サブ垢作ってリセマラして、闇ブレ作りました。
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Aki Lv3

サブ垢作ってリセマラして、闇ブレ作りました。

この前、メインとは別にアカウントを作ってリセマラしました。
で、取り敢えず闇ブレのテンプレを作りました。
ダークオシリスガレット+(至高)、ダークオシリスガレット(至高)、刻針斧(究極)、蝕刃イクリプス(究極)、イクリプスアックス(究極、スキレベ2)です。
僕はダークオシリスガレットの至高を使ったことがないので、最大火力がどれくらいなのかわかりません。
ブレイカーのレベル90で、全ての武器がオプション解放されていて、総合が30万を超えていた場合、だいたいどのくらいの火力が出ますか?
できれば一発当たりの火力も教えていただけるとありがたいです。

これまでの回答一覧 (5)

tsubaki Lv24

闇ブレには程遠いものです、失礼します。

すみません、主様の状態は「闇属性ブレイカー」という枠になってしまいます。

闇ブレを名乗るのは、テンプレを揃えた状態です。しかも、改以上です。
簡単に闇尻の効果を・・・
究極は闇属性武器を+2回
至高は      +1回

かなり大きな差がついてしまいます。中には、ガレット究極がほしくてリセマラしてきた人はかなりの人数がいらっしゃいます。ベルのレベル2は単に属性を揃わせなくても上がります。なかなか、厳しい現状かもしれません。

私はガレット究極を一つ至高を一つ持っていますが、闇ブレを主にしていません。嫌味ではなく、ベルなら火ブレに。石は他へ使ったほうが有効だと考えているからです。
トライはしてみましたが、どうやら覇軍に嫌われているようで・・・
これでは話にならないと思い、断念しました。

他の方も、辛口なことをおっしゃっていますが、それだけ闇ブレへの期待と需要があります。ベル2での火力も知れています。迅雷あれば話は変わりますが・・・
覇軍、迅雷揃えてのSランク。この需要の高さと期待がランクに現れています。

闇ブレが出来もしない者が手前勝手な話をしましたが、究極のガレットor覇軍あたりを引いてから状況が動き出しそうです。
ただ、刹那、ベルは当たりですね!おめでとうございます♪

jin Lv31

ありがとうございます。
笑わせて頂きました。

で、取り敢えず闇ブレのテンプレを作りました。
⇨できてません。しかも覇軍無しで刻針…。しかも尻が至高。

今のリセマラは尻が改か究極がでて終了では?

その垢を強くするのではなくリセットマラソンをお勧めします。

リー Lv49

最大火力どれくらい出るかわからないとの事ですが自分で試すのが1番早いと思います。

恐らく主さんはリロ短頭が無いと思いますので私が火力どれくらい出るか見る時は、
イピを12程貯めて、刹那、2本のオシリスを交互に2回ずつ、ベル2回、刻しんで火力確かめると思います。最大火力となればイピ12程貯めて、刹那、2本のオシリス交互に4回ずつ、ベル1、オシリス通常3回、刹那、ベル2改、刻針でMAXかなぁと。色々やり方はあると思いますので参考までに。

折角リセマラしたのにその装備でリセマラ終了は失敗だと思います。オシリス改以上でリセマラ終了した方が良かったのでないでしょうか。あくまで私的にはです。

>ブレイカーのレベル90で、全ての武器がオプション解放されていて、総合が30万を超えていた場合、だいたいどのくらいの火力が出ますか?

総合なんかで火力は決まらないので、もっといろんな要素が影響します、よって、この情報じゃ、誰も答えを持ってないと思います。

答えは自分でやれば分かる話なので、試してみたらどうでしょうか?

シンプルな形であれば、
刹那→尻5→ベル1→刻針斧

更に引き出すのであれば、
刹那→尻7→刹那回復→刹那→ベル2→刻針斧 など

結論、ベルバサを何回多段させられるかで、火力が決まります。
そして、何回多段させられるかは、尻が至高(1回)なのか、尻が改(2回)なのかで決まります。


シンプルな形であれば、
刹那→尻5→ベル1→刻針斧

で、あなたの装備とほぼ同等でいまさっき、風神獣で試したところ、1発55万×6多段でした。
(武器の進化など私の方が上なので55万は出ないと思う)

>更に引き出すのであれば、
>刹那→尻7→刹那回復→刹那→ベル2→刻針斧 など

は、ご自分で試してみましょう。(100万超えたら良い方じゃないかなと、、)

尻が至高である限り、こんなもんだと思います。

火力を伸ばしたいのであれば、覇軍だの迅雷だの言われるかもしれませんが、それらよりも先に、尻の改以上を揃えないと意味が無いので、そっちが先ですね。

もっとも、今の流れを見てる限り、光闇のファイ・ブレ自体の活躍の場が限られきてるので、闇ブレ装備を揃える事を頑張る事自体、勿体ないというか、時代の流れに逆行してますが。。。

今、アタッカーは、4属性の時代ですから、揃えたところで旧大陸、および旧大陸準拠のイベント以外では、ほぼ使い物になりませんからね。

それは闇ブレではなく闇属性のブレイカーですね。

主な闇ブレの構成は

闇尻、覇軍、闇迅雷、ベル、刹那
または
闇尻、闇尻、覇軍、ベル、刹那

のどちらかが現況の闇ブレでしょう。許される範囲は闇尻2本の場合の闇尻が1本至高ぐらいで闇尻1本の場合含め残りは最低改以上が必須になります。

リアフレ曰く闇ブレは2億~3億ほど削れるらしい(当方闇ブレは出来ません)のでそれぐらいが妥当ラインなのでは?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×