剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
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剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細
セミプロ級ですが参考程度に、
>この使い方であってるのでしょうか?
>気づけばHPが1に
敵や状況次第ですが、大体その使い方で十分と思います。 HPについては、スキル使うタイミングや、ステ上げ。パテでヴァルに余力あれば助けてもらったり。
・獄鬼や戦慄は効果時間にあわせて使う
リロード(ゲージ)にあわせて使うと、リロ短されている場合に無駄打ちしてHP下がり過ぎたり、運悪くリロードと効果時間や消滅が重なって事故ることがめっちゃあるので、効果時間を把握してスキルを使えると良いです。大体は体感でやることになりますが、時計とか見ながらやる手もあります。
・たまに護石
味方の蘇生時に必要になりますが、使い方で騎装の穴を埋めることができるので、タイミングや状況読んで、たまに使えると良いです。 個人的には、ヴァルの蝶や龍脈のように消滅直後に使用(消滅でバフほとんど消える+倒れないように敵の攻撃に備える+戦慄などしっかりしていれば倒れないはず+倒れた味方の消滅回避)したり、余裕がある時の強攻撃前や戦慄や獄の効果時間途中に使用しています。
・インビの使い所
開幕で殺しに来るやつ、ハイパ―後など即死級強攻撃に耐えたり、もしもに備えたり、戦慄や獄鬼の穴埋め、倒れたままHP低下した味方に使う、くらいで実際の使い所という使い所はそんなにないと思います。 使い所わからず連発するビギナーに限らず、ベテランが余裕ぶっこいて連発した結果HP低下うっかり死も結構見かけたり。敵の行動や情報など把握するの大切です。
>武神で攻撃に参加
ヘイト稼ぎや防御上昇など付随効果はあるし悪くは無いと思います。
ただ、ベルがないと現状の火力に及ばないし、死んでしまうとなさけないので。暇なクエストとかでは良いと思います。
>敵が火、闇、光の際に参加しては迷惑?
基本的に大半の敵は、HP保持と防御上げて生き延びて回復蘇生ができれば十分で、迷惑になることは少ないと思います。 それに火・闇・光の敵で、戦慄や獄の属性物理ガードじゃないとムリなんて場面は...阿修羅の最難関やギガントゴーレムくらい?と特に思い当たらないです。 戦慄や獄が計2本あれば大体なんとかなって、そのような装備の面では、戦慄や獄の属性より状態異常による護石の所有状況が問題になる印象です。
インビって倒れてる人のHP増やせるんですか?気づきませんでした…何かのために攻撃武器よりインビ入れておきます。 護石の種類はこれから増やしていきたいです!