質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
レオ Lv28

刹那とオシリスダイトの本数

光ファイターのことです。

刹那を使うとしてオシリスダイト一本で
足りることがあるとこのサイトに書いてありましたが
どんな条件が必要になるのか気になりました。

リロ短頭は、無常迅速がレベル4です
質問としては刹那のレベルがどのくらい
必要になってくるのでしょうか?

ガチャを回す目安にしたいのでお願いしますm(*_ _)m

これまでの回答一覧 (3)

退会したユーザー

無常迅速LV4であれば刹那LV1で1本回しが出来ます。
尻1本で回せれば尻4→ベル2→ディバ→迅雷といったコンボで神獣下ぐらいならゴッドオーガでワンパン出来る訳ですね。

刹那には攻撃大アップ効果もあり、刹那のスキルレベルで効果が上がります。そのため刹那を上げること自体は無意味ではありません。

尻2本であれば最初に尻を1本使ってから刹那を発動する事が出来ます。このとき刹那が光であれば攻撃大アップも×3になるので、
刹那開始からの尻連打のダメージを増加させる事が出来ます。ここにも刹那のレベルが効いてくる訳ですね。

まとめますと、1本回しをする観点で言えば刹那はLV1で十分、
また刹那を引いた際はLV2~3まで上げると2本使用のとき少しお得です。

  • レオ Lv.28

    立ち回りも合わせて教えてくださってありがとうございます!

ロー Lv122

刹那とリロ短頭のスキルレベルが合算で5~8あればダイト1本で回せます。
質問主様の場合は刹那のスキルレベルは1で回ります。
ダイトの本数は刹那中は1本で大丈夫ですが、より高い火力を求めるなら2~3本、新大陸で光ファイを使いたい場合は刹那が使えないので3本欲しいところです。

他2件のコメントを表示
  • レオ Lv.28

    回答ありがとうございます!気になったことがあるのですが、オシリス一本で回ったとしても二、三本あった方が火力が出るとはどうしてですか?(すみません重ねて質問してしまって(>_<;))

  • ロー Lv.122

    刹那の使い方として、よくあるやり方ですが刹那→尻4→ベル2→尻と使うと、ベルが×9になり、18回ベルをかけた後に尻9段のダメになります。 セットの手前で尻を使うと、尻→尻→刹那→以下同文。 ベルが×13の2回で26回に13段の尻が入ります。 刹那の前に尻を使えば段数が増やせるわけです。

  • レオ Lv.28

    なるほど!刹那の前にうつことで総火力があがるのですね!ありがとうございます!

ベヒ頭もしくは鯉のぼり頭Lv3か4で刹那Lv2で、1本回しは可能でした。

刹那2回発動は頭Lv4の刹那Lv3か4でたぶん可能かと思います。
中には刹那2本入れてる人も居ますが、頭と刹那のLvが足して7か8だと、刹那の効果切れる前に刹那入るようです。

頭がLv4でしたら刹那はLv2になれば、1本回しできるので刹那Lv2できたら3ですかね(^^;

他1件のコメントを表示
  • レオ Lv.28

    回答ありがとうございます!刹那切れた後に刹那とありますが、epはなくならないのですか?刹那は切れた後15秒ep0になると書いていましたが…

  • トリニティ Lv.67

    火力足りて入ればですが、2回目入って迅雷連打したら倒せてますね(^^; 火力足りず残ってしまったらミスするので、刹那2回は下手に使えませんが…(^^;

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×