光ファイターの火力特化の防具、アクセについて
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Yukky  Lv24

光ファイターの火力特化の防具、アクセについて

光ファイやってるYukkyと申します。

光ファイの火力特化で、最高火力を考えた場合に、どんな防具上下とアクセ3つが理想なのかアドバイスをいただければと思います。

いろいろと試してはいますが、これだ!というのに行きついていません。
装備の種類だけでなく、何処にリミブレとか、スキルは何がいいとかも出来ればお願いしたいです。

ボス戦では腕にガードスキルを入れることが多くなりますので、出来れば、防具の上下、頭、足の理想形が知りたいです。

ちなみに現在は、鎧上(火神獣or斬撃スキル)、下(物攻ソート斬撃スキル)、頭(漢字)、腕(各種ガード)足(リミブレ)となっており、ブレーカーカンストでオバクリは解放済です。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m。

これまでの回答一覧 (5)

Lv9

正直判断が微妙です。
例えばオバクリ発動でオシリス多段10回と、ファイター秘技、斬撃秘技、護光などで揃えた状態でオバクリ発動が微妙なオシリス多段10回ならオバクリ発動での多段10回の方が火力的に上だと自分は感じます。
自分はオバクリを考え、防具上火神獣、防具下火神獣、頭ベヒ、腕キラー&ガード系、足は必殺もしくは火神獣。
リミブレは正直、ベルで十分だと思うので自分は入れていません。
バフ役がいたら護光セット、秘技セットでいいと思いますが。
自分は正直プレートかランページがソロで安定なのでクリティカル考えるのは機械神ソロくらいですけどね…

他1件のコメントを表示
  • Yukky  Lv.24

    ありがとうございます。ベル無で一度試してみたいと思いますが、ベルのレベルが2なのです>< 蓮さんのベルのレベルはいくつですか?

  • Lv.9

    自分はベル4です。5を望みたいですが正直スキルアップイベントでもイク斧の消費数が怖いので(。-_-。) ベルは2でも1でもないよりはダメ上昇が見込めるので、2でも十分ですよ!

Lv5

火力特化を考えると
上護光
下滅砕
頭ベヒ
腕護光
足斬撃の極意か護光ですかね。自分は普通にクリ1600、光属性7000でやってますが普通に火力強いです。周りのみんなはクリ重視なようですが自分は光属性で火力底上げ系をやってますので正直どっちが強いのがはっきり言ってわかりません。単純に運当たりでオーバークリを狙うよりも属性1000ごとにダメージ1.25倍+されるのが確実だと思って属性重視してるやり方なんですね。ボスせんとかは普通にその場対応で腕とか防具を着替えてます。

  • Yukky  Lv.24

    参考になります。 現在、光属性染めより、物攻ソートの方がダメが出る状態です。究極の光装備が少ないのでTT

上レイホースor火神獣
下ブレイカー

頭ベヒ
足光ごうきかなあ

  • Yukky  Lv.24

    ありがとうございます^^

愛流 Lv72

個人的な考えですが

防具上 プレイト
下 滅砕
アクセ頭 ベヒ頭
腕 キラー&ガード
足 ウォリ足

理想はこんな感じになるかと思います。

他3件のコメントを表示
  • Yukky  Lv.24

    ありがとうございます。プレート、ベヒ頭は是非欲しいと思っています(o^^o) ウォリア足は想定外でした( ̄▽ ̄) リミブレがなくても火力上がりますか?

  • 愛流 Lv.72

    ウォリ足にもリミブレが付いてるので火力は大丈夫ですよ

  • Yukky  Lv.24

    無知ですみません。ウォリア足はリミブレが付いているんですね!

  • 愛流 Lv.72

    EP回収のしやすさからウォリ足にしましたが、必要なければ普通のリミブレ等でも全然問題ないと思います。

heppoco Lv106

防具上下をランページ斧染めにするとHPが2万、プレイト槍染めにすると3万近くになります。前者の方が物攻が高いので状況に応じて使い分けています。

頭はベヒがステ・スキル共に優秀でほぼ固定化してます。足は普通はネクロ究極にしてリミブレ+ドロップアップを狙ってます。腕はクリか命中か火力底上げか、適宜入れ換えています。

  • Yukky  Lv.24

    ありがとうございます。参考になります^^ 無課金でチビチビやってますので、斧染め、槍染めはハードルが高いかもしれません><

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×