質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リーフ PVPでの装備

闇リーフでPVPに行く場合の質問です。

前回ボックスガチャでケリュが入手できず、
スサノオ⇒新ベル⇒攻撃の流れで考えているのですが、
スサノオスタートの為、次の案でどれがいいのか悩んでいます。

・スサノオ⇒破刃ベル⇒ガンダー
・スサノオ⇒破刃ベル⇒狂劇
・スサノオ⇒破刃ベル⇒ウルネメス
・スサノオ⇒てんすいベル⇒レイルドラ

どれでやるのが一番戦力になれると思いますか?

これまでの回答一覧 (5)

スサノオ+レイジ+ガンダー→ガンダー撃った後どうしましょうか……ちなみに天錘のレイジでないと開幕EP回収が間に合わない事が起きるので破刃でやるならパテ推奨になります。

スサノオ+レイジ+魔剣→コストオーバーしませんか?自分は破刃レイジを持ってませんが轟器レイジはコスト2、スサノオ5、魔剣は獄剣も4属性魔剣もコスト4でしたのでコスト11になってしまいます。

スサノオ+レイジ+星霊破刃→なかなか強そうですがやはり必殺後が気になります。ロマン砲としてならありですかね。

スサノオ+レイジ+星霊天錘→ぶっちゃけこれやるぐらいならザインなりマインなり3本積んだ方がよっぽど強いです。

ちなみに星霊破刃、魔剣を使う場合は相手にシコク持ちがいた時点で悲しい事になるのでご注意ください。

他1件のコメントを表示
  • ドロッセルの人 Lv.333

    スサノオ+レイジ+星霊天錘の部分は少し語弊が生まれそうだったので補足すると魔道剣士なりマジシャンなどで単体火力やった方がマシという意味合いです

  • ゆにす Lv.8

    コスト計算ミスしてました。。。。 各候補にそれぞれ細かくコメント頂きありがとうございます。 使用できる装備や、持っている装備群からも、PvPでのリーフ活用は難しそうですね。。。 折角の新ジョブなのでいろいろつかってみたいのですが、ちょっと考えます

ロー Lv122

闇属性が多いので、ガンダーが一番削りやすいです。
ただしスキル3手目の戦略は、今のpvpだと厳しいかも知れないです。
リーフはワンドが装備出来る魔道剣士と比べると、レパートリーが少ないのでpvpにはあまり向かないのが現実です。
あと組み合わせを見て思いましたが、リーフのスイッチ効果はpvp対象外です。
魔法使うなら天錘で固めないと火力が貧弱になります。

  • ゆにす Lv.8

    スイッチPVP対象外なのですね!!ちゃんと見て無かったです。。。 折角の新ジョブなので、いろいろ遊んでみたいとおもったのですが、PVPは別ジョブのほうがよさそうですね。。。 ありがとうございました!

回答の前提から外れてしまいますが、どなたもこの回答をされないので私から。

現環境ではリーフでPVP参戦すること自体が悪手だと思います。
リーフは魔剣、天錘、破刃の3種を装備出来ますがいずれもコストが高くコスト1の武器がありません。よって、手数の時点で既に不利な状況です。
少し前に注目されたガンダーも、説明するまでもなくソロでは機能しづらく、パテでは相手もパテなので対応されることの方が多いでしょう。

闇リーフBOXでリセマラされた方ならめぼしい武器が少なく妥協されているのかと察します。その他の武器が集めつつ、少しでも早く必殺を打つことを目標に頑張りましょう。
趣味で模索されているのなら…とりあえずベルは外してもいいかと思います。よく「ベルを入れたら必殺1回で♡1つ削れる」とか「火力が倍以上になる」など聞きますが、装備するコストと必殺を打ってる時間がもったいないです。そもそも魔道剣士にて闇ケリュ必殺から黒照必殺でベルなくても全体の♡をほぼ1削れる場合がある環境です(闇白夜でデバフを入れられたり相手の闇属性値、HP、自身のステータスによって変わるので敢えて場合と書きました)。
ベルを入れてる時間を何でもいいので他の火力に置き換えましょう。

  • ゆにす Lv.8

    コメントありがとう御座います! ベルで強化で速攻を。。。って思っていましたが、 スキルの発動スピード等々もあたまに入れないとPvPはむずかしいですね。。。 コスト意識で武器増やすほうが良手のようなので、次は武器集めをがんばってみます! ありがとうございます!

puu Lv147

>どれでやるのが一番戦力になれると思いますか?
どれも戦力になりそうもありませんが、回答にならないので強いて選ぶならガンダー構成でしょうか。

決してガンダーが強いから選んだ訳では有りません・・・。
構成を練り直されるのが1番では?と思います。

  • ゆにす Lv.8

    コメントありがとうございます! 武器構成練り直しのために、武器集めを使用と思います!

kk Lv50

他に良さげな職・構成ができなくてどうしてもリーフで行きたいなら
スカルボルティック・スサノオ・ガンダー
で劣化ガンダーパテするくらいでしょうか
スカルボルティックの専用は弱いですが闇属性バフがついてますのでなんとかガンダーで倒せてました
がモーションがケリュ軸に比べ若干遅いのとガンダー後残った場合がきついです

アテナ・闇尻の構成は2ポチ目でイピ回収出来るのが強味なので開幕専用でアテナ・闇尻の必殺出来るイピ回収出来る武器が必要です
ケリュが強いのはケリュ一本でそこまで出来るので
武器が多く持てるからですね

色々な構成考えるのは楽しいですね
pvp頑張って下さい

  • ゆにす Lv.8

    スカルボルテックは頭に無かったです>< いろいろ検討してみると、おもしろいですね!装備構成。 ケリュはやっぱりいいですよね。。。欲しかった>< コメントありがとう御座いました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×