質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv29

光ガーディアン

光ガーディアンの必須武器・有った方が良い武器、オススメ装備構成を教えて下さい。

これまでの回答一覧 (5)

必須は、
デイルスリンガー。総鋼。聖者。尻メイス改以上。
この辺がないとガデは名乗りにくいです。

あった方がいいのは、
旧天人。仙木。イクリプス槍。光アポカリプス。白黒銀の各種蝶聖剣。封神聖剣。属性バリア各種。エレメントガーディアン各属性。騎装各属性。リファ。ブラチャリ。シグムント。皇華。光闇女神メイス。
この辺が仙木以外で改以外あるとpvpを含めて痒いところにてが届きます。全部持ってなくても1部代用がききます。

お薦め構成は敵やパーティによって変わるのでなんとも言えません。それらに合わせて装備を入れ換える柔軟性が補助職には求められますし、かつ面白いところでもあります。むしろテンプレートにこだわらない方がいいかと。
たとえば回復量だけに固執して対応神獣の胴腕を付けて来なかったり、逆に回復出来ずに蘇生するたび仲間を死なせたり、大して敵の火力がないのにムダにインビを使って消滅の波動や封印でバフが切れてhp1になって死亡したり、そうバフを増やす意味のないところで尻メイスを使ってえpを枯渇させたりしないよう注意してください。スキルを把握し、敵を把握し、パーティを長時間維持することを念頭に必要な箇所で必要なだけスキルを投入する。これが出来ているガデさんの安心感はまさに守護神だと思います。

光尻、デイル2、メサが主流みたいですが私は
各属性戦陣2、旧水土女神、火風新女神、風水封神、旧天人等など
基本的にクエで使い分けですね。
いまやってるタイタン城屋上に光染めで来られるとイピブレ、封印食らって棒立ちになるんで
風神戦陣2、風封神、デイルでやって神獣装備で尚且つ風属性目一杯上げてやりました。まともな火力さんと一緒なら簡単です。
テンプレ気にしすぎるとガデはクソになるんで気をつけて下さい。

時雨 Lv9

メイス尻
赤天
メサ
光アポ(場合によってはクロス)
インビ(場合によっては赤天か天)

※すべて改以上
※クエやパテによってはインビ枠は2本目の尻でも可

シックス
メサか天



光で染めるなら
上 光神獣
下 頂光の霊装

頭 総壁の戦騎
腕 光の祈りの小手
足 光神獣

メサ通常で700~900前後回復
※スキル3
尻かけた状態で900~1100前後回復
尻かけた状態でメサ必殺2800~3400前後回復

尻通常で800~1000前後回復
※スキル4

尻かけた状態で1000~1400前後回復


補助に6本聖剣残りは槍


※防具はプレイトを上下に装備なら
補助は槍染め

イツキ カース以外はだいたいいけます

但し壁がペロったら意味がないので、
光ガデにこだわらない方がよいかと思います。

個人的にはクエによって臨機応変に対応します。

私は オシリス 天騎 インビジブル メサ 仙木 をベースにしています。これが一番対応できます。

クエストによって天騎や仙木を増やしたり光闇旧女神を入れることがありますが、それ以外の武器は使ってないですね。(カースは例外)

防具はベースは光神獣で、防具上と腕は敵の属性に対応した神獣装備を入れます。

絶対欲しい
インビ、天騎、光尻メイス、メサ

出来れば欲しい
天啓、光アポ、光蝶シリーズの聖剣

あってもなくても
光龍戦、光ガーディアンクロス、光イクリプス聖剣、光シグムンド、光宝剣

現実的な装備としてはこんなところかと。あとは補助を状況に応じて、槍染めやら光染めやらに出来れば良いかと思います。

  • たこわさ Lv.31

    オススメといってもほぼテンプレートになりますが、インビ尻メイス天騎2メサとかですかね?天騎が優秀すぎて、ガーディアンクロスとかイクリプス聖剣とかがほぼ息してません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×