質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

闇尻箱ガチャ

個人的には、武神祭が終わった後か、その更にしばらく後かに闇尻の箱ガチャが来ると予想しています。
何としても闇尻が欲しくて、無課金ながら、沢山のガチャイベをスルーしてクエストを周回しまくて、何とか220個石を掻き集めました。
もし闇尻の箱ガチャが来れば、闇尻と闇ベル狙いで、それらが出るまで石を注ぎ込もうと思っています。
そこで質問ですが、今までのガチャイベの中で、究極オシリスが排出される確率が最も高いのは箱ガチャですよね?沢山の攻略記事やブログを見ている限りそんな気がするのですが、もしそれよりも排出率が高いと考えられるガチャイベがあるのならそこに力を入れようと思います。
どうか、教えてください。
拙文失礼しました。

これまでの回答一覧 (3)

qaz Lv67

確率はオシリスとかその辺は全て等しく低いと思っています 武神祭などの究極アップだのオシリスアップだの書いてあっても、もともとの確率が低いと違いはないようなものですからね ただボックスガチャは言ってしまえば必ずいつか当たるガチャなので一番手に入れやすいのはボックスガチャだと思います(一応排出率が同じと書いてある 真偽不明) でもいつ来るかわからないし、武神祭等でも当たる人は当たります 結局その時の運次第です 自分の運が最高にいいと思った時が一番当たりやすいです それか課金です

BOXは総数×5個の石を砕くと確実に手に入る。ダイトを見る限り究極1個でしょうね。

尻率upはその220個を砕くと運が良ければ複数手に入るかもしれないし手に入らないかもしれない。

せっかく貯めた所に水をさす様な事を言ってしまいますが恐らく尻、闇尻を超える武器が実装する可能性が高いと現在噂されてます。

その理由が最近大安売りのオシリスダイトなんですがこれ当初運営は「オシリス(まぁ当時の最強武器なんでしょうね)は安売りしない」(BOXや安易な配布はしないという言い方と捉えられる発言)発言をしたにも関わらずここ最近PvPで配布や尻BOXやイベントで無料配布というふざけた事をしてます。

これが意味するのは少なくともオシリスシリーズを凌ぐ光闇武器が出すから今のうちに雑魚ども釣っとこ(課金させる)ってことなんじゃないでしょうか?

無課金なのであれば今安易に動くべきではないと思います。とりあえず水最上位武器が終わって次の光闇新武器まで待った方がいいと思われます。せっかく貯めた220個です。まぁ来なかったらそれはそれで申し訳ないと思いますがそこら辺は主さんに託します。

匿名 Lv9

オシリスを安売りし始めたと言ってる方もいますが、個人的にしばらくはオシリスの環境は続くと考えています。
PVPでダイトが配布されましたがその権利が簡単に手に入りましたか?初めてのPVPで手探りで戦った方が大勢の中、上位にランクインした人が手に入る報酬としてのオシリスダイトです
ばら撒きや配布など到底言えないと思います。

そして、先日のダイトボックスですが、現状まだまだたくさんのオシリスシリーズを欲しい人がいる中でのダイトのみです。
ちなみに自分だったらワンドが欲しかったのですが、主様や自分のようにオシリスはオシリスでもそれぞれ欲しいオシリスがあると思うのでダイト一本がボックスになっただけでは安売りとは言えない気がします。
が、しかし各上位ランカーがオシリステンプレをある程度揃えている以上オシリスに代わる新武器が来ないとも言いきれません。
ですが最近、新大陸では光闇オシリスも四属性と比べ遥かに優れてるとは言えない環境に運営が調整してると思います。なのでこの点から考えるとここ数ヶ月の四属性推しをひっくり返して光闇新武器投入はまだまだ早いのかなとも思います。
結論ですが、今後もオシリスシリーズを持ってないユーザーに対してある程度の課金を見込みつつ、闇迅雷などの火力武器のリリースで上位ランカーの課金を促す方向性なのではないでしょうか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
閃乱カグラコラボ情報
最新武器・防具情報
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×