質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

チャレンジロード50の攻略について

どのような装備構成でクリアしたのか、戦い方等を教えて下さい。あと手アクセのガードは何ガードがいいのかも教えて下さい。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (20)

1~50まで闇リーフで行きました。

ケリュ、スサノオ、天錘ベル、刹那、狂劇で、
防具の上だけ光神獣着れば相手の初撃で死ななかったです。あとはベル使えばhpも上がるのでそのまま普通に倒すだけでした

アサシンでシシオウ闇尻シコクイクリ自由枠で行けますよ
開幕の魔法を耐えてすぐにシコクで回避を高めて闇尻イクリを打ってシシオウ専用で殴るだけです
時間が少し必要ですがシシオウとシコクによるバフを忘れなければまず死なないと思います
この装備をそのまま光に変えても行けると思います
防具アクセは月花一式ですシックスは念のための回復を積むなり好きにして平気だと思います月花の防具アクセがなければ光神獣のやつでいいと思います

qaz Lv67

光マジで、
尻、イク妖刀、クイック、シコク、ムセツ
でやりました
シコクで物理は回避してムセツで魔法のダメージを下げて勝ちました 時間は5分くらいかかります
アクセは足がサムライアクセであとは光神獣です

糖質 Lv6

自分の場合は光ファイでした。
構成は迅雷、オシリス、刹那、ベル、フォゼ、センスにヘドロです。

まずヘドロを使い、次にジョー(?)の攻撃に合わせるように刹那→オシリス必殺連打をします。この時ジョーの攻撃が来たタイミングで最後のオシリスを撃てるとベストです。
そして、EPが戻って来たら刹那→ベル2→フォゼ→迅雷連打で倒しました。
自分は総合が低く、神獣防具が上下しか無かった為倒すのに時間がかかりましたが、もし他の神獣防具をお持ちであればもっと楽に倒せると思います。

ガード腕の話なのですが、ロビーというアプリで検証していた方がいたらしく、ジョー(?)君はどうやらゴーレムみたいです笑

闇リーフで、クリアしました。

狂撃、スサノオ、星、天錘ベル、破刃ベル、
シックスロンド

でした。

新ベルでHPを上げながら、ロンドや狂撃の専用で回復しながらやりました。

白夜叉、オシリス×2、シコク、イクリプス
防具とアクセは月花一式
シックスセンスに天啓メダル
この構成で最初にオシリス➡天啓➡オシリス➡シコクの順でやれば魔法でもワンパンされませんし安定して戦えました。

特に何も考えず光夜叉、尻2、イク刀、シコクでクリアしました。最適でも最速でもないと思いますがこんなんでも倒せるということです。夜叉2本や3本でもいいでしょうしそもそもムラサメ火力にしとけばもう少し早かったかもしれません。
防具上と腕アクセは光神獣、シックスは天啓でした。

kk Lv50

尻3ベル刹那センス天啓で行きました
防具上下光神獣・頭ゴーレム・光小手・足幸運のセットだったと思います
確か前回は尻2インフィ刹那ベルだったと思う
同じ構成なら立ち回りは
イピ貯めて尻→天啓→尻→刹那→尻4→ベル→天啓→尻
イピ戻り次第尻→尻→尻
火力足りなければイピ戻り次第
天啓→尻→尻→刹那→尻できるだけ
でしょうか
迅雷ファイ・アサシン・リーフ辺りが簡単だと思います
いずれにしてもそれなりステないと面倒かもしれないですね
逆にステがしっかりしてたら何も考えず簡単にクリアできます
火力次第なのでしょうが残ってしまうHPによってはアサシンでないと厳しいと思います

闇リーフで行きました。

狂劇、スサノオ、天水ベル、刃ベル、蝶々
リーフ上下

HPがちょっと怖かったので、蝶々で最大あげてからスサノオ⇒ベル2つ⇒狂劇をループで余裕でした。

ウミツ Lv222

闇サムライで神獣体上及び神獣腕いずれも使用せずに安定して倒すことが出来ました。

闇シシオウ 蝕刀(又はベルセルク) 蝶 闇尻 自由枠

センスはスピリチュアルエレガンテを装備していましたが一切使っていません。開幕蝶を使って回避を上げ(無くても大体当たりませんがたまに事故るので大切です)、闇尻からのシシオウ、あとは道なりです。

体が横を向いている時は物理攻撃が、体が正面を向いている時は魔法攻撃が来ます(後半になると物理攻撃の''オワリダ''の際も体が正面を向きます)ので、シシオウの使用回数が充分でない戦闘開始直後で魔法攻撃の前兆があった際は火力バフは後回しにし、シシオウの専用スキルを優先しましょう。

自由枠は私は夜叉を入れて火力補助をしました。なおシシオウの代わりに朧月も可です(むしろ自分の闇が上がり相手の闇を下げる朧月に軍配が上がるかも)

自分は闇リーフで行きました。

闇魔剣、闇アテナテンスイ、闇スサノオ、闇テンスイベル、エレンでシックスがヘドロですね

上服は光神獣、腕も光神獣

まずはアテナテンスイ、ヘドロ、スサノオ、ベル、エレンで魔剣これの繰返しで安定して戦えましたね

闇リーフで 装備がケリュ ウォーレイス スサノオ 蝶々(破刃)イク 防具 闇神獣上 リーフ下 頭腕足 リーフ
メダルが織姫

ケリュつかってからイクでスサノオ ウォーレイスで回して切れたら織姫で回復し切ってないやつは蝶々の通常攻撃で回復

これを続けたら勝てるよ簡単

光ブレでクリアしました。

光覇軍、尻ワンド、光刹那、光旧ベル(スキレ4)、光迅雷
シックスは1回目EP貯め、2回目ヘドロ

上下腕が光神獣、頭ギガント、足火ブレ

1回目はEP貯めて逃げます。
2回目インして覇軍殴りでシックスへドロ
刹那後尻4、旧ベル2
その後覇軍殴り3、でEP戻るのでヘドロ
刹那後尻4、ベル2、迅雷で沈みました。
ラッキーだったかもしれません。

相手の攻撃パターンにもよると思いますが・・・
(クリア回数まだ1回なので・・・)

TAKENOKO Lv21

武器
水銀蝶、水ムラサメ2、水新ベルLv4、水ホクシンLv4
SS
ルシェヘドロ
防具
各種神獣上
アサシン下Lv3/3
アクセサリー
アサシン頭
各種神獣腕
アサシン足
上記の構成で最初から最後まで一度も死なずに行けました。
最大戦闘時間は80s程でした。

  • TAKENOKO Lv.21

    追記ジョブはアサシンです

heppoco Lv106

闇神獣からそのまま水ウォロの装備で最後まで行ったので結構適当です。

ブレコン・ムラサメ2・ホクシン・イク、メガヘドロ

頭をギガントにしたところ、メガヘドロが切れ間なく使えたのでサクサク進みました。腕・防具上は光神獣で、それ以外は適当な水だったと思います。

Zary Lv10

光ファイターでクリアしました。
尻×3、新ベル、刹那、シックスはインフィです。

開幕インフィして、尻×2⇒刹那⇒尻と新ベル連打

みたいな感じで特に苦労なく倒せました。
(刹那が戻ってくるくらいまでは時間かかりましたが)

腕は、リュミ腕を装備していくといいかと思います。

アサシンでリヴァイリヴァイ火紫月改闇ムラクモ改闇尻弓、SSはダークロンドⅡ
防具は闇月花上光修羅の鎧下 アクセサリーは3つとも闇月花
紫月専用→リヴァイ→闇尻弓→ムラクモ→SS→リヴァイ→リヴァイ→紫月
あと少しでムラクモの必殺が溜まる時には羅刹の必殺を撃たずに待つ(終わるくらいにSSもちょうど使える)
闇尻弓の必殺が溜まる時には紫月の専用使ってからやったら安定した
てな感じで回避を怠らなければ安定して勝てた

水魔導剣士でフルボッコしたよー

装備は

ケリュケイオン
ケリュケイオン
新ベル
クイック
アビスかな結構楽だったよー

光マジでクリアしました。
オシリス2、シシオウ、シコク(ハロウィン)、新ベル。シックスにヘドロで防具やアクセは特に気にしませんでした。
物理は回避できますし、シシオウ専用で敵の闇を下げますので耐えれます。

(´Д` ) Lv32

迅雷、覇軍、スサノオ、新ベル、イク刃、チャージャー
の闇ブレで行きました。防具上と腕は光神獣。他はゴーレム装備です。

チャージャーでイピ貯めて刹那から
スサノオ5回、新ベル2回、HPに応じて死なないように使う順番を組み合わせます。
後は覇軍専用で殴りまくってイピ回復したら刹那でテキトーに倒しました。(迅雷使ってません)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×