質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
refine Lv18

火ブレイカーについて

阿修羅難民の戦闘力40万程度の火火ブレをやっている者です。
最近よくグルメンさん達とメサメダルやロギなどに行くのですが、ここのところ自分の火力不足を感じております。
メサメダルの宝箱ではリデルを倒すのに時間がかかり他の人の女神の時間を無駄に消費してしまったり、ロギでは単純に威力不足だったり…。
やはり阿修羅がないと火ブレとしての火力は今一つなのでしょうか?
あるいは私の装備が不十分or適正でないのでしょうか?
阿修羅はおろか究極火ディバも引けないガチャ運欠如者の私ですが何か意見を頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (6)

他の方とちょっと意見が異なりますが、結構命中が低いですよね。補助に羅刹1~2本入れるだけでぐっと改善されますので、お持ちであればお試しください。

周りの火力が全員鷹持ちなら気にする程でもありませんが、命中バフなしだとロギでも空振りするラインです。そういうところで火力ロスしてるのかもですよ。滅牙専用で攻撃してるなら問題無いですが、コメント見る限りそうではないようなので……。

後はケルト推しの方が目立ちますが、自分が他の方ほど火力がない(周りがすごい)のであれば、今の滅牙の枠に軍撃を持つのはいかがでしょう?
特にメサ宝箱などは雨前提なので、火ブレは火力がはっきり落ちるので厳しいですからね……。私は持ってくれたらかなり嬉しいですよ。ブレとはいえ火以外はクリティカルしにくいですし。

puu Lv147

>阿修羅がないと火ブレとしての火力は今一つなのでしょうか?
別に阿修羅が無くても、ロギもメサも倒せるはずですが・・・。

>リデルを倒すのに時間がかかり他の人の女神の時間を無駄
なら、リデルを一緒に叩いて貰えば良いのでは?
主以外の火力が、水か土か知りませんがダメは通りますし
リデル倒している時点でメダル回収終わっている訳でょう?

>私の装備が不十分or適正でないのでしょうか?
正直、なぜシックスがダイナマなのかは謎です・・・。
火火力なら、スペード(でしたっけ?)用に鷹で良いのでは?と思います。
後、果汁も必要です??火力不足を感じているなら
何かしらの火属性攻撃武器を持たれてみては???

他1件のコメントを表示
  • refine Lv.18

    回答ありがとうございます。 装備に関しては「普段セットに装備しているもの」をそのまま撮ってしまったため、果汁やらダイナやらそのままになってしまった次第です。ロギ・メサ行くときはエレアクやケルト二本持ちしております。 なるほど、他の人にもリデル頼めばよかったんですね!ダイナと宝箱終わってからその人からずっとスペードの方に向かっていたので私が削りきらないといけないものだと思っていましたw 最近クエに混ざり始めたのでよくわからなくて…これからはそうします!

  • puu Lv.147

    ケルト2本なら十分ですよ。私なら何の問題も無くPT入って頂きます。 一緒にリデル叩きを頼み、逆にスペード中は主様が鷹役をしてあげれば水や土火力はその分、多く殴れます。後はベルで主様もスペード殴ってればいいです。せっかくPT組む仲間のですから助け合ってやればいいですよね。楽しまれてください。

装備を改善するのでしたら
まず禍獣はケルトに変更したいですねー。
破刃の火ディバを轟器にw
集めるのが大変なんですが(^_^;)

あとベルのスキルLvが書いてませんでしたが、Lv3とか4を目指したいところです。
1つ上がるだけでも、かなり影響あるかと…
(自分は光闇以外のベルは3で妥協してしまいましたがw)

それから火の試練を周回して、神獣装備上は進化させてしまった方が良いです。
オプションの火リミットやパラメータは地味に響きますんで。

他1件のコメントを表示
  • refine Lv.18

    回答ありがとうございます! 先日覇双ガチャで至高改の轟器ディバが来たので装備したいと思います! ベルレベル、火ブレはどの程度必要なのかわからず光・闇に回してたので現在2です…3以上は必要なのですかね(´・ω・`) そして神獣装備、周回しているのですが全然出ません…やはり神獣上でないと泥しないのでしょうか…(勝てない)

  • とある冒険者 Lv.14

    轟器火ディバ、おめでとうございます (≧∇≦) ベルのスキルレベルについては3以上が好まれるようで、私のワールドだとロギ周回募集に「火火力ベルLv3以上ケルト2」とかなってました。 ぶちゃけた話、高ければ高い程に火力が上がりますが、どこまで掛けれるかです。 使用頻度の高い属性のベルから上げて行くのが無難と思います。 神獣装備ですが リニューアルした属性の試練(火の試練)の進化ソード集め周回にて、究極の進化鎧もドロップします。 なので火の試練時にそちらを周回して、進化させた方が早いかとw 報酬では無くドロップなので運要素はありますが、神獣回すよりは出ると思います。

kmmn1025 Lv155

滅を替えるといいと思います。
単体攻撃スキル武器を積むことをおすすめします。
シックスセンスに全体攻撃スキルのメダルを装備するのであれば、リミットブレイクが必要になります。
阿修羅が無くても問題ないと私は思います。
阿修羅実装前から、現存のクエストは全て攻略可能でしたからご安心下さい。

リミットブレイクをつけていないからでは?。
あなたはアクセを火神獣で染めていますが、足アクセだけを滅砕の装具にしたらどうです?。

他1件のコメントを表示
  • refine Lv.18

    回答ありがとうございます。 やはりリミブレあったほうがいいんですね…なんとなく火神獣のステの高さに依存してしまっていましたw

  • w10 Lv.21

    単体攻撃しかしないならブレイカーにリミブレは不要ですよ。

これが少し前のテンプレです。センスはあなたに合わせました。参考にどうぞ

  • refine Lv.18

    回答ありがとうございます。 クリティカル・物攻・火属性こんな上がるんですねΣ(・□・;) あと頭はマグマリミプラの方がいいんですね!参考にさせていただきます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
最新武器・防具情報
コラボ防具・アクセ
新武器
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×