質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Aki Lv3

ログレス飽きてきた。

ログレスはそろそろオワコンだと思うんですがどう思いますか?
新ジョブが出ればまた流行りだすと思うんですけど、、、
みなさんの意見を教えてください。

これまでの回答一覧 (17)

とりあえず最近の不満です。

①ガチャがやばい。
通常ガチャ入りは万単位しか引けない、BOXはデカい回転数に。

②緑箱
ヒマな人ほど強くなる。初回なし進化防具など希少
大量放出は、緑箱が無期限だけに時間が経つほど差が開く。

③運営の対応か遅い
すぐ落ちるとか根本的な事を対応してくれない。
連続投稿や緑箱のいざこざなど規制すべき問題に手をつけない。


未来があると信じたい、けど。




1人でできるクエストしかないし、宝箱はルームの取り合いとかでバチバチしてるしはぁ。
もっとパテでやれるクエスト会ったら皆でやるのに、皆ができるクエスト...。皆が上級者に寄生するクエストが多く、なんだかなぁ...。って気持ちです

初期から遊んでいますが、ワクワクするような気持ちがなくなっているのは確かですね。

武器やらアクセも出来ることはほぼ終わりました。
コラボも前回前々回、、と酷いものだったのでBLEACHに期待しようもありません。

みんなが参加できる多様な難易度のイベントをやってもらいたいですね。

Lv41

みんなで楽しめるクエストが減ったというのはありますね
あと、どのクエが何をしているのかわからないのも多いし、クエストの報酬がメダルばっかりなので、取らなくてもいいじゃないかになります
新大陸のハンタークエ、ほぼ手つかずです
種類多すぎてもう何がなんだか…

エンコンはあっていいんですが、格段に何度が上がりすぎてカームなども大多数がスルーじゃないですか?
難しいのはあってもいい。でも、最初からトライする気にならないクエはどうなのかと思います

あとはコラボのやる気の無さと言ったら…
メダル報酬しかなく楽しみがない
アバター出せばダサいのばかりでクエスト報酬でもガチャでも獲得する気にならない

新大陸設定そのものが間違いだったと思います
生産クエがあっていいと思うんですけどね
材料集めて武器や防具作成して売ったりとかできれば、戦闘に特化せずまったり出来そうな気もしますが

風女神が全ての元凶ここからログレスはクソゲー化に拍車がかかった、というか運営が変われば大分マシになるような気がする。

今のログレスでも面白いのはpvpぐらいですかね。
まぁ割と後腐れなくやれますし基本的にソロなのでやりやすいです。
でもやっぱりソロでクリアできてしまうクエストが多いのとガチガチにptを組まないとクリアできないクエストしかない印象なのでそれが一番問題じゃないですかね。
ワールド内で言えば、ワルチャなんかを見てもランカーやその取り巻き達のチャットばかりが幅を効かせる感じが強くなり過ぎている気がします。
これやり始めたらヤバイかなとは思いますけどワールド間移動か統合でもしてワールドのプレイヤー間が狭くなり過ぎ無いようにして欲しいですね。

すでにオワコンだよ

イベント来ても1日もかからずに終わる
やる事がなくなる
モチベ低下

長くやってる人ほどこーなるよね

風マセ全盛期から初めて、新車を買えるくらい課金しましたが最近アプリをアンストしました。
理由はひとことで言えば「飽きた」です。自分なりにどうして飽きたのか考えてみたのですが、

1.ハムスターのような周回
2.課金して強くなりすぎた
3.BOXガチャの登場
4.リンカガチャの件

以上のような状態から自分はログレスから離れました。
始めた頃に感じてたワクワク感はテンプレ装備が揃うに連れて薄くなっていき、PVPは本戦も出場して楽しかったのですが、残念ながら今ではイベント自体別物になっていますよね。

色々楽しい体験をさせてもらったゲームなので、2chやこのサイトは今後もチェックして行く末を見届けようと思ってますw

factory Lv29

飽きたというか成長がないですからね…このゲーム。開発がエイミング、販売運営がマーベラスってのが問題あるのでは?と思います。
マーベラスは販売下手ですし。(ゲーム部門以外は知らないけど)ヒット作ないですしね。
過去にWii のアークライズファンタジア(開発イメポケ)でもゲームの評価はかなり高かったのに(キャラクターデザインはエウレカ、シナリオはテイルズシリーズ)まったく売れず大赤字こきましたしね。知らない人も多いのでは?どっちがどう負債うけたか知りませんが。
せっかくエイミングがログレスという面白いゲーム作ってくれたのにメチャクチャにしてくれたマーベラスには腹たちますね!

私はプレイ半年ぐらいの新参ですがやっぱり飽きてはいますね。
友達同士集まってわいわいやったり新しい友達ができたりといった方面で楽しんでいます。
新ジョブ云々はどうなのでしょう、正直新ジョブが出たところでやることは同じですし、新ジョブ事態そんなには興味ないです。
魔導剣士のときも結局やることはネクロマンサーとあまり変わりませんでしたし。
個人的には新ジョブよりも絶妙な強さ(強すぎず弱すぎず)の強敵且つみんながやりたいと思える報酬のある敵を追加したほうがゲームとしての寿命は延びると思います。
イツキやヴェノムは強すぎますし、ロギ(新大陸)のような敵でしょうか、野良で飛び込んでもそこそこの編成とそこそこの強さで勝てたり負けたりするような敵で且つロギメダルのようなそこそこ魅力のある報酬といったとこでしょうか。

同じく飽きました。
まえまえからでしたが、最近急激に飽きました。
毎回毎回同じことの繰り返しですし、必須武器ありきのクエなど。
もともと、野良オンリーでグルも入っていませんので、最近インしかしてません。
コラボも多分面白くないと思うので、ほんと新ジョブ次第かな。
それまで気持がもつかどうか、、、

気持ちに波はあるものです。
自分はフレンドいるから続けられてますね。

逆に言うと、フレンドが減ったらヤバイです笑

heppoco Lv106

ソロ周回ゲーだと飽きますよね。最近はログボだけの日も多くなりました。

PvPを改良してGvGにしたり、Gで競技戦や陣取り戦のようなものをやったりなど、皆でわいわいできる要素があればいいのですが。。。

ポチポチゲームは強くなればなるほど簡単にクリアできてしまうのでつまらなくなるのは当然のことだと思います。

ログレスを長く楽しくプレイするためには、課金しないでゆっくりゆっくり強くなることです。お試しあれ♪

けん Lv4

たしかに飽きましたね
1年半やってますが、基本ソロでいけるやつしかあまりやりません
イツキや、カースみたいなきっちりパテのやつは好きになれません
アニキぐらいがみんなワチャワチャできてよかったのですが
BLEACHイベもメダル集めるだけになりそう
無課金で75万きましたが、売れるんなら売りたいです

オワコンだと思うならやめた方が得策ですね(*´∀`)
自分はBLEACH楽しみにしてます

kmmn1025 Lv155

PVPが楽しいです。その他は自然な流れで飽きてきたのでしょうか?
覇双が引けなかったので、砂漠エリアからエンコンに参加できなくなり、少しつまらない気持ちもあります。
でも、ルールを改変してくれるPVPは勝ち負け問わず夢中になれます。
時間数を増やしたり、常設して欲しいくらいです。
コラボイベントはFFが個人的には、好きでした。
今後もPVPには期待しています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×