質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

御使いについて

いつも詳しい説明ありがとうございます。

今回の危険種のマッスルゴブリン⁉︎の10倍マッスルの攻撃が避けれません

水マジで行きましたが、御使いを使っても当たってしまいます、
回避は1300くらいあります。

誰が見ても物理ですよね?

今回は蘇生様が3名いてなんとか勝てましたが、


100倍マッスルの火力はまさに鬼畜でした(笑)

話それましたが、御使いは物理攻撃避けれない事あるのでしょうか?

これまでの回答一覧 (7)

ぴのこ Lv126

こんにちは。

あります。
おそらくギガですよね?
ギガの攻撃はグリムでもよく当たります。

体感として、回避スキル上昇幅は御使いよりグリムの方が高い印象です。
それでも、
- ハイベルグさん必殺
- ウォーリアクエのウォーリア
あたりは今までもグリムでも当たっていましたよ。
御使いミリオンLV2でも当たります。

滅重ねても当たる時は当たりますので、ギガはポンデス複数入れることで耐えていました。2桁3桁になります。
チェンジは下がり幅イマイチで、耐え切れるダメージにはならなかったです。

ウォーリアやハイベルグさんはオシリスワンドから御使いで避けられますので、もし回避の方向でということでしたら試してみると良いかもです。

ご参考まで。

  • モリー Lv.5

    ありがとうございます。 試してみます(^o^)

尻尻→御使い×5になると避けてた印象です。
全部避けれてたかは検証不足です。
消滅もありどれで死んだかがいまいち…

いくら回避上げても当たります
ですが、果汁で命中下げれるので
それ次第ですな

ロー Lv122

HP特化のグリムロード23000のHPで回避1000でも当たりました。グリム2本使えば避けることも出来ましたが当たることもあるぐらい命中がかなり高いです。
ウォリの試練なら上のステで回避800で完全回避が出来たくらいです。
またマッスル100倍の時の全体攻撃は火と光のかじゅう持ち合わせて3人で、グリム2本使っても当たってしまうので、必中と思った方が良さそうです。

puu Lv147

物理だと思いますが、回避で対応するよりも
デバフで対応が良さそうです。
多分、命中がすごく高いのだと思います。

主様の仰るように、メサプリ枠を取り起し合うか
火力枠のみでデバフ&瞬滅するかの、2パターンが勝率良いです。

パセリ5掛け、グリム2本、これで
避けれるのは確認しました

kmmn1025 Lv155

恐らく100倍マッスルの自己バフで敵さんの命中が増大しているのが要因かと思います。
我々サイドも命中の自己バフでデスに当てたりするのと同様の原理ですかね。
対策は火火滅3人入れておくとある程度のところから相手の物理は無効にできます。
また、後半は火力量に合わせてリファを打つと安定しました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
新武器評価
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×