質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最近のログレスが・・・

時間縛りの周回ゲーになって、みなさんは楽しめていますか??石やメダル集めの周回、エンコンの時間縛り&エリア内マラソンなど、どう考えても社会人には厳しいゲームになった印象が否め無いです。更には家庭持ちとしては時間縛りはキツク思えます。

自分のできる範囲内で楽しむしかないとは思うのですが、みなさんはどのように今のログレスを楽しんでいらっしゃいますか?

これまでの回答一覧 (12)

kmmn1025 Lv155

闇神獣はいつもいるので、隙間時間にちょこちょこできます。以前より優しい仕様になったと思いますよ。
羽でも、闇でも、風でも、雨でも倒せました。
闇神獣以外ですとロギもいつもいますし、メサイアもいつもいます。
のんびりやってもいいと思いますよ。

  • ユッティー Lv.23

    今回のアプデ後からあまりインしてなかったので、少し色々見てみます!

水月 Lv18

ゲームは息抜きにするもんですよ。
時間を作ってやるもんじゃないです

時間縛りがきついですね、今のイベントは緩和されていて参加しやすいですが…次はどうなるやら

私としてはpvpやりたいですねー
あの開催時間は参加できないですよ

あと、強化試練も参加したいですね、日曜日は基本的に家のことしないといけないし(T-T)

  • ユッティー Lv.23

    ゲームと私生活の両立は難しいですよね(汗)無理せず自分のペースで楽しもうと思います(^o^)

どのゲームにおいても時間縛りコンテンツはありますのでそれについては何とも思いませんね(´・ω・`)
でも全体的に石を絞ったのは素晴らしく腐った方針だと思いますよ。今回魔導剣士ガチャで魔剣狙いで160回ほど回しましたが一行に出る気配はありませんしパセリ祭りですね(;´д`)ちょっと早いパセリの収穫祭ガチャなのでしょうねw超武器出現率アップと書いてありますが魔剣は超武器では内容ですw
私はログレスを始めてから睡眠時間が1~2時間程度減りましたがなれましたのでなんともありません(m´・ω・`)m

石も比較的無料で手に入るのでちょくちょくガチャを回すのですが、次から次へと新しい武器が増えるしたまにレアが当たっても使い方をマスターするのが面倒くさくなってしまい、結局レベルだけ上げるだけ上げて装備して放置w
今では石とアバター集めが主流になっています。
なのでシナリオクエは気が向いた時に進めて、アバイベがある時だけわりと頻繁にログインしてる感じ。
初期の頃のような情熱はすっかり無くなりましたw

ログボ貰ってチャット返してお終いですね。
風女神一強になった辺りから楽しくなくなりました。
まだその時はフレもグルメンもいましたからなんとかやってましたが、最近のクソインフレで過疎です。
メルマガでも石をケチる有様ですしサービス終了が近いんじゃないんでしょうか(笑)
この運営がガチャで10倍詐欺をやったにも関わらず擁護するバカいますし。
救いようがないです

今のログレスはクエストで石を回収してガチャを回すゲームみたいな感じでやってます。
子供が家のお手伝いをして100円もらってそれでガチャガチャをやりに行く。みたいな感覚ですかね。
強敵を倒すためにガチャを回してそれで敵を倒す!という感じよりガチャを引くだけのゲームみたいな…
PVPもたくさん課金して強い武器を手に入れてもコスト調整で無に帰したりしますし、なによりPVPは重課金の方々が微課金や無課金の方々を狩るゲームみたいになっていくような気がするので微課金無課金でやっている人たちは石回収さえしてしまえばPVPでわざわざ狩られる側になりにいかなくてもいいやって感じになるんじゃないですかね。
というわけで石回収クエストで石を溜めておいていいガチャイベが来たら回すとかそういったガチャを楽しむゲームになってます… 

蒼翅 Lv53

社会人です。
時間少ない中でイベント全参加してフルコンしなきゃいけないなんて決まりありませんよね?
何に駆られてるのか存じ上げませんが、強要されてる訳でないので自分のペースでいいのでは…。

私はソロでサクッと終わるヤツくらいしかやってません、石回収しておしまーい。

退会したユーザー

運営としての考えは「○○が欲しかったらこれだけやれ」ではなく、「それだけ頑張ったなら○○をあげる」なのだと思います。
無理してエンコンに参加する必要は無いかと。

  • ユッティー Lv.23

    自分のペースで遊んでみようと思います(^o^)

時間縛りはきついですね。もう少しで勝てるってところでパテの人が強制送還されてましたorz
周回ゲーは前からですよね、追憶とかリミブレが滅多に出なかった時とか。
自分の中だと、試練がある時点で時間縛りだと思っています。

ひとまず気が向いたものだけ回収してます。

楽しみは、自分だけの戦い方をしようとしています。
例えばテンプレ装備はあまり気にしないで、持っている武器の中で使えそうなコンボなどを見つけてます。

今のとこは目標を立ててプレイしてますね。
ランキングのなんでもいいからワールドで1番を目指すのが目標。
時間縛りがあろうとも
ソレに合わせて目標のために必要な行動をしてます。
どんな瞬間でもいいから「楽しい」と思った瞬間が
ゲームにハマってる瞬間ですから。
ちなみに、最近の楽しいと思った瞬間が
「寄生させてもらうでぇ」と入ったPTメンバーから
「その強さで寄生ちゃうやん」と突っ込まれたことですね。
やっぱチャットできるゲームは楽しいですよね。

puu Lv147

>周回ゲー
ずっと前からです・・・。

>時間縛り
新大陸の時間は60分が出ましたよ。

>社会人には厳しいゲーム
社会人ですが、まったく厳しくないです。
それぞれの生活リズムなのでしょう。

>みなさんはどのように今のログレスを
グルチャ・グルメンお助け・pvp

逆に質問いたします。
この質問に何の意味が???ただの愚痴を質問にしただけですか?
楽しみ方が分からないなら、他のアプリを見つけてみては?

  • ユッティー Lv.23

    確かに愚痴を質問に置き換えただけかもしれませんね。自分のペースで楽しもうと思います♪

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×