質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

PVPで風マセについて

白豪が嫌になって風マセにしました。そしたら余計狙われるようになりました。みなさんPVPで風マセってそこまで狙われるものですか?教えください。装備はこんな感じです。

これまでの回答一覧 (9)

puu Lv147

私も風が居たら、風から狙いますね。

理由としては(気に障るかもしれませんが、はっきり言えば・・・)
女神使用しない限り、弱いので・・・。

後は、自分が床してしまった場合に、
他2名が与一無しも考えられるので・・・・先に狙います。

退会したユーザー

白豪や迅雷(+α)は開始30秒を待たずにEP0から相手を一人倒すことに特化した構成です。
開始30秒で強化される風マセ等が優先的に狙われるのは仕方のない事だと思われます。
HPが極端に少ない仲間や全体耐久バフを持つ仲間がいればデコイとして機能しますので、うまく30秒を耐えきるのに役立ちます。

RDO Lv19

私はアーカムが改以上でないので、風マセはあまりやらないので、体験ではないのですが、逆の対戦相手の(覇軍白豪を使う)立場からすると、30秒経つ前に潰しておきたい相手の1人です。シコク持ちがいれば、そちらを優先する可能性が高いですが。

私のように考える方は多いと思います。特に、他の方も指摘されてますが、白豪が火属性を使っている人が多いと思いますので。

heppoco Lv106

酷い話ですが、風は狙いやすいです。

開幕30秒はほぼ無力な上にフォゼのグラが長く、速攻職であればその間に必殺を2巡できます。他に危険な相手がいればそちらを優先しますが、アーカム前には倒すようにしますね。

PVPは、その場の自分や相手のパテ次第で対応が変わるのでなんとも言えませんが、風マセは形勢を一気に逆転できる程の強さがある思っています。
私もフォゼを使う前に倒したいです。
HPを増やしたり、ガデとパテを組まないようにお願いします。



A君 Lv25

私はマグナム使われるまでには倒すようにしてます。それまでは他を削ってます。

そもそも白豪で一番使われているのは火白豪ですよ。火水土女神は使い物になりませんからね。白豪さんからすれば魔職と弱点属性はわんぱん出来る相手ですから真っ先に狙われるでしょう

w12でやってるものです
風ませの怖こところは何よりもアーカムオリジンだと私は思います
私は闇マジでpvpをやってますが、シコクを使って回避をあげてもアーカムオリジンの命中三倍で当たってしまいますからね
なので風ませからしたら魔法職は天敵だろうと思いますが、魔法職からしても風ませは天敵なのです。
狙われるのがやならジェルキラーの武器を使うといいでしょう
一番最後まで狙われなくなるんで

退会したユーザー

30秒たてば火力も回避も命中も手にいれるわけですから
能力的には最強の部類です。30秒生きていれば。
そらあ雑魚のうちに倒した方が楽です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×