質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

武器が揃うまでの期間

このゲームをはじめて、3ヶ月が経とうとしています。
リセマラなんて言葉すら知らないで始めたのもありますが、
いまだに「これは」という武器が1つもありません(出ません)。
基本無課金でやっているせいもありますが、今回の女神ガチャ
ではじめてまとまった金額(5セット:甘いですかね?)を
投じても、風斧も、焔帝の斬牙も、それぞれ至高が1つ出ただけ。
(他も、およそ使えそうもないものばかり)
尚、現時点で武器一式がなんとか形になっているのは光ファイです。
なので究極風女神斧×2は無理としても、ソロクエ用に天帝の翼剣の
一つくらい出てくれれば(至高でも良いから)・・・と思ったらそれすら出ず。

とはいえイベントクエに出かければ、周囲は羨ましい装備ばかり。
加えてこちらの掲示板やQ&Aを読めば、PT募集で需要が
あるのは風マセだのメサアポ持ちだの・・・はぁ。

目標はエンコンまで行くことですが、皆さんはどれくらいの期間
で「まぁだいたい揃ったかな」という感じになりましたか?
課金有無や課金額によっても違うと思いますが、ご教示いただけ
ると嬉しいです。

これまでの回答一覧 (8)

今は装備が出過ぎで、逆に揃わないのが印象にあります。
マジシャンメインですが大体揃うまで半年かかりました(T_T)

  • てぃーれっくす Lv.28

    質問主です。確かに、装備が出過ぎると特定の武器や組み合わせが入手できる確率は減りますね。 期間半年も参考になりました。ちょっと元気が出てきました。


ログレスを始めて一年ともうそろそろ五ヶ月過ぎようとしています。リセマラせずに生きてます。つい最近、4月に始めたサブのルークがエンコンに乗っかっても…いいかな?が現状です。

本職の、マジは武器が出すぎて…試練でも使えなくなりましたね(笑)
ですから、女神といい、双極いい…素晴らしいのが当たれば嬉しくなりますね。

mic Lv72

プリです。先月(7月)にようやく波がきました。1年4ヶ月目でした~。

たしか究極UPガチャイベで究極転生(闇)が出まして、
新武器UPのガチャイベで究極メサが出まして(ここまで課金なし)、
その後5連ガチャが来たのでこの波に乗るしかない!と
初めて1セット購入して回したら究極アポと究極転生(光)が出ました(T.T)
新武器いっこも出なかったけど・・・満足してます♪

ゲームできる時間があまりなくて、普段は1ヶ月かけて追憶とイベントを
できるとこまでやるという感じですが、そこまでに各種バリアや旧女神は
ある程度揃っていたので、今後はもちょっとましなプリになりたいと
思ってます。

でもまだ物防も低いし、ガード類も揃ってないので、
エンコンなんて・・・・・・行ける日が来るかどうかも分かりませんw
私基本ぼっちなので分かりませんが、良いフレさんやグルメンがいて
敵に合わせたパテ組めるようになるのが一番の近道なのかなって思います。
ワールド募集はすごくレベル高そうなので・・・。

kch Lv45

リセマラせずに開始して1万だけ課金。以後無課金の野良プリメインです。

プレイ開始から半年ほどで、土神獣が野良でも割りと回れたので、「強くなってきたな!」と自信をつけたところでアクエリアスに絶賛ぶち壊され中です。周りが倒れるとep持たないわ・・・。危険種クエストもガチガチに固めて蘇生枠で一応参加できてます。

ログレスは武器の質が強さに直結していて、経験や知識といったプレイ歴でカバーできるのは非常に限定的な部分だけです。
3ヶ月プレイされていればもう薄々気づいてらっしゃるとは思いますが・・・リセマラで当たり武器を2本ほど引いてから1ヶ月ほどプレイすれば、当たり武器の無いプレイ3ヶ月の人よりも強くなっていると思われます。もう1ヶ月経てば完全に追い越されているでしょう。

特に今の女神ガチャでリセマラしている人は当たり枠以外でもそれなりに使える女神武器が手に入っているので、融通の利くキャラクターに育てやすいです。

アカウントに愛着ありますし、プリーストは幸い女神以外に求める武器が多いのでリセマラする気はありませんが、プリメインで半年プレイしてるこのアカウントで火力職をやるぐらいなら、リセマラして新火女神2本拾ってきたほうが手っ取り早いなぁ、とは思います。
もうちょっとプレイ時間が強さに反映されてもいいと思うんですけど、ゲームデザイン的に仕方ないですかね・・・。

他1件のコメントを表示
  • てぃーれっくす Lv.28

    質問主です。ありがとうございます。皆さん、やはり半年以上はかかってるんですね~。そしてリセマラですが、各職のレベル上げしている途中でまさしく御記載のことに気が付きました。最初は、1、2本いいのが出ても色んな職をやる必要があるから焼け石に水だろう、と思っていましたが、その1、2本がいかに重要かということを現在、痛感させられています。 石200個とかでもいいから欲しい武器を必ず買える、とかあればいいんですが、法律的に無理なのかな。

  • kch Lv.45

    プレイ歴が物を言う要素として「◆防具(アクセ服)」と「●レベル」の2点があったのですが・・・◆最近は強力な防具が強力な敵を何度も何度も倒してもらえる報酬にあることが多いです。一度や二度、ということなら頑張れば多くのプレイヤーが入手できるので「そのイベント時にプレイしていた」ということが強みになるのですが、50週・100週するとなると、強力な武器を持ったプレイヤーがPTを組んでどんどん倒す、ということが求められます。結局強力な武器が無いと、奇跡の突破を求めるしかなく、周回報酬の入手は適いません。●レベルに関してもウェディングあたりからかなり長期にわたって、猛烈にEXP効率のいい状況が続いています。初心者でも全職Lv65ぐらいはもはや当たり前になってしまい、地道なサブ上げによる有利性はほとんどなくなってしまいました・・・。

こんにちは。1年近くログレスをプレイしていますが、募集に乗れるぐらいの武器が揃ったのは4ヶ月ほど前です。それでも装備が揃っていない職業が多く、エンコンクリアはしましたが、まだまだ修行中です。

課金に関しては自分は3セット半しかしてないのでなんとも言えませんが、必ずしも課金をすれば強くなるというわけではありません。今回の女神ガチャに関しては、神ガチャと思っています。が、しかし自分だったら質問主様のように5セット回すなら、全部回すより3セットだけまわして、残りは他のキャンペーンのときに引きます。女神だけが揃えばいいというわけではないので。

ちなみにガチャに関して、オススメなのは改アップのときです。このときは下段武器が結構出やすいです(経験談)。このときに改の女神武器も排出対象なので十分に風女神も狙えます。

以上参考になればと思います。

  • てぃーれっくす Lv.28

    質問主です。なるほど、半年以上かかったということですね。改アップガチャはたぶんまだ回したことがないです。楽しみに石を貯めておきます。ありがとうございます。

ractozka Lv42

一年以上前からやってます、
サービス開始の少し後、ぐらいかな

いわゆるエンコンに参加(ワールド募集に乗る、または自分で募集)
ができるようになったのは4・5ヶ月経ってからでしょうか。
2ヶ月で総合13万前後の時期でしたけどね。
今なら、1週間で総合20万いけちゃいますし
装備さえ揃えば、
早い人ならエンコンまで1ヶ月かからないでしょうねえ

  • てぃーれっくす Lv.28

    質問主です。4、5ヶ月経ってからとのこと、勇気が出ます(笑)。ありがとうございます。 今日もあいかわらずガチャの引きが悪く、はたしてあと1、2ヶ月でエンコンに参加できる状態になるか非常に不安ですが、のんびり楽しみながらやっていきます。ありがとうございました。

課金等の有無もそうですが、
ログレス始めた時期にも依ると思います。

今年2月頃から双極の神器の排出率が上がり、3月頃に旧下段(旧天人、メサ等)の排出率も上がりました。あと確か4月だったと思うのですが、ガチャの確率が上方修正され、しかも一部のゴミ武器がポロガチャに移動となりました。(うろ覚えですが…今年の3月までは高級66%、至高30%、究極4%くらいだったと思います。今とだいぶ違いますよね)
あと4月頃から、試練報酬などで貰える石の量も徐々に増えてきましたね。

なので今年4月以降に始めた人は、そうでない人に比べて武器揃うの早いのでは?と思います。

私の場合はプリで数回リセマラしてます
1垢目:昨年8月〜11月(無課金)
2垢目:昨年11月〜今年3月(5ヶ月・微課金)
3垢目:今年4月〜現在(5ヶ月・無課金)

今の垢は、メサをリセマラで当てて開始。アポと土女神が至高な点を除けば、ぼちぼち揃ってきたと思います。
2垢目は、今の垢と同じ期間やってて課金も少ししてましたが、全然揃いませんでしたね……。

  • てぃーれっくす Lv.28

    質問主です。なるほど、開始時期でも違うんですね! Q&Aや雑談見ていると数週間程度ですごい装備の方もいらっしゃるようで、それは最近の環境の恩恵なんですね。(でも、自分もその一人なんですが・・・泣) いずれにせよ相当期間かけてもなかなか揃わない場合が往々にしてあるようで、安心しました。ありがとうございました。

わちゅ Lv121

今年のGW前からリセマラ無しで始めたので丸4ヶ月くらいになります。
その頃のガチャイベントが女神おまけつきガチャでした。とりあえずお得そうだったので数セット分課金。
なんとなくマジシャンメインで回しましたが、どのジョブが良いかもわからなかったために他のジョブガチャも少しずつ満遍なく回したりもしました。(これが失敗w)

めぼしい武器は御使いと闇女神(トランス)くらいなのでそれほど良かった訳ではありませんが、その後は課金せずひたすら試練やイベントで石回収をして、現在はどうにか武器も集まって来たというところです。それでもキチンとしたテンプレが作れないものがほとんどです。

マジシャンメインにしたため、まだまだ本職ではエンコン参加はできませんが、開始当初以来課金してもいませんし、まだ4ヶ月程度なのでそんなもんだと思っています。

ちなみに、私もマジシャン用の光女神を手に入れてないため、ソロクエは別のジョブで進めました。

ガチャは運でしかないと思っているので、現在でも本当に何もなくて何もできないという訳でもないですし、「出ないものは出ない」と、日々石回収しながら気長にやってます。

他1件のコメントを表示
  • てぃーれっくす Lv.28

    質問主です。これまでご回答頂いた方は概ね揃ったというのが6ヶ月以上のようですので、課金ほとんどなしで4ヶ月で結構揃ってきた、というのは、早いほうなのではないでしょうか。羨ましいです。 当方はファイ、ウォリをメインでやってますが(めぼしい武器が大剣しかないので)、気分転換でたまにプリガチャ回すと1回で究極アポがぽろっと出たり、ヒール系がたて続けに出たりと、なんだかなーという感じです。当方も気長に、やっていきます。ありがとうございました。

  • わちゅ Lv.121

    必須が揃ったわけではないので、ショボいもんですよwどのジョブやるにしても、何かしらが足りないといった感じなので。試練やイベント周回に不自由しなければ石集めはできるので、ガチャを頑張るのみでやってます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×