サイドストーリー 真の業火を放つ女王での出来事
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
TMKR Lv16

サイドストーリー 真の業火を放つ女王での出来事

こんにちは。
先日サイドストーリー真の業火を放つ女王に野良プリで初挑戦したのですが、
水女神やバリアの武器レベルが低いなどの関係で下の画像の装備で行ってみました。
その時のパーティーは水マジ、バフルーク、闇ファイ、水サムライ、プリという感じでした。

結果として火力不足で流したのですが戦闘開始からルークの方に無能、役立たず、消えろ、寄生ヤロウなどの指摘?を受けました。

確かに相手の属性が分かっている上で対応した装備で来なかった私が悪いのは承知しているのですが、やはりあのレベルの方々から見たら私の装備は総合詐欺の寄生と思われたのでしょうか??

よろしければ回答お願いします、

これまでの回答一覧 (25)

野良なので何も言われる筋合いはないですね。
ただ、水女神、水バリアあるなら、レベル上げせずにいるのはクエ的にどうかと思います。
クリアしたいのであれば真っ先にカンストさせるべき武器です。
もしくは総合低くなってでも入れるべきでしたね。
光女神もいらないですし、ガンダールヴもいらんですよね。
もし野良でクリアしようと思ったら、プリのとるべき対策は
●ビンタ
●魔法のダメ軽減
●蘇生
ですよね。
その対策をとらずに、回復だけすればいいやというのが寄生っぽいと思います。
まぁ野良なので何も言われる筋合いありません。
ただ、クリアできる可能性をあげることができるのにしないのは、もったいないと思いませんか?

  • TMKR Lv.16

    回答ありがとうございます! やはり私の対策不足もかなりあるようですね。 まだ時間はあるのでこれから女神とバリアのレベ上げをしてまたチャレンジしようと思います、

lemonpie Lv23

光マジですら時間かければほぼソロ出来るので、単純に火力不足だっただけですよきっと。
バフルークってしっかりやってる人ならまだしも、入れる余地がない軍持ってる人が大抵…
っと言いますか、そのメンツでプリが必死にやる状況になるかなぁ?
プリが寄生かどうかわからないうちに終わると思うんだけど…
何にせよそんだけ装備もHPも物魔防もあって寄生ってこたないです。
ちなみにレベル低くてもバリア入れていいと思います。
自信持っていいですよ。
それだけのプリがいてクリアできないのは残念な寄生火力がいただけです。

  • TMKR Lv.16

    回答ありがとうございます! 寄生ではないと言っていただけるだけで救われた気がしますw とりあえずは武器のレベ上げを中心にやっていきたいと思います!

その総合能力で寄生はないでしょう。たしかに水女神やバリアを積んでいかなかったのはありますが野良だから仕方ないですね。さらにその回復力があるんだから他のメンツがまともならクリアできたはずです。他のメンツがまともじゃなかったのかもしれないですよ。気にしなくて大丈夫だと思いますよー

他1件のコメントを表示
  • TMKR Lv.16

    回答ありがとうございます! 私は火力職をやったことがないので、このレベルの火力職の方がどの程度のダメージを与えるかというのはさっぱりなので、火力不足もありえたかもしれません。 正直なところ女神、バリアを持ってこなかったポンコツぷりとポンコツ火力だったら

  • TMKR Lv.16

    途中で投稿しちゃったwww ポンコツぷりとポンコツ火力のパーティーだったと思いたいです。

スキレベ低いだけなら流石にその構成はない。プリ知らない脳筋様からすると寄生に見えるよ。俺ならガンダー光女神おろしてバリア水女神入れるね。野良は脳筋様いっぱいで大変だろうけどここで愚痴るくらいなら本人に積んでなかったって言ってあげてね。

  • TMKR Lv.16

    回答ありがとうございます! ログレスやっていて初めて名指しで言われてしまったので情けない事にゴメンナサイ以外の言葉しか浮かばなかったです(;´д`) これからはしっかり予習してクエに挑もうと思います!

そのルーク様がTMKR さんに対していったのはわかりませんが
気にしないのがいいですよw他の方もおっしゃっていますがそのルーク様が寄生でしょうw(自分火力無い→バフして強い人に倒してもらおう!)
その思惑がはずれたので暴言はいたんでしょうね、、、

またそのルーク様に出会ってしまってまたしても暴言はいているようなら
「そんなこと言ってから仲間出来ねんだよ!」と一言いってNGに入れましょう

火力不足で流したのなら、プリに責任無いんじゃないですか?
一言、「誰も倒れてないのだから、クリア出来ないのはバフが弱すぎるんじゃないの?」って言って、あとはNGが良いと思います。
ただ、火力が倒れまくってせっかく掛けた女神が切れる頃蘇生されて、次の瞬間、魔攻撃で再ペロを繰り返させたなら、プリの責任だとは思います。
ですけど、ここ、そんなレベルのクエでもなかったような?

他1件のコメントを表示
  • TMKR Lv.16

    回答ありがとうございます! 一応この戦闘では誰も1回も倒れてはいなかったです。 ボス戦中盤辺りで急に水マジの方が流しましょうと言ったので周りもそれに賛同していました。 もしかすると私とルークさんのやり取りに嫌気が指した可能性も0では無いと思っているのですが・・・・・汗

  • ロッキー Lv.6

    じゃあやっぱり、責任は微塵も無いですよ。バリアは分かりやすく「装備あります」と他にわかりますので、持っていっても良いですが、野良で火火もいる可能性考慮すれば、なくても乗り切れるならその方が良いですから。 今、結構、変なの多いです。気にせずNG登録です!

わちゅ Lv121

強化が間に合ってなくて武器レベルが低いと当然ながらステータスも上がりません。
とはいえ、火属性の敵だとわかっているのにプリとしてバリアを持っていかないのも理解しがたいです
ポロガチャ回して合成すれば50くらいまでなら簡単に上がりますよね?

もしバリアを持たないのであれ被ダメを抑えられなくなるのはわかりきっているので、その分ヒールを持つなりの対処はできると思います。

火力不足だったのかもしれませんが、守りが固められていれば時間はかかりますが低火力でも勝てますし、蘇生すら必要ありません。実際、私は微火力グルメンの手伝いで無駄に15周ほどしましたが、女神、ヴェール、城、ヒール系2だけで誰も倒れませんでしたし。

野良とはいえ、レベリングするようなクエでもありませんし、クリアする目的で行っているのであればプリにしかできない最善の対策をしていないのであれば何を言われても仕方がないかと思います。

大抵の人は「野良だから」ということで口にはしませんが、「え?この人何しに来たの?」とは思っていますよ。

他1件のコメントを表示
  • TMKR Lv.16

    回答ありがとうございます! わちゅさんのコメントで私の考えがズレていたなぁと痛感しました。 これからは初挑戦のクエでもしっかり予習して最善の装備で行くように努力していきます!

  • わちゅ Lv.121

    下調べなしの初見だったり、というのは仕方がないかとは思いますけど、せっかくなら倒したいですもんね!

他の方々同様水バリアは必須だったかもしれませんね。
ガンダーも専用回復ぐらいでしか使わないわけですから生者のサンクで専用回復してガンダーの枠にバリアが良かったですね。
女神については、野良なのでどんなメンバーになるか分からないし初挑戦ということを考えると最初は水女神でも光女神でも良かったと思います。
蘇生がありますし、光女神で自分の耐久を上げて生存優先でもいいと思います。
もちろん敵がどんな攻撃をしてくるのか様子を見た後は自分にあった構成で行きましょう。
でもまぁそこまで難易度の高いクエストでもないですから単純に火力の力不足です。
現状のクエストでは味方が死ぬことが高確率で発生しますから、昔のように死なせないことが一番良いプリであるという考えも改めなければいけないのかもしれません。
昔の光ファイターが上位のマセやブレ、マジシャンがネクロサムライと上位互換されてきた中でプリもいよいよ回避ビショや回避ロードへと役目が変わりつつあるのかもしれません。

  • TMKR Lv.16

    回答ありがとうございます! 私は火力が出来ないのでサポート役か回復役をやっていきたいと思っているので、今後プリの役割が変わった時のことを考えて色々模索してみようと思います!

馬刺 Lv67

戦闘開始から、だったらガンダーが原因かなあ…

確かにガンダー抜いて水バリア要るよね、とは思いますけど。水染めして封神もあればいいよね、とか。
というか、そのバフさんもちろん水女神水軍戦陣、ヘイトもバッチリですよね!

それでも、本来プリさん守る役目のルークがそんな事いいますかね。

私ならあれ、と思うのは火力に対してかなあ…特に闇ファイと水サムライ。水マジは装備次第ですかね。

自分の場合軍なくてもぼちぼち火力だせますが、プリさんいなきゃ死にます。
いやなルークさんですよね。同じサポートなのに。
どうかお気になさらずに。

  • TMKR Lv.16

    回答ありがとうございます! ルークさんは何故か火の軍戦使ってましたね・・・・・ もしかすると水もあったのかもしれないですが私を見てやる気を無くしてしまったのかも。と思ってしまいますのでやはり女神、バリア無しでクエに行ってしまったのは悪いことをしたなぁと思います。

5人とも寄生ですよ。きっと...
なんせ野良だし
光マジでソロクリアできるレベルの敵にバフいながら火力不足って全員寄生としか思えません。
バフルクに回復してやるからひたすら軍で突いてろって言ってやればよかったのにw
それはともかく・・・プリは武器レベル総合能力よりスキル性能が大事なので他の方の言う通りバリアと女神は積むべきでしたね。総合詐欺の自覚があるならなにも言いません。
プリは敵に合わせたスキル選択が一番大事!とだけ覚えといてください。

  • TMKR Lv.16

    回答ありがとうございます! 総合能力については一応自分で考えてログレスを一緒にやっているリア友にも相談に乗ってもらって組んでいるので総合詐欺では無いと思いたいです。 結果的に女神とバリアを持っていかなかった事が原因なのでそこは反省して次同じ失敗をしないように心掛けます!

くま Lv84

TMKRさんは寄生ではないと思いますよ
バリアと水女神は、レベル低くても
必要だったけど…

火力職やプリが出来ない人がやる
バフルクさんが何を言ってるんですかね
※自分もバフルクでしか貢献出来ませんが…

そのクエは、火力×4プリ様×1で余裕でしょ
そこに寄生バフルクいらんわ
※なんか泣けて来た…

火力不足で失敗したのであれば
プリ様が言われたのではなく
火力様に言ったのでは?

なんて言ってきたか知りたいにゃ(ФωФ)

ちなみに天界から見たら
ほぼ全員寄生に見えるのは仕方ない
下から見たら神プリ様ですよ

バフルクは天界には居ませんがね♪

他1件のコメントを表示
  • TMKR Lv.16

    回答ありがとうございます! 一応経緯としては、 戦闘開始 ↓ ガンダーのスキルでEP貯めてアポのスキル使うつもりが間違えて隣のヒルプラをどーんw ↓ ルーク「TMKRは何がやりたいんだよ」 ↓ 私「ゴメン間違えて隣のスキル使ってしまいました。」 ↓ ルーク「ちゃんと仕事しろカスが」 ↓ 私「すいません。。」 ↓ その後はパーティーに迷惑をかけないようにアポ使って、危なくなったらメサつかって回復&物魔防上げて全員のHPもしっかり回復してと頑張っていたのですが、ボス戦中盤辺りで水マジの方が流しましょうと言ったので周りもそれに賛同していました。その時にルークの方に「無能プリがいるから早く流そう」と言われて私心折れかけるw ↓ 戦闘終了後 ルーク「どうせ総合詐欺して寄生しまくってるカスだろ?」「邪魔だから早よ消えろ。ていうかログレス辞めろや」 と言われて私涙目でリタイア&ログアウト。 正直ここまで言われたのは初めてだったのでかなりメンタルやられましたw

  • くま Lv.84

    ただの火力不足とEP切れだね♪このバフさんは脳筋だから気にしなくて大丈夫ですよw常識無いおバカさん相手にしてるときりがないからNG登録!

たま Lv65

安心して下さい、バフルークが一番の寄生枠です

本人に火力なし
軍撃切れたら何も出来ない

野良でバフルークで来る時点で他力本願の寄生ですから気にしないで下さい。

プリは居てくれて助かりますよ、何も考えずに攻撃に集中出来るので

  • TMKR Lv.16

    回答ありがとうございます! ルークさんは私より総合も高かったので、きっと自分より弱いヤツが必要な装備も持たないで来たのが嫌だったのだろうなと思っています。 これを期にしっかり必要装備を用意して自分で納得出来る構成でクエに挑戦したいとおもいます!

グルでたまにバフルークするけどさ・・・

バフルークが一番の寄生だと思ってます(笑)

特に軍ばっかりのルーク(笑)

余り気にしなくてもいいと思います!!!

  • TMKR Lv.16

    回答ありがとうございます! 今回は自分にも悪いところがあったのでまずはそこを反省してこれからも頑張って行こうと思います!

chikusan Lv25

こんにちは。

戦闘開始からそういわれるってことは…。
プリ―ストアレルギーかガンダールヴアレルギーの方だったのでは?
と感じました。

しかも火力不足で流したってことは回復に責ないような…。
あ、でも回復間に合わなくて蘇生メインのゾンビ戦法になってたんならルーク的には嫌かもですね。でもそしたらそのタイミングで言いますよね…。

どちらにせよ暴言吐く人はNGでOKだと思います。

同じく戦っていた他の水マジの方とかにこっそり聞いてみたらどうでしょうか…。

Lv92

寄生はともかく、炎の敵に対してプリが持って行くのは水バリア
そういう前提が誰の頭の中にもあると思うんです
なのに水バリアがない=被ダメが増える
つまり装備が揃っていない
加えてプリレベル90なのに適性武器を所持していないとなるとレベルあげただけのサブ職寄生と思われた可能性もあります
逆にパテなら相談のうえでどんな寄生装備でもいいでしょうが、野良だと最善の装備で臨んだ方がいいです。
この場合だとレベル低くても水女神水バリアですね。
楽にクリア出来る人もいれば、本当にギリギリで来ている人もいるのでその辺は臨機応変に。
武器レベルが低いのならレベル上げてから来るのも手かと。
今の試練ではメタが素材落としますから鍛えられますよ

野良でそこまで言われる筋合いないですよね(笑)
そもそもプリさんいなきゃクリアすらできないわけですから、、いるだけでありがたいですよ!
バリアつんでなくてもルークが戦陣すりゃ足りるしサムライがイーターつんでりゃ大丈夫なはず!
気にしなくて大丈夫ですよ!

Lv69

火力役に水マジ水サムライがいる時点で、戦闘が長引くのが想像出来ます(^-^;
まあ、野良だし、メンバー構成は運次第…負けたら次頑張ればいいだけです。
それにしても、そういった暴言を吐く人って相変わらずいるんですね。
そんなの気にしないようにしましょう。

また、武器のレベルが低くても、あそこでは水バリアは積んだ方がいいと思いますよ。

気にしなくて良いのでは?PT募集でもないので、人の装備に口出すなっと。

頭痛い人が居たな~ってくらいでNGで。

そのボス強かったかあまり覚えてないですが、別にバリア必須でもなかった気がします。プリが一人居れば普通に勝てると思いますよ。


そもそもプリはソロでは厳しい職業なので、誰かと協力しないとイベント参加出来ません。
それを寄生と言いたい人には言わせて上げたら良いんじゃないかと。

別にそんな人と仲良くする気もないのでNGスルーで解決です。

その言ったルークも言い過ぎですが、貴方の装備もちと問題ありかと。
まず、ガンダー要りません。ヒルプラフィールド城バリアのどれかにしましょう。
頭と足のアクセ、プリのアクセでもなければ、耐久アップ系アクセでもない。メイス系の心得秘技と変えるか、ライフアップ系を着けましょう。
腕はガードが望ましいです。多分エレメントガードで大丈夫なはずです。
最近ガンダーや不死鳥持ちプリ増えてますが、正直不要です。味方バフなり、ヒール系なりを積んだプリのほうが安心できます。
プリは味方の回復バフ蘇生が仕事です。それをお忘れなきよう。

gao Lv14

回復が追いつくなら何でもいいじゃん

武器としては申し分ないですね。
ていうか何も問題はありません、そのDQNを除けば。

ルークが弱すぎですな
光マジですが普通にソロでクリアてきます。
プリさんいて勝てないとかルークの無能さにあきれます。

ハンマー持ってるとかならまだしも、メサまで持ってるプリが野良で一緒になったら嬉しいものですけどねぇ....いちゃもんつける人は即NGです

ただ、ガンダは基本要らないのとアポ入れてるけど闇が低すぎて100%の力を発揮できてないのは気になりました。

バフルークの自己紹介に遭遇されたのですね。
何かにつけて〇〇がとか言う人の方が、かえって仕事してない時があります。

自分なら「え?持ってるけど入れなかっただけだけど何か?」
「人の事言えるくらいあなたは仕事してました?」
毒には毒をもって制すのも良いかもよ。

なんて言うのは冗談過ぎましたが、ならば積んでリベンジ戦で見せて黙らせるとスカッとしますよ。

バフルークをたまにやるので思うけど、軍4ルークはただの寄生ですよ(^_^;)
時間が来たら軍やれば良いだけなんだもんf(´-`;)ポリポリ
しかも誰か書いてたけど、イピ切れたらなぁ~んにも出来ないから居た堪れなくなるよ( ̄- ̄;)

ま、気にしなくっていいかと思いますよ(;^。^A アセアセ・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×