質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウォーロックって?

エンドコンテンツや高難易度イベントで活躍される方はもしパーティーにウォーロックがいたらどんな役割を期待しますか?

またそのウォーロックの必須武器・装備等があったら教えてください

よろしくお願いします

これまでの回答一覧 (5)

Tinu Lv97

基本的にエンコンでウォーロックが必要な場面がないので、趣味でやるくらいだと思います。一応夜叉複数持ちで闇尻と蝕刀イク持ちなら新大陸ではそこそこの火力になれます。

  • ミント Lv.5

    回答ありがとうございました

あき Lv17

ルシェメルではリミット上限よりも多段回数が多い方が火力上がる傾向にあるのでとある光ウォロ装備をすれば130万×60くらいでて火力職にもなりえます
ろぎとかそれで回ってますけどすごい楽しいですよ!

  • あき Lv.17

    60多段はクイックもらった状態でです(*`・ω・*)ゞ

kk Lv50

デバフ楽しいと思いますよ
皆さんの書いてる事は気にしなくても良いでしょう
とは言え皆さんの書いてる事も事実です
それをふまえた上で現状デバフいると格段に楽になるのはメサ・イアと草原伝説宝箱ですかね
草原伝説はほぼ必須かと思います

ある程度の強い人達が集まれば楽な所もうまく集まらなければ勝てません

そこでデバフあれば行けたりする訳です
浄化も複数デバフ積むことで対応出来ますしね

最低限尻2チェンジ1尻に対応するデバフ各複数
正直火力するよりも装備集めるのが大変です

防具はプレイト上下補助槍染め
アクセは対応した神獣装備とかが無難かと思います。

一部の敵に特化したデバフと一緒に戦闘をした事ない人はデバフなんかと言いますが実際ちゃんと立ち回れるのであれば他の人に敵を倒せる火力があれば勝てますから強いと思いますよ

ただそこまで色んな敵に対応して完璧に立ち回れる人は見た事ないです

何をするのも簡単には行きませんので覚悟があるのなら頑張って下さい

後一番大事なのは新しい敵が出たときに何度か挑戦し構成や調整等自分で考えて実行できる対応了解ですよ
パテにより構成は変わりますよ

  • ミント Lv.5

    度々的確なご指摘ありがとうございます! 奥が深くて面白そうです、大変参考になりましたありがとうございます^ ^

DA Lv17

こんにちは
ウォロに期待するものはデバフでしょうが、
そういった戦略的な攻略でなくても
圧倒的な火力でなんとかなってしまう現状なので
特にウォロに期待される事はないでしょうね。

個人的には
シシオウ光、尻ワンド×3、イクリ光が強いので
良かったら試してみて下さい

  • ミント Lv.5

    装備の編成までありがとうございます! 光ウォロ面白そうです!

kmmn1025 Lv155

草原の伝説の宝箱をクリアする時にウォーロックが必要でした。
風白夜、ヒットドレイン3、チェンジ
この装備があると草原の伝説の宝箱のクエストで活躍できると思います。
それ以外のクエスト(難しいもの)では、今のところウォーロック無しで全てクリアできています。
火力も悪くないと思いますが、シコクやシシオウとオシリス二本と蝕刀イクリプスなどが揃っていないと厳しいかもです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×