質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
qaz Lv67

アプリおち

侵食してるガイコツと戦うと絶対落ちるんですけど自分だけなんですかね 最低限に軽くしてるんですけど…

これまでの回答一覧 (4)

退会したユーザー

アプリが強制終了する原因はメモリの枯渇か、プログラムの不備によるエラーが大半です。

メモリを心配する必要があるのは第8世代以前(1GB)のiPhoneまたはiPadぐらいですが、該当機種であればアクセシビリティ周りの設定を変更してメモリ負荷を下げておきましょう。

後者の場合は原則としてアップデートによるバグ修正を待つことになるのですが、アプリの再インストール(事前の引き継ぎコード発行をお忘れなく!)、
ゲーム内のオプション設定でエフェクト表示レベルを下げる等により改善できるかどうか、念のため一度試しておくと良いでしょう。

Androidであれば開発者向けオプションからGPUレンダリング関連の設定を変更する事ができます。
普段から処理落ちが多く発生しているのであれば、改善に繋がる可能性があります。
(こちらは詳しくない場合は無視して下さい)

同じく、新大陸クエスト(ガイコツ)中は、高頻度で落ちます。
しかもなぜか決まってEP回復するときに、強制終了してます。
容量等は問題ないんですけども…いつものアプデ以上に落ちまくりですね。

ログレスほどアプリ落ちが頻繁なものは見たいことがないです
それくらいこのアプリは落ちやすいです

昔なんか試練中落ちまくり、ログインすらできず試練1Hまるまる回れないとか普通にありました

私は今回のアプデで解像度を落とせなくなって異様に落ちるようになりました。
iPhone6 Plusなのでそんな古くもないんですがね……。
新大陸の演出に力を入れる運営さんの気持ちもわかるんですが、それで快適にプレイできなくなるようでは困っちゃいますね。
ただ、私はガイコツ限定で落ちる、と言った症状には遭遇していないので、端末を冷やしたり、回線の安定したところでプレイすると変わるかもしれません。
今のところ、私は砂漠で新実装された抗争?のような敵同士で戦ってる奴が一番落ちます……。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×