質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

初心者で大戦の武器構成

初心者で、大戦で組める武器構成はないでしょうか?与一は無くめぼしい武器は光御使い、闇ガーンディーヴァ2個、光アルテミス、光闘輝剣、光イクリプスアックス至高くらいです。+なんかのドロップなどで構成できたら…。

宜しくお願いします

これまでの回答一覧 (5)

heppoco Lv106

比較的集めやすい構成を書いてみます。与一が
無いので、1,2は極力魔職との戦闘を回避しましょう。

1. 覇軍+その他攻撃武器

ひたすら覇軍通常で殴り味方の与ダメをあげますEPが溜まったら闘輝剣の必殺を挟みます。

2. インフィニティ速攻

ダーイン2本・火力2本(ホリブレ・ダクブレ推奨)あたりがあれば楽しめます。

3. プリ・ネクロなど

程よく脆いが残すと面倒な職にしてデコイになります。適当に回復を挟んでサポートしたり、後回しにされたら蘇生できたりすると尚よしです。

開き直ってHPの低いネクロで武器を装備せず、即殺してもらってポイント稼ぐのはどうですかね?
多分相当早く倒されれば毎日50以上は余裕ですよ。

持っている武器装備して参戦する。
ポロガチャまわす。
石ためてガチャまわす。
ドロップは期待しない。

素人、玄人関係なく持ってない
物は装備できない。

tan Lv20

正直その武器構成でPVP用装備思いつきません。1番間近なのはファイでアルテ、オシリス、与一、闘輝、なんか光武器ですが、オシリスですが、オシリスと与一を手に入れる必要がありますね。
与一ないファイは地雷ですし、多分その武器では主様と組んだら確実に負けます。
PVPは結構殺気立っていますし、もう少し武器を揃えてから参戦されることをお勧めします。

逆にめぼしくない武器には何があるか気になりますね。
自分の周りでもPVP初心者さんの中には「あるのに使えると知らずに候補に入って無かった」という方がいました。

あと、一応正邪の弓はドロップで入手できます。
よく聞くのは英傑の試練の足クエで究極が落ちるようですね。1度だけ腕クエでの究極ドロップ報告を聞いた事もあります。
もちろん確率は恐ろしい程低いでしょうが、石回収も終わっているならアクセ集めも兼ねて回ってみてはどうでしょうか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×