質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

猿の宝箱

猿の宝箱に関していろいろ荒れてるようなので皆さんがどう思っているのか気になり質問させていただきます。


荒れている内容を簡単にまとめますと

・箱の泥目当てでPT組み周回している人たちからすれば経験値目当てで箱取る人は邪魔。経験値なんて他でいくらでも稼げるし(または横取りなど)

・ソロで経験値目当ての人たちからすれば箱なんて誰の物でもないし文句を言われる筋合いはない。

という認識でよろしいでしょうか?


どちらも自分の意見を正当化しようとしていて配慮が足りなさすぎではないでしょうか・・・
PTが箱を見つけてもソロの先客がいたら「あー先客いたしほかいくか」くらいに考えたりできないのでしょうか?逆もまた然りです。
もちろん実際にこのような状況に出くわしても横取りしに行ったり文句を言ったりする人はほとんどいないですが後でぐちぐちいう人が多いので^^;

もっと楽しくログレスライフを送れるようみなさんの意見お待ちしています^^


これまでの回答一覧 (24)

heppoco Lv106

正月から殺伐としていて猿は5以上は1回しか行っていないですね。もっと気楽にプレイできないものでしょうかね。

荒れてんのはパテ組のキッズとかアホゴミが
自分の都合しか考えず 自分の邪魔をする物を排除しようという自分勝手な意見を振りかざしてるからですね

私はパテ周回もしますし
野良で箱狩りもします

シンボルはパテの物じゃありません
早いもの勝ちです
遅いから取られるんです
パテ組んでるなら 先に入れば野良は入れません
まさかパテメン来るまでシンボル入らず横でまってて
野良に入られて 取られたー!とか言ってるなら
頭悪いのが悪いだけですね

Tinu Lv97

ドロップ目当てで周回しているものです。
確かに「経験値目当てだったら、別にいつでもどこでも上げられるだろ。メタハンでもしとけやボケ」と思いますが、実際には何も言いません。
またそもそも箱は誰のものでもないので、横取りなどというものは勝手に権利を主張する馬鹿の戯言ですので気にする必要はありません。周りを囲んで待っている人がいようと、ガンガン突っ込んで問題はありません。ソロ経験値目的だろうと、泥パテ周回だろうと同じです。
なので、自分達が周回するときは、8人でパテを組み、箱を見つけたら即突入して、素振りして他のメンバーが来るのを待ちます。そうすると他の人は入れないので、効率的です。

白檀 Lv45

私はソロ側なので、普通に早いもの勝ちでいいと思います。
ログレス内のものに所有権なんてないし、特にパテがソロに数人かかりで文句を言うのは狂ってます
学校の陰湿な集団イジメと一緒です、右へならえな集団心理怖いです。
1人じゃ言えないこと言いますからね。
ソロもパテもお互い運次第ということで、上から目線の人達も納得できないのでしょうかね
私はソロで後半ルームへ飛んだところ宝箱の近くに1人立ってる人がいました。
少し様子を見ましたが動かないので構わず獲りにいきました
しばらくして立ってた本人と他二人入ってきました。
特に何も言われなかったです。
ソロ目線からすると、立ってた人がパテ待ちか私用で落ちてたのか、それともただそこにいただけなのか見ただけではわからない。
後から入ってきた二人が立ってた人のパテか野良かわからない。
時間限定クエなので早く終わらせたい。
というだけなので、もし集団で文句言われてたらビックリすると思います。
ソロは身軽、パテは身重?なので感覚が違うのでしょうが所有権の主張は間違ってると思います。
レベあげについてはソロでやるのにちょうどいいんですよね。
簡単だし効率的だし。
パテは経験値もお宝も手に入るんだからいいじゃん、なんて思いますが(笑)
経験値は確かに他クエもありますが、のんびりやる時間があまりない人とかもいますので好きなとこで稼がせろって思います。
とりとめなく長文失礼しました!人( ̄ω ̄;)

やったもの勝ちなのはリアルでもここでも自然では?

多数派は数を活かした排斥、人格攻撃、自己中ルールで少数派の心を折れれば勝ち

少数派は機動力やシステム保護を活かして最後までエゴを貫ければ勝ち


という風潮が好きではありません

数の暴力で自己中ルールを通すために命懸けてるような人とか
カンストしてるのに箱消しに命懸けてるような人とか

完全に敵にしか見えてないようで笑えます

puu Lv147

横が当たり前のログレスで
>あー先客いたしほかいくか・・・は無理があると思いますよ。
横禁止の暗黙ルールが、まずログレスに存在していませんから。

別に誰のものでも無いですから、
取れる人が取ればいいかと思います。

PTが居るからといって遠慮する必要も無ければ、
野良が居るからと言って遠慮する必要も無いですよ。

これが理解できないガキが文句を言うだけです。
お顔真っ赤で面白いですので、観察するかNGで解決かと思います。

ennzo Lv5

挨拶も
横殴りも
この話題も
独りよがりの自己中な考えの輩が増えたってことだね

ゲームくらいいいじゃん
とか リアルでどんだけ虐げられてんだって話しで
こちらにしたら 
あんたの惨めなリアルの憂さ晴らしの相手に
なんでおいらが付き合わんといかんの?
って 思いがすんだよねw

それよかリアル充実させて
顔の見えないネットくらい社交的に振舞ったらどぉって思うんだよね?

まあリアルで意識せずに気を配れる人なら
ネットだろうと無意識にそう振舞うんだろうけどさ
どれだけリアルで不遇なのさw

誰のものでもない宝箱を周回パテが独占するなんてちゃんちゃらおかしいです。
限りあるシンボルなので取り合いになるのが道理だと思います。たとえ宝箱周囲で待機してようが突っ込んでも構いませんよ。シンボル確保出来なかったのは自分たちのパテの責任なのに、取られた方に文句を言うのはお門違いかと。もしそれで暴言を吐かれるようでしたら、その方がよっぽど悪質なプレーヤーです。
モラル()がどうのこうのとワルチャで仰られた方もいましたがゲームくらい気軽にやらせてください(笑)

わちゅ Lv121

パテなら各ルームに散らばって探すのでしょうが、そもそもパテ組んでる人は周回に夢中でガツガツしているので譲り合うということはないでしょうね。

宝箱の経験値目当ての人も宝箱を開けてはリタイア→別ルームの宝箱探しをするのでしょうから、見つけたらパテ周回の人と同じくガツガツ開けていくので譲り合うことはないでしょう。

レアシンボルと同じで、結局は早い者勝ちなので。

宝箱じゃなくて、普通にレアモンスターの経験値が高く、宝箱と同じくらいドロップする仕様にすれば無駄なイザコザも避けられたのでしょうが、新大陸で「フィールド上に宝箱がある」という仕様を始めたのでそれを活用したつもりなんでしょうね。

これはもう運営が悪いと思いますね。
経験値なんてつけたから横取りする輩がでてくるのだと思います。
危険種イベントの、メダルマンドラ方式ならこんなことにはならないのかなぁ(´ぅω・`)
宝箱のリポップも遅いですし、奪い合いになることは必然ですね。

(;・∀・)まさか、こうやってユーザー同士を憎ませてpvpをスムーズに実装!?

退会したユーザー

昨日野良で宝箱漁ってたら、後から来た人にいきなり「こいつか、箱荒らしの糞野郎は」と絡まれて、その後ワルチャで

A「○○とかいう宝箱荒らし******!人間ゴミが!」
B「糞雑魚のくせに経験値目的で荒らすな!ソロ猿7もできんような糞雑魚は来るな!」
C「下々が荒らしてるからうちらランキング上の者が出てきてるんでしょ?箱荒らすのやめてくれません?」

と私を名指しで中傷した挙句しばらく痛男三人組でワルチャで暴れてたみたいです(*・∀・*)
後から気づいて爆笑しました

私、荒れゲー上がりなんで久々に痛い人達に絡まれて楽しかったです

慣れ合い譲り合いやラブ&ピースばかりでなく、こういう競争でギスギスピリピリした空気自体を楽しむのもありじゃないですかね?
ソロにせよ複数にせよやってる事は同じなんですし、どっちが悪いも良いもないですし!

  • Aす Lv.5

    地雷鑑賞楽しいよね!

まぁ、出来たら問題にならないよね。
出来ない人が居るから、諦めるしかないんだよね。

スイマセン
使用→仕様です
誤字申し訳ない┏○ペコッ

私は例え経験値目的だとしても、開始と同時に狙いにいきます!

誰にもこのゲーム内で文句は言えないと思います。

もし先にPTの方が入られたらしょうがないって思って、猿倒しにいきます。
それが普通だと私は思っています。

仮にワルチャなどで名指しで批判されるようなことがあったら、スクリーンショットで証拠を残し通報すれば対応してくれますので。

そういうユーザーはどのゲームにもいますので気にしないで、しっかり制裁処置を運営に任せればいいと思いますよ。

kmmn1025 Lv155

横取りという概念が間違いです。
誰のものでもありませんし、見つけたらさっさと入って倒せばいいのです。
私はパテ組んで7を高速周回してますが、周りを無視してすぐに突撃して間に合わなかった人には謝りますが、パテ以外の他者に入られるリスクよりも効率的だと認識してます。
そもそも宝箱のドロップは確立が上がるだけで基本ゴミ箱です。
熱くなる理由がわかりません。

Lv69

猿合戦での宝箱なんて、まだ1回しか遭遇してないですw
そんな問題があったんですねww

いっそ、中身を経験値だけにすれば、奪い合いにはならなかったかも

経験値目当ての人だって、経験値だけ欲しいわけじゃないw
いいものが落ちるのなら、ドロップも欲しいでしょ、当然

普通に早い者勝ちでいいと思うし、そういう仕様だから仕方ないw

宝箱がもっと沢山置いてあればいいんだけどね


これは宝箱の経験値を0にするべきでした。
無駄に経験値を高くしたせいで弱い方が
経験値目当てで来てしまうので
猿に宝箱くらいの経験値を
つけるべきだったと思います。
あとは総合制限を40万くらいにするとか
もうちょっと色々あったと思います。

まあ宝箱を経験値目的で狩ってる人は
個人的には邪魔ですし何よりもったいないですね
宝箱を狩るならそのまま猿倒してクリアすれば
いいのにと思います。


HD Lv13

正直どっちもどっちでなのでお互い譲ればいいのにと思います。先に人がいたら他に行くとかすればいいのに、と。

私は経験目的ソロなのですが、箱よりもお邪魔狩り優先、ついでに箱が出たらうれしいな位です。誰か来たら少し待つくらいはしますが、ワールド呼びかけは面倒なのでしてません。

ちなみに、経験稼ぎだったらお邪魔狩りしてたほうが効率よさそうな気がしますね。経験up装備で分速100万軽く超えるので。

退会したユーザー

ドロップ目当て側の主張が明らかにおかしいんですよね。
・迎春の宝箱は干支モンキーから、属性神獣の宝箱も各属性神獣からドロップする上、ノーマルメダルはリタイアしてもそのまま手に入る。
それに対して経験値・poro目当て側の主張は筋が通っている。

でも逆恨みが怖いよね。「暗黙の了解」だとか「モラル」だとか言って正当化しようとする。
全部運命なのにね。

他3件のコメントを表示
  • パンナコッタ Lv.18

    今日のメンテナンスで経験0になりましたね 筋が通ってるですよねw経験値目当て側はw あれれーw

  • 退会したユーザー Lv.29

    経験値・poroが下方修正されたとしてもモンスターが誰のものでもないことに変わりはありませんよ。 経験値・poro目当て側のメリットが少なくなっただけ。 何か不思議な点があれば教えてあげるよ。

  • パンナコッタ Lv.18

    (;・∀・)え?ちょっとなにいってるかわからないんですけどw あなたの言う経験値poro目当て組の筋が通っているのなら、何故経験値が0になったんです? 運営がドロップ目的で宝箱を置いたという事以外にありますか? ドロップ目当て側の主張が明らかにおかしい理由を教えて下さいよw ドロップするものは、神獣で、干支モンキーで、メダルはリタイア? 経験値もオルスタで集められるよね┐('~`;)┌ 誰のものでもないw じゃあドロップ目的で宝箱獲るよねw 教えてあげるよ( ・`д・´)(キリッ ( ^∀^)爆笑

  • 退会したユーザー Lv.29

    貴方は経験値・poro目当て側の主張を分かっていますか? 「モンスターは誰のものでも無いから文句を言われる筋合いは無い」ですよね。寧ろ何処が間違っているのですか? 何故経験値・poroが下方修正されたかは推測しか出来ませんが、それらは運営としてはおまけ程度としか考えていなかったのでは?イベントの主旨は 干支モンキーを倒す事 ですし。何方かというとリタイア狩りの方がイベントの主旨から外れているからあの様な修正がされたのでしょうね。 ドロップ目当て側の主張がおかしいと思えないのが理解できませんが…。 「経験値は他でいくらでも稼げる。福宝箱リタイア狩りしてないでメタマンやオールスターでもやってろ」 確かに経験値を稼ぐのは福宝箱リタイア狩り以外でも出来ます。しかし、ドロップ品も宝箱以外で取れますよね? だったら、ドロップ目当て側も福宝箱狩りしてないで神獣や干支モンキーを周回していれば良いではありませんか。 ドロップ目当て側も経験値・poro目当て側も効率が良いから、という理由以外で福宝箱狩りをしている人が殆どだと思いますよ。 また不明な点があればコメントどうぞ。

上の方が言っているとおり、宝箱は早い者勝ち。
パテが宝箱1つ入ろうとしているなら空いているもう一個に行けばいい。
経験値目当てだっていいじゃないか、人それぞれの遊び方にこうしろあーしろ言っても仕方ない。
横取りなんて早く入らないからやられる。
待っている奴がいるならさっさと入ってしまえばいい。

たかがゲーム、いちいち晒しや文句に反応しても何もない。
逆に楽しめばいいんじゃないかな?

自分の場合は見つけたらバトル画面に入ってからチャットで知らせてから人が来るまで叩きもせずに待ってます。
そもそも、横取りとかそんな概念がないゲームですし(戦闘画面に入れればたとえダメ与えられなくても報酬がもらえる)、我先にとやるものでないと考えます。
問題は倒し終わった後に安定してレア猿を時間内にかれるかどうか。。。

テト Lv36

基本早い者勝ちだから文句言う方もどうかと思いますが、誰かが箱の前で待ってるのは取りに行くとトラブルになるの目に見えてるから行かない方がいいとは思いますけどね。
最近はその程度の事で粘着されたり悪口書いて晒されたりしますからね

kuro Lv28

横取りって意味不明だよね。ゲームなんかしてないで、言葉の意味をよく勉強した方がいいよという。他人のものを奪うことを横取りというわけで…
先に行って見つけたから私のー!って、特許や発見じゃないので…。むしろ特許や発見だったら、後々公表して共有するものね。例示は難しいや。

まぁ先に見つけたのに、後から取られるのはいやかもしれないけど、それならPTメンバーに迅速に行動しろと促せばよい。もし、宝箱の前でボケーっと突っ立ってられたら邪魔でしょうね。宝箱は時間で増加するのでしょうか。もし数に制限があるのであればかかしごっこしてる間、他が増えないので何なら他のPTにも迷惑ですね。結局自分らのことしか考えていない人がぎゃーぎゃー騒ぐわけです。

いや…もしや…金払って予約でもしてたのか!実はログレスは予約制のシステムを導入済みで、宝箱には購入者のハンドルネームが…!!進化しましたね。

概ねそのような認識で良いのではないのでしょうか。
もう荒れることなんて百も承知だったので、私はそもそも宝箱にはかかわりません。というか関わりたくもない笑

先日、わるちゃで横取りしてきた人のハンドルネームを挙げて一生許さんとか言っている人がいました。その人にとってはログレスが人生なのでしょう。そういう方もいれば、私と同じくどうでもいい、関与したくもないという人もいるわけです。

ついでに言うなら、そんな意味不明な発言をわるちゃでする人は軒並みNGしてます。フレがやってまして、後々ヘルプお願いされたりしましたが全てお断りしました。自分勝手なことする人とかかわって碌な事ないもの。たかがゲームとはいえ。

まー経験値稼ぎはもったいないと思います

自分がいる鯖ではワルチャで 猿込みや討伐込み
とか猿も倒すと書いてあったりするので皆で待ってやったりしてます

無いなら無いで仕方ないし横取り的な事は無いみたいです

取った取られたで一喜一憂して久々楽しです
使用に文句もないし箱について荒れた感じも無いですね

別に荒れる理由も無さそなんですが?と思っています

使用の中でいかに楽しむかだと思うし
(Мてきにでなく)

使用にかんして文句言ってる人がいたらその人とは
距離おきますね 余りにも考えがおかしいと思うので

長文失礼しました
一緒にログレス楽しみましょうヽ(*´∀`)ノ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×