質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
refine Lv18

「流し」について

ウォリ腕を野良で周回していた際、周囲に火力の方が多かったので火ブレから生者プリに変えて回っていました。何回か問題なくクリアしていたのですが、ある戦闘に入ったところ、プリ2マセ1ファイ1という面子でボスまで行きました。前衛二人はいわゆる「強そうな武器を適当に集めただけ」のような構成で、殴りで1~2万、必殺はほとんど闇で、これは時間かかるなと感じました。約10分ほど戦闘を続け、どう考えても出なおしたほうが早いと思い流しを提案するも、無視されひたすら回復を続けるプリ様。出られず死さえできず(死んでも蘇生された)で結局最後まで戦闘に付き合いましたが、本当に苦痛な30分でした。皆様このような事態のときどのようにしているのでしょう?無理そう、或は時間がすごくかかりそうな時でも最後まで挑んだ方がいいのでしょうか?私が間違っていたのでしょうか?

…このときは最終的にクリアは出来たのですがイク破で加速してダーインで殴り自爆というわけのわからないプレイングをするファイ様に「時間かかりすぎwクソパーティだわwww」などと言われる始末で悔恨が残ったためこうして質問に至りました、愚痴っぽくてすみません。

これまでの回答一覧 (23)

プリ歴長めです

同じ様な局面で最近だと新女神や尻使ってる
火力さん多いので、
「EPラストまでもちそうですか?」
と、聞いてみてます

ハナから「流す」と言うと
自分の火力を否定されたようで
気分を害する方が多いようですが、
この聞き方だとオブラートに包めるようで
「もたないですね…」→
「ではすみませんが流しますね」
とスムーズにいけることが多いです

完全無視の場合はそっ閉じすることもあります笑

他1件のコメントを表示
  • ぱるぷんて Lv.31

    流す、ではなく 回復とめますね って言ってます、間違えましたm(__)m

  • refine Lv.18

    コメントありがとうございます。 そうですね、やはり言い方は大事なのですね…。これからは気を付けたいと思います!ありがとうございます!

そのプリさんは何でそんな頑なにそのパーティーでクリアしたかったのか疑問ですね(^-^;)
自分だったら、質問者さんと同じ様に「流して仕切りなおしませんか?」と言うと思います。
そして無視されるのであればそのままアプリのタスクをそっと切りますねー。
心無い言葉も聞きたくないですし、付けていたら気になるので。
野良はホント色々な人が居るので気にしないのが一番ですよ。

ennzo Lv5


なにはともあれ 野良なんだからしかたないと思い
付き合ったら?
いやなら もちろん「パテ組めば?」

誰が どんなレベルで どんな装備で などなど
分からないって それが野良だし
あなたのしたいようにしたいなら
そう言う他ない?

それにしても 「流す」って簡単に言う人多いね
負け癖ついてるよね?
気に入らないと直ぐに「投げ出す」って
聞いてて萎えるわW

他1件のコメントを表示
  • わちゅ Lv.121

    開始早々に「流します」プリロードさん増えましたよね。野良でちょっと時間かかっても倒せそうな面子であっても。火力インフレでどのくらいの火力があれば倒せるのかわからなくなってるんでしょうね。火火力の頃から目につくようになりましたが、オシリス以降はかなり顕著ですね。

  • refine Lv.18

    コメントありがとうございます。 その周回中、なんどか2人・3人での戦闘もあったのですがそれでも5~10分で終わっていたため、時間間隔が麻痺していたのかもしれません。短気が出ていましたね、反省します。

そんなひどい状況になったことはありませんが、
もしそうなったら放置して別のことしますね、別垢いったり。
まあ野良なら仕方ないことだと思います。

わちゅ Lv121

前回のウォリアー試練はオシリス登場前でしたが、どのくらい時間がかかっていたかご存知でしょうか?

プリでの参戦なのだから、「時間かかりすぎ」と言われようが気にする必要もありません。

オシリスが出たとはいえ、現時点で1番上にあるクエに野良で行く場合は、勝とうが負けようがある程度時間がかかるのを覚悟した上で行ってます。

そして、基本的に「流す」という発言はしませんが、無理だと思って仕切り直したいのに長々続けたがっているのであれば付き合うか放置ですかね。誰かのEPが枯れて戦況が崩れるのを待つのみです。

そして、時間がかかるのが嫌なら………まぁ、お決まりのフレーズが。ここにもそういった回答がたくさん付くかと思います。

  • わちゅ Lv.121

    あ、「腕」でしたねwすっかり「足」と勘違いしていました。腕なら粘られたら放置1択です。野良で火ブレさんと一緒しましたが(私は風弓ネクロ)、2人でもどうにかなりましたし、火力やったほうが早いですね。

そっとログレス落としましょう(*´U`*)
今回のことは野良なので運が悪いとしか言えないですけど、他の人にも問題ありかなー(-ω- ) まず長い時間かけて一緒に戦ってくれた人に対して言うことじゃないですし、時間かかったのはそのファイの火力の無さが原因ですし。゚(゚^∀^゚)゚。笑笑 私は基本ぱて周回してます。楽しいですよぱて周回(,,> <,,)♡ これからはぱて組んでやってみてはいかがでしょうか(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
それと私は野良でやるとき回復系は絶対にやりません。火力でいきます(∩´∀`)∩野良では周りの人の火力信用してないので( =^ω^)周回頑張ってください(*´∇`*)長文失礼しましたm(*-ω-)m

  • refine Lv.18

    コメントありがとうございます。 なんというかパテ組んでみたいと思うんですけど、今ひとつ勇気が…笑 都合合うときはグルメンとの周回が多いですしいきなり初対面の方にパテ組もう!って言って失礼じゃないかとか思ってしまって。でも今度からやってみますね!

puu Lv147

現状、プリを必要としてくれるのは
そういった装備の揃っていない方「だけ」ですよ?

装備の揃った火力は、
ソロもしくは火力PTで回った方が効率が良いですから。
そこにプリで入っても寄生枠ですよ。

>時間がすごくかかりそうな時でも最後まで挑んだ方がいいのでしょうか
高火力の寄生先が無く、クリアしたいのであれば
装備の揃って居ない火力とクリアするしかないですよね?

>時間かかりすぎwクソパーティだわwww
主様がバカにする装備の火力にさえ、プリ2は不要だったのです。

>私が間違っていたのでしょうか?
寄生出来ないから、流し提案というのは・・・ちょっと・・・。
プリで入った以上、火力がどうであれプリとしての仕事をするしかないですよ。

他1件のコメントを表示
  • refine Lv.18

    コメントありがとうございます。 プリだった理由はというと、その時間帯人が少なく、「一緒に入る人に」火力が多かったんです。2人、3人でやることの方が多く、何度か事故で死んでしまうこともありました。それを見てのプリ使用だったので寄生といわれると少し微妙な心境です。事実ブレ2人よりもブレ+プリの方が安定してた印象でした。まあ光ファイさんくらいの火力があれば仰る通り火力PTの方がいいのでしょうが、何分弱者なもので。

  • puu Lv.147

    ??はい。ですから、プリを必要とするのは、そういった装備の揃っていない方だけだと回答致しました。寄生枠で無い状態でクリアしようと思えば、30分かかろうとプリとしての仕事をして、クリアするしか無いはずです。最後まで挑むor寄生、この2パターン以外プリに道はありませんので。

ウォリ腕ぐらいならゴーストでも積んでたらどうですか?


おわりたいのに終われないなら、ログレス落として放置。


これで良いのでは?

流してOKではないでしょうか。
そんなクソファイになに言われようが気にしなくていいですよ。
ウォリ腕は光ファイソロで数分で終わる作業なので時間がかかると思えば流しの方が効率いいですし。

流す流さないの判断はその時のパテ面子がノリ良いか悪いかで決めますw
ノリ良ければ30分でも60分でも会話しながらやってます

火や光や水みたいな基礎的なジョブで
ある程度火力出せる方が一人もいなければ
時間がかかるので数発様子を見て
無言で回復を使わなくなりますね。
パテ組んで楽しみながらしてる場合じゃない限り
時間がかかるような戦いはするだけ無駄です。
腕程度なら尚更流して他にまともな人と
あたるのを待つ方が早くて楽です。
もし蘇生されるなら完全放置しましょう。

あと弱い方に流すと言った所で
自分を弱くない強い!
みたいな頭がお花畑な方が多いので
まず理解すらしてもらえないですし
話すだけ時間の無駄ですよ

まぁたまたま30分かかってもいいからのんびりやりたい人と当たってしまったのでしょう
別にそのプリも主様も悪くないです
今回のは珍しいケースだと思いますが、皆が皆主様と同じような考え(早く周回したい)ではないのでそういう事もありますよ

私ならそういう時はアプリ落として他の事やってます
そんな野良でいちいちマナーやモラルを気にしていては頭が痛くなりますよ
他の人の事は気にせず自分の思う通りに動いていいと思います

最後のファイの発言に関しては完全に自分を棚に上げてますね
今度そういう人見つけたら「お前が言うな」とでも言ってやってください

factory Lv29

経験あります。で流してくれないんで限界で放置して別のゲームしてました。しばらくして覗いてみると…
どうやら全滅したらしく次の戦闘が始まってました。当然私は放置なので2戦目のパーティーには凄く迷惑かけました。
ホントにゴメンなさい。

他3件のコメントを表示
  • factory Lv.29

    タスク切れば2戦目始まらなかったのかな?後悔

  • わちゅ Lv.121

    タスクキルしなくても、別アプリ使用している時点でログアウト状態なので、敵と重なっていても参戦できないのでは?

  • factory Lv.29

    別アプリじゃなくグリゲーです。アプリは多分、起動のままでした。何分かすれば自動で閉じるんだけど

  • refine Lv.18

    コメントありがとうございます。 放置するとそんなこともあるんですね…次の人に迷惑かけるのは忍びないです…気を付けよう(´・ω・`)

それは頭きますね。
自分ならそいつにDMしてでも言い返します。
お前がクソだと

放置してほっとくのが1番ですね。

まさかあなたは蘇生させてないでしょうね?
野良なのでどんな構成になるかは運しだいです。
流しますか?って言っといて他のひとが何も言わないから回復、蘇生してたら続ける意志があるとみなされてもしかたないと思います。
そう言う場合はバランス悪いんで流しましょう。回復やめます。くらいで良いかと思います。

  • refine Lv.18

    コメントありがとうございます。 蘇生も回復もしておりません。さすがにそこまで矛盾した行動はとってないです。

kmmn1025 Lv155

腕ですからね。
私が気分悪くなったら電話機落ちのふりをして放置ですね。もしくは普通に放置しますね。
まあ時間かかるのは、しょうがない部分もありますし今回は運が悪かったのではないでしょうか?
腕は実相当初すぐに終わってしまったのでどんな内容か忘れましたが、たしか結構敵のHPは高かったはずですよね。火力風二人だときついのは想像できます。
私も、メタル特上などでプリが見当たらないからプリするとプリまみれになり時間がかかる。
自分が火火ベルや光ファイなどの火力をすれば負けるのも勝つのも早い、ですので火力が出来るなら火力の方が効率的ですよね。
以上、参考になりましたら幸いです。

自分はそういう事態(プリばかり)をなるべく避けたいので、たとえ火力ばかりでも火力やり続けていますかね〜(>_<)やり続けていればすぐにプリの人とも当たると思いますし‥
そうすれば勝つにせよ負けるにせよ比較的スピーディになりますよw

野良だと読めないから難しいですよね。
まぁ、それなりの火力だったら一人でも二人でもクリアできますがね、、(笑)

時間がかかるようであれば流したくなる気持ち、よくわかります。プリをしているときであれば黙ってそっと通常を回復以外に切り替えて攻撃します。無言のプレッシャーをかけますね!(笑)

しかし対した火力も出せないくせに礼儀のなってないやつもいるもんですねw
微火力ですみませんくらい言っとけばまだ可愛いのに。

Aす Lv5

野良だとそういうのがいるのも仕方ないですね。
自分は地雷鑑賞が趣味なのでそういう時は最後まで付き合いますね。
もちろん他の人が流そうとしてるのを妨害したりはしませんがね。

地雷っぽい奴を見るとオラ ワクワクすっぞ!

ウォリ腕程度の難易度ならソロ周回も簡単ですし、
そのまま火力でよかったんじゃないですかね・・・

まあ、もし自分がそのような状況になったとしたら
サンクチュアリを専用にして放置しますかね

時間かかりすぎ~という発言に対しては
火力気取りの低火力乙とだけ返しますわw

これは火力がクソだがプリもクソ。流し用のゴースト2本入れとけ

寄生しようとしたけど
時間かかりそうだから流したくなった
けど言うこと聞いてくれないから放置する?

作業ゲーとかなじるわりに
そうじゃないと文句言う?

弱い雑魚には本気出すけど
条件不利になると流すか放置なの?

そんな同じ者同士でパーティー組んでくれた方が
寄生や地雷が減って良いんだけど…

ソロでも30分かからないですな
まあ、暇つぶしにはなりますな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
新武器評価
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×