質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
jin Lv31

風屋上

PT構成を教えてください。
火力は風以外でも大丈夫ですか?
(火、土ブレ&魔職など)
水は論外として。

これまでの回答一覧 (5)

kmmn1025 Lv155

回復ガデと風火力がアタックディバ(ターゲットではありません)2、ベル、ケルト2
なら3人で攻略できました。
回復ガデは、私なので画像を添付します。
防具下はスキレベ3,3、頭ば祈りの極意スキレベ4、腕は2,4、足は4,5で回復量は、自己バフ完了してぼちぼち回復します。

ですので残り2枠はフリー枠です。
ちなみに火ブレでも風防具、アクセ付けておけばまず倒れません。
4Fの報酬でもらえるスキルアップの素材を使うとなおいいかと思います。

周回速度を上げるなら、アマガミ持ちの風火力やテリビショ、鬼バフなどがいると早くなるかもしれません。

個人的にガデが必須になるかと思ってます。

以上、参考になりましたら幸いです。

他2件のコメントを表示
  • (*´ω`*ゞ Lv.29

    横からすいません kmmnさんが頭に装備してるアクセはなんというやつでどこで泥しますか?調べてもわからなくて……

  • kmmn1025 Lv.155

    プレイアフードというアクセサリーです。祈りの極意とホーリーメイスライズというスキルか付いていて回復ガデには最適かと思います。 入手イベントですが、ゴブリンがチェリーを誘拐するイベントで新旧大陸で開催されていました。 現在は入手不可能かと思われます。

  • (*´ω`*ゞ Lv.29

    入手不可なのですか……(。•́︿•̀。) ではまたイベ来るの待つしかないのですね…… コメ回答ありがとうございますm(*_ _)m

特に問題ないですよ。
クイビショ、ガデ、火力3で行けます。
ガデがルークだったり、ビショがクイックなしだったりしてもかなり融通が効きます。火力2でもクリアできますからね。

今回は覇双がBOXではないので比較的集めにくいと思います。
なので阿修羅ブレなどを募集する方がお手軽かもしれません。

ただし、風以外封印は相変わらずですので、上手にサンドリアを削れないと面倒だと思います。
阿修羅ブレがタイミング合わせて削ればHP1に出来るのでトドメ用に風ジョブが1人いると嬉しいな、と言った感じです。

ただし、ハイパー中に最大HPを吸われてサンドリアは少し回復します。
ガデやビショでトドメをさすのは現実的でないので要注意です。

それ以外の点は過去の城イベと変わらないかと思います。

  • jin Lv.31

    攻略情報ありがとうございます!

Lv41

一般的な構成として、火力三人回復二人。
回復のうち一人はHP上昇武器を持つガーディアンの方がHP事情からベターです
クイックはあってもなくてもどちらでも。回復武器優先でいいと思いますけどね
回復武器はEPブレイカーが来た時のために消費EP5以下のものがあると好ましい
火力は風が無難です
風ケルトや風武器があればいいので特に新武器は必要ありません
ベルセルクや女神は必須で、火力が低いと時間がかかるのでEP枯渇します

超過力でお供まで含めて一気に殲滅できる火力がいない限り、取り巻きから順にやっていくほうが事故が少ないです
取り巻き最後がハイパー中でもサンドには手を出さないこと
中途半端な範囲魔法や範囲火力は味方の首を絞めます
いくら回復職が二人いてもEPがなければ回復もHPあげることもできません
あとは耐えて倒すだけですね

風火力以外でも大丈夫ですが、風武器は入れておかなくては封印中は役立たずです

屋上野良で行った時、ガデ、ビショ、火ブレ、土ブレ、風ブレの構成で行けました
火ブレと土ブレは阿修羅持ちでした。速かったです
長時間戦闘しても武器封印は最初の一回しか来なかった気がします
土神獣の回復を上回る攻撃力があれば火ブレ土ブレでも充分なんだなーと思いました

Lv17

自分の時は光ガデ、風ビショ(風属性の向上と回避上げが目的なので多段しなくて大丈夫です。普通のフォーゼで構いません。)、風ブレ2風ウォロ1(魔法使えればなんでも)
まず、風ウォロが回避が高いレデラを倒します。その間に物理しか通らない下2人を風ブレが倒します。そんな感じで闇の民を全員倒したら神獣に当たりましょう。闇の民を全員倒すとepバキュームを撃ってくるのでうまく調節して攻撃を維持できるようにして下さい。後は火力にまかせて殴るだけです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×