たびたび失礼します。【新たな進化を求めて】
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

たびたび失礼します。【新たな進化を求めて】

英雄・伝説について。
英雄か伝説に進化させるか迷い中。どちらが強いか、どちらが使いやすいのかオススメの方を教えてください。
追加で、できれば…実際に使用した方の感想教えてくださいm(__)m
(Q&Aは、連投したら利用規約違反になりますか?自分は本日2回目なのですが ~_~;)

これまでの回答一覧 (6)

ロー Lv122

ソロならHPup増量とリロ短のある伝説の方が使い易く、強いかと思います。
パテの場合は、クイック環境だと伝説と英雄のどちらもルシェメル大陸のリロ短上限にあたり、結果として伝説のリロ短メリットは無くなります。
HPバフにつきましても、サポが居たら補えてしまうので、英雄の方がパテだと使えます。

  • まちゃ Lv.1

    返信遅くなりました。すみません。 皆さん参考になる回答をありがとうございました!

Lv20

どもです

他の方がソロ、パテでの使用方法をおっしゃっているので
自分はコンテンツから見た選択を

エンコンで使うなら英雄のが良いでしょうね

野良でもサポは入ると思われますし

ただ、サポあるなしにかかわらず
それなりの難易度であれば伝説で手数を増やすのも悪くないですよ

ちなみに自分は水ホクシンを伝説にしたので
水ベルも伝説にして手数とリロで火力出すつもりです

羅刹アサシンには伝説のリロ単のが向いてると思いますね

パテでもソロでも

実際の水ホクシン伝説の使用感ですが
リロ早いし、必殺+2の恩恵は大きいですね

早く水ベルも伝説にしたいですw

参考になれば幸いです

紫月、夜叉、紫呪魔剣以外伝説がおすすめ
英雄ベルと伝説ベルでは1分間に打てる回数が違うので伝説のほうが火力出しやすいですね
ホクシンなどはEP消費が緩和されるのでソロもパテも伝説がいいです
英雄ベルを使ってる方結構いますが火力的にあまり変わってるようには見えませんね

(´Д` ) Lv32

全体的に伝説推しが多い印象ですが、パテ・ソロ別だったりコンテンツ別のなどもあって面白いですね。

せっかくなので他の方とはちょっとだけ違う切り口で、私はメイン武器による分け方を提案します。

覇双、魔剣等のリミット1000%オーバーの武器を使うなら、新ベルは英雄をオススメします。

これらは瞬間火力が売りなので、英雄のリミット8000アップを超多段して倍率高いのドーンとやるとかなりダメージに差が出ます。
限定的ですが、火リンカ軸だったり刹那環境では1億以上ダメージに差が出たりします。

羅刹の場合は多段させていく上で、死なない事が重要なのに最大HPはガンガン減ってくので伝説で生存率をアップさせるのが良いかと。

英雄ベルセルクしか作ってませんが、個人的感想としては、
現環境でパラダイムシフト等を併用してリミットが数百万上がっている場合、防具アクセをパッシブ付きの装具系で染めてもダメージがリミットまで出にくいのですが、英雄ベルにする事で物攻・魔攻増加量アップの恩恵かリミットに到達しやすくなりました。

なので、「ぶっちゃけリミット8000上がるくらい大して変わんなくね?」という理由で英雄化を悩んでいてより火力を出したいのであれば英雄化がオススメです。

英雄一択です。悩む必要はありません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×