質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
雪丸 Lv8

闘神・戦神の宝箱の中身は変わりますか?

以前質問させて頂いたものです。
殲滅の秘技を探してロード外伝をかなり周回したのですが、秘技がひとつも落ちなくて……orz

ネクロ外伝で落ちるのは、以前頂いた御回答と私自身も壊滅の秘技つきの帽子をネクロでドロップさせた経験から間違いないと踏んでいます。

色違い秘技というのは戦神・闘神の宝箱から落ちるはずはので、ネクロでもこのどちらかからドロップしたはずです。
しかしロード外伝でこの2つの宝箱がモリモリ出ているにも関わらず、ひとつも秘技がドロップしないのです。゚(゚´ω`゚)゚。

これはネクロで落ちる宝箱とロードで落ちる宝箱が名称は同じでも中身が異なるということでしょうか?
ちなみに探しているのは防具なので、アクセサリードロップの試練は考慮せず外伝のみについてです。

殲滅の秘技の性質的にネクロのみドロップ、またはネクロでドロップしやすい、でもおかしくないかなーなんて考えています。

これまでの回答一覧 (2)

ぴのこ Lv126

こんにちは。

名前の同じ宝箱の中身がクエによって違うかは公開されていませんが、今までの経験上クエが違っても同じではないかと思います。
おそらく、ですが。

私の記憶が正しければ、ネクロクエでも破壊の秘技 (色違い) は出ます。
ロードクエでも色違いではない狙撃の秘技が出た記憶がありますので、ロードだからロード向け秘技しか出ないということはないと思いますよ。

同じであったにしても違ったにしても、何か狙ったアイテムがあって、それを宝箱から入手するのはレアリティに関わらずとても骨が折れる作業です。
期間中とにかく回っても出るかでないかくらいだと思っていただいた方が良いかと思いますよ。

気長に頑張ってください!

  • 雪丸 Lv.8

    回答ありがとうございます!なるほど、ジョブイベントだからといってそのジョブ向きの秘技のドロップが優先度高いなどは恐らく無いということですね。 元々かなり根気がいる作業だったんですね!正直舐めておりましました……。 心を入れ替えて頑張っていたら先ほど色違いの秘技がひとつドロップしました!殲滅ではなかったのですが、逆に言えばやはりイベントのジョブとは関係なく秘技はドロップするということを確認できました。 ドロップ狙いをあまりしたことがなかったのですが、がんばってみます!

質問の内容物とは若干異なりますが、秘技集めの一番は五業でした。今はやってないので回答になってませんが…

他1件のコメントを表示
  • 雪丸 Lv.8

    回答ありがとうございます…!五業がやはりベストなんですね。秘技イベントみたいなものなんでしょつか。たしかに五業の後は見た目装備に色違いつけてる方が心なし増えていた気がしました。今度イベントが来たらがっつり回ってみますね。

  • ジョージ Lv.62

    五業は結構究極防具、アクセが落ちました。光ファイ目指してるときに斬撃の秘技足が落ちたときはうれしかったですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×