質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

箱取りのルール

今日初めて箱取りに行ったんですが、適当なルームにいってワープするとそこにいた方が「パテ」といっていました。何のことか分からなく、自分に言っているかも分からなかったので無視していたんですが、「シカトかよ」と言われました。
その時は即ngにしてほかのルームに行ったんですが、箱取りにはパテを優先させないといけないルールがあるのでしょうか。
私個人としては、箱は早い者勝ちだと思います。

これまでの回答一覧 (37)

factory Lv29

あなたにとって適当なルームでも相手にとっては適当なルームではありません。メインルームで言われたら無視して早い者勝ちでいいと思いますが過疎ルームに行って邪魔したのなら早い者勝ち発言はよくないと思います。
ただ、あなたのいう通り『パテ』『シカトかよ』ってガキ発言してる奴には邪魔していいと思いますね!『ごめんなさい、わたしたちはパーティーですので、もしよかったら今回は別の部屋いってもらっていいですか?ホントすみません』ぐらいの言葉使いしてほしいですね。小学生でももっとまともな言葉使いしますよ!

  • らったらー Lv.3

    (緑箱はさておき)過疎ルームか混雑ルームかを問わず、基本的にどのルームで何を狩るかは個人の自由、というのが大前提にあったと思います。過疎ルームでソロ狩りしたいプレーヤーを邪魔するのは宜しくないですが、それは既に戦闘に入っている人を邪魔するという意味において、まだ沸いていない緑箱とは事情が異なります。 さて、リポップが遅いエネミーの場合、先に来たか後で来たかは全く関係なく(争いは生じず)、多くのプレイヤーがそのシンボルのところをわらわらと行ったり来たりして、運良く戦闘に入れるのを待っていると思います。 その様な状況が今まで自然にあったことを踏まえ、緑箱に限って、先にそのルームに入ったかどうかという議論が生じることの妥当性(正当性)が、少なくとも自分は理解できないでいます。 言い回しの件については、大賛成です。

Lv41

PTだとしても五人、同じエリアに箱が湧くポイントはそれ以上。
かけっこ勝負ですね
回線勝負とも言います

砂漠に湧く緑箱は時間限定で個数も少ないため、早く取った者勝ちでいいと思います
先にエリアに入ったもの勝ちではありません

自分はルームキープしても野良なので混ざりますか?

と聞いてますよ

ただ後から来られる方にも結構言われますよ。Σ(´□`;)

速っwwとかシャーとか

でこの間は一緒にバトルに入った方が態度が悪くて。

バトル中間に合わないとか他箱全部ないとか愚痴りながらのバトルになった事もありましたね。Σ(´□`;)

kmmn1025 Lv155

優先かどうかよりも、効率的かどうか自身の判断 大事かと思いますよ。
相手のチャットなど無視して、このルームで箱が湧いたら自分が入れるかどうかではないでしょうか?
各所にパーティーのメンバーが配置されてる中で、自分が入れると判断したらそこで湧くのを待てばいいと思いますよ。
ただ、私なら人が二人以上いたら、別の部屋に行きます。早い者勝ちですから、早く取れる方法を考えて行動するべきかと思いますよ。
ちなみに沢山取りたいならパーティー組むのが間違いなく早いです。

  • ろりぽっぷ Lv.7

    そのルーム、パテと言っていた人1人しかいなかったんですよね...。まあ、これからはすぐにルーム移動するので関係ありませんが。

単純にPVPと同じ様に、時間にならないと入れない「特設仕様」にすれば何ら問題ないんですけどね。

PVPの宝箱の様に、パテ組みなしの早く入って先着取り合いなら、ルーム決めるのも自分の選択だし、専有うんぬんの不満は出ない。

  • ろりぽっぷ Lv.7

    やっぱり、そういう仕様にしないと不満がでるのも仕方が無いと思います。

heppoco Lv106

あるのは人間性とかモラルとかそういう類いのものですね。早い者勝ちも、PT優先も、どちらも自分ルールです。

「PT優先だろ」
「沸いてから先に入った者勝ちでしょ」
「こっちがルムに先に来てるからどこか行けよ」
「PTっぽいのが居るから他のルームにしようかな」
「PTだから入れない可能性が高いけどok?」
・・・など
あなたならどうします?

不快に思ったら適当にNGすればいいでしょう。

まぁ私は緑箱は必死な方が多くもうやる気ゼロですね~

  • ろりぽっぷ Lv.7

    箱がそこまで重要なものじゃなかったらいいんですが。 なぜ運営は箱を重要なコンテンツにしたのかが気になります。 するにしても、pvpなどと同じ形式にしないと不満がでるのは当たり前だと思いますね。

kk Lv50

早い者勝ちでOKです
気にしなくても良いですよ
ただパテでしてる方達が先頭に入ると弾かれるので
結果違うルムの方が箱を取りやすいとは思います

  • ろりぽっぷ Lv.7

    私は野良でのんびりやっているので、パテがいるルームには入らないようにします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×