質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
聖那 Lv29

どちらを装備した方がいいですか

物攻ジョブの場合です。
属性は除外で。共に究極です。
レベルは同じ。

これまでの回答一覧 (5)

他の回答者様が質問したい内容を分かってないように思いますので回答致します。

頭は属性リミプラリミブレスキレ5前提ですよね?
それでクリティカル値と物攻どちらを上げればいいかと言う質問ですよね?

私の回答はクリティカルです。ベルで物攻は上がりますが、クリティカルは上がらないのでソロ、野良共にクリティカル値を上げた方がいいです。

ソロ、野良の場合バフなしでオバクリを出さなくては火力は出ないのと、パテ等でバフ有りの場合はダメージカンストしますので確実にオバクリ出るようにやはりクリティカル値をある程度上げておいた方がいいと思います。

私の方が質問内容と回答がズレているようでしたら申し訳ないです

黒兎 Lv6

質問の内容から始めたばかり、それかスキルの用途があまりわかっていないと勝手に理解し回答します。

まず、物理職にかぎらずマーセナリーやブレイカー、他ジョブごとにダメージのリミットを開放(上限を上げる)してくれます。
さらには武器の専用必殺スキルにダメージリミットを上げるものもあります。
そのため自分が出すことのできる1発あたりのダメージリミットを上げてくれるリミットブレイクは自身の平均ダメージと相談してみましょう。

必殺の力はクリティカルを開放してくれるものですが、物理職ではマーセナリーを65レベルにすることで必要がなくなります。
また、クリティカルの上にあるオーバークリティカルもブレイカーを90レベルにすることで一撃必殺の力が必要なくなります。

結果として、自身の与える平均ダメージ量や、キャラアビリティの状況によって使い分けることがいいと考えられます。

長文ですが、理解していただけたら幸いです。

kmmn1025 Lv155

スキルレベルの低いリミブレは使わないと思うので、必殺の力がいいと思います。

リミブレはダメージリミットを上げる。

必殺はオバクリでるようにクリ上げれる。


アクセサリーの組合せやジョブ次第でリミブレ不用品だったりするので、その二つだけ比較してどっちが良いとか無いですよね

Tinu Lv97

用途が違うのでどちらとも言えません。
リミブレ2以上付けてないならリミブレ、付けてるなら必殺で。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
最新武器・防具情報
コラボ防具・アクセ
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×