質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

pvpでの光ファイターについて....

最近
アルテミス

与一
ポンデフ
闘輝剣
でやってるんですが、つい前までは「アルテミス→尻→与一→闘輝剣」で相手のライフ1個は削れたんですが、なぜか最近、上のやり方で一個削れなくなりました(hp3000位残ってしまう)。どうしてでしょうか?本当に前までは一個削れてました。

これまでの回答一覧 (8)

heppoco Lv106

闇属性の相手が減ったため、アルテ・尻のダメが減ったのかもしれません。そして大変申し訳ないのですが、正直今の光ファイは鴨です。

はとり Lv168

私の気の所為でなければ、クラン大戦開始あたりからHPが増えてると思います。
物理火力のHPが以前は高くて8万位だったと思いますが、現在は10万位になってます。魔職のHPも5万〜6万位なのが6〜7万位に全体的に上がってます。
攻撃力は装備構成が変わってないなら変更無いはずなので、単純に今迄の相手のHPは削りきれたが今の高くなったHPを削り切るほどの火力はなかった、という事ではないでしょうか?
ただ、告知を見直してみましたがHPに関する修正の報告は見つかりませんでした。サイレント修正かも知れませんし、私が告知を見つけれないだけかも知れませんし、気の所為かも知れません。

装備を固定してる人はガチャで武器が被り進化させてステータスが少しずつ上がってるからだと思います。

あと、私はワンライフずつしか削れなくなってから今まで全く同じ装備をしていますが、HPに関しては少し上がった気がしてました。勘違いかもしれませんが、運営が微調整してるかもしれないです。

jin Lv31

私もそれは感じました。今回光ファイは弱すぎるのでやめるいい機会になって良かったです。皆さんのおっしゃる通り、光ファイは後回しにしてもいいくらい弱いのでカモらせて頂いております。

単純に敵の使う武器のレアリティが全体的にあがり
ハートを1つ削るためのステータスが
足りていないとかじゃないですか?

そもそも光ファイなんかを使うなら
勝ちに拘ってないでしょうし
ハート1つ削れる削れないは
そこまで気にしなくても良いかと..

私も同じ装備でやっています。

最近、魔職よりも「白豪を持つ」などの、速度重視の物理攻撃が流行っているそうです。物理職は、魔職よりも体力が多いので、倒せなくなってきてるのでは無いでしょうか?私もそんな時があります。

貴方が何も変わっていないのであれば敵が強くなったか貴方が弱体化させられているかの二つしかありません。
蟹のコストアップによる相対的にHP・防御力の低い魔職の減少、覇双のコストダウンによる相対的にHP・防御力の高いマセの増加。この辺りが影響しているかもしれません。
またこれに伴いポンデスを持ってるマセも増えたので、貴方がアルテミス、尻、与一、闘輝剣と4アクションしてる間に覇軍、覇双、ポンデスと3アクションで先行できるマセにポンデス入れられてるのかもしれませんね。
ポンデスの攻撃力ダウン効果は私自身は今一実感したことはありませんが。

少し趣旨からズレた事を言いますがまずスキルを撃つ順番を変えてみましょう。
相手が回避特化3人であればその順番でも問題ありませんが物理相手であれば(特に光相手)

アルテ専用→尻必殺→ポン専用→闘輝剣必殺(恐らくここで1ゲージ削れます)→ポン必殺→与一必殺
の順番にしてみましょう。2週目のスキル発動までの早さが大分変わってくれると思います。

PvPの光ファイターはタゲを変える、専用を変える、必殺を撃つタイミングがとてもシビアで忙しいジョブです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×