質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
qaz Lv67

浄化のはどう

今更なんですけど、浄化の波動についてなんですが、
1 浄化の波動発動後、発動前に受けたデバフ、発動後に受けたデバフを一定時間無効化する
2 浄化の波動発動後、発動後に受けたデバフを一定時間無効化する
これのどっちなんでしょうか そもそも浄化の波動は↑のような効果であってるのでしょうか

これまでの回答一覧 (2)

heppoco Lv106

発動前のデバフを消す効果だと認識しています。但しラグ対策のため、効果が消えるタイミングが発動から少し余裕を持たせている・発動から消えるまでに掛けられたデバフもろとも消えるため、結果として1の発動前後の効果を消すになっていると思っています。

間違っていたらゴメンナサイ...

退会したユーザー

実は未だに正確な効果が分かっていないのですが、「発動から30秒間、受けたデバフを無効化する」だと認識しています。
大抵のデバフは長くても30秒の効果時間のものが殆どですので、浄化を挟むことで一時的にデバフが途切れることになります。

浄化以前に与えたデバフについては即解除ではなさそうです。覇軍専用の防御デバフなどは浄化を挟んでも持続しているように思います。他のデバフはどうか分かりません。
だとすると浄化直後にデバフを行うのは実は無意味で、浄化直前にかけておくとデバフが切れている時間を短く出来るのかな?とも思いますが、確信がないので定期的に重ねて誤魔化しています。。

もしかすると間違っているかもしれませんので、他の方の回答も併せて参考にしていただければと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
最新武器・防具情報
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×