ便乗して愚痴ります。
時限のメタハン(一番上かその下)にて。
混雑ルームで8人がほぼ同時にレアにイン。
先頭は低スペックなプリ
開幕でプリ以外HP8…え?…黒霧やられました
直後プリ以外全滅
そこでプリも諦めればいいものを
7人の屍を背に、何故かれれれ!と叫び続けるプリ
(全員死にやがって…誰か助けてくらいの勢い)
それからソロ
15秒ごとに黒霧必殺し続ける
さらに驚くべきことに旧光女神メイスを2本所持しており、30秒おきくらいに交互に使い、意地でも倒れない。
極めつけは通常攻撃に、なんだっけ?その変な武器?な小さい星形のハンマーで与ダメ白文字数百とか。
蘇生、回復なし自己回復のみのプリ
で意味のわからんハンマーを積んでいる
最悪な形の光女神と黒霧テロ
何が最高にムカついたかって、時間限定クエだったことと、結局3分たたなきゃ抜けられなかったこと。
延々と見せつけられた光景を私は一生忘れない(笑)
無知でしたでは済まされない、しかも光で瞬殺できたのに…時間返せ
質問ではなかったので愚痴返ししてみました
以上です。
あースッキリした!





他3件のコメントを表示
  • ブータン Lv.112

    似たようなことをナーガでやられてイラっと来ました。

  • 白檀 Lv.45

    いますよね役割が謎すぎる人。初心者でしょうが頭使えって思います。生き残りテロする人に逆にサタンレクイエムでもお見舞いできる機能がほしい!しかもこの時は仕事中の貴重な30分休憩はじまったとこだったので、すげーイライラしてました(笑)

  • FreyElin Lv.25

    みんなが、「お邪魔します」「すみません」くらい言えば何も問題ないのに……

  • 白檀 Lv.45

    ↑??何に対してのコメントでしょうか?


インフィニ煌めきからのガンダーで終わる五業がなんだって?

野良でいろんな奴がうじゃうじゃしてるルームでやってるんならそーなることも覚悟して行くもんじゃないの?

あと愚痴じゃなくて質問しろよ

puu Lv147

主様は何をされていたのですか?

>最初に八咫の神を使い、敵全員を覚醒
まで、その八咫の神使いが削ったのであれば
主様も同程度削れば、終わると思いますが・・・?

>こんな人に勝たせたくなかったし
それを言いたいのは、八咫の神使いさんの方だと思います。
読む限り、削れているのは主様ではなく、八咫の神使いさんの方です。

たま Lv65

入ってきて覚醒まで削ってくれたんだからすぐ倒せば良いだけでは…w

わちゅ Lv121

五業は強さがアレなので特に気になりませんが、クエや武器が違いますが、ナーガの2戦目で同じように感じることは多々あります。

中途半端に覚醒だけしやがって!とw

まぁ、野良でやってるから仕方ないですし、そうなった場合に対処仕切れない自分もいるので、根に持つほどではありませんが。

kmmn1025 Lv155

こんばんは。
逆に質問なのですが、質問主様はどんな構成で望まれていたのでしょうか?
私ならガーンで削ってくれたら嬉しいので、疑問に思い回答欄で質問させて頂きます。
ソロよりは数秒早く終わるので、野良もいいと思いますが、覚醒まで削ってもらえたらあとはガンダーで一撃かと思います。

かん Lv58

周り見てから使えとは思いますがそういったものが野良の楽しさかなと思えてきましたw
ですがあのレベルのクエストなら女神無しでの殲滅が当たり前だと思いますので私個人としては単発オシリスや女神トマホークなどよりはるかにガーンのみの方が嬉しいです(*^_^*)

五業なんて特別な装備なくてもソロでいけるでしょーよ…

愚痴る前にそんくらい倒しましょ…

それじゃ話にならないっすね

主様のお気持ちわかります。
ですが他の回答者様の言う通り、それが野良です。
いろんな人います(笑)

ですので私は一人で殲滅出来るクエであればレア報告しません。五業は焔帝からのガーン×2で終わりますし…

他のレア報告に突入したときは『あり(*^^*)』は絶対します。
まあ気にしないのが一番かと(笑)

  • Jo Lv.28

    火女神などで、火力上げたりしてからもガーン撃つなら主様も納得なのでしょうね。入ってきてすぐに、ガーン撃って、覚醒させてあとよろしく〜って気分は良くないけど、野良ですからね〜仕方ないのかもです

退会したユーザー

れあ!

そうゆー奴はむかつきます。最近は礼儀のなっていない奴が多いですからね!

ただ、五業はソロで殲滅するので後から人が来ようがあんまり気になりませんね。
後から来た人がレアと叫ぶころには終わります。

ぴのこ Lv126

こんにちは。

わかります!
私も同じことされたらイラっとします。

まず自分が出したレアなのに、後から入ってきた方がレア連呼、ここがイライラポイントその1。
その後戦闘運びを考えずにとりあえずスキルぶっ放し、あげくタゲ取ってゆかぺろ。ここがポイントその2。

ソロでも倒せるクエなんですが、それにしても考えなしすぎるだろ!と私もこの手の方はイライラします。
倒せる倒せないじゃなく、その方が寄生する気まんまんに見えますし、こちらは利用された形になるので気持ちのいいものではないですよね。

でも他の方仰る通り、それが野良なんですよね、悲しいことに。

私はあまりに腹がたつので、こういう人たちをどうやったら助けなくてすむか--> ソロしたらいい!と考え、自分の手持ち組み替えてひたすら一人で回るか、グループの方呼び寄せて一緒にやってます。
なかなか倒しきるまでにどの武器を何本かな?EP回収するのにどれだけ必要かな?自バフいるかな?スキル発動して倒しきるまでにこちらが死なないようにするにはステどう立てたらいいかな?など、色々試せて面白かったです。

以前の五業でシックスセンスなかったので、今よりも少しハードルが高かったです。

あるいはわざわざ人のいるところに行き、ひどいのがいて苦境に立たされても対応できるようにするためにはどういう装備を持ったらいいのかな?など。

レベル上げたいジョブでソロで回るにはどういう武器構成がいいかな?とか。

おかしな楽しみ方ですが、たかがゲーム、イライラするのは遊んでいる時間がもったいないです。
この人はこれしかできないんだな、考えられない人なんだな、自分でやり方考えられれば勝てるのに、このやり方では勝率悪くてかわいそうに、と思うようになれば腹も立たなくなります。

おもわず自分のイライラした時を思い出してしまいました。
負けずに楽しみましょう。

野良でしたら残りをあなたを含め、他の方々でなんとかすればよかっただけの話じゃないでしょうか?

インフィ→煌めき→ガンダールヴ
インフィ→カラス→ガンダールヴ

等の装備で簡単に倒せますし…

質問主さまの気持ちも分かりますが、野良だから仕方ないと割り切るしかないかと思います

FreyElin Lv25

あるある…
ハロウィン3、育成中のブレイカーにて。
ほぼ同じ経緯で覚醒➡床ペロ➡「れ」暴投され、
その後入ってきた人がジャックランタンで倒されていき、
自分一人が残りました。5分ほどかけて、ソロで狩ることになりました。

しかし、めんどさより苛立ったのは、
生存が自分一人になった瞬間、
元凶の人が明らかに死後「3分」たっていないのに、
謝罪もなくアプリを落とし抜けたことです。

あんなクソ楽なイベントはソロで行けるだろ。一人でシンボル探して倒したほうがストレスなくていいぞ

分かります分かります。

イライラする事ありますよね。多分、その人以外でもイライラが積み重なって、思わず質問したのでしょう。

内容はともかく。。

はっきり言って、不満がある場合。直前本人に言うのが一番ですが、なかなか出来ないですよねぇ。

最近うちのワールドでは、サブ垢使って名指しで悪口書くやつが頻発してますわ。まぁ、それを勧めるわけでは無いが、ネットのストレスはネットで解消する方法を編み出す事でですねぇ。

くま Lv84

他に行けよ。

(光ガンダー)魔攻1万光11000クリ1300
イピ溜まっていれば、創覇帝通常→ガンダー。
無ければ、創覇帝通常→6インフィ→ガンダー。
もしくは、創覇帝通常→創覇帝通常→ガンダー。
10〜25秒前後で一切攻撃されずに倒せます。
誰がどんな装備で来ても、
れれれれって発言してる間に倒しちゃいましょ!
もし過疎で侵入してきたのなら寄生レベリングですね。
そんな人と同じレベルに立ってはダメです!
終わってから言うのです!

つん、と。

開幕一撃で倒せるくらいは最低できないと
あなたも同類です。

ガーン、カドゥx2で終わってしまうこの世の中で野良に入るなら文句いわないの!(・ω・`) ガーン+シシ?( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ
ガーンあるならネクロにして@4本ロッドでもでけとーに積んどいたほうがまだ戦えるのになー(五業の場合ね)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×