質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

過去最大

過去最大で難しかったイベント、クエストは何ですか?
そしてその当時の強さはどれくらいでしたか?
あとそのイベント、クエストの感想もお願い致します。
ちなみに私はブレフロコラボが1番難しかったです
ランカーさんのパテに拾ってもらって何とか1回だけ勝てました。覇王級詐欺だと思いますあれは…

これまでの回答一覧 (15)

リベリアが一番最初に実装された時ですかね。総合が足りなくて総合詐偽をしたものの野良でさえも参加するのが憚られて戦闘しているのを外野から眺めているだけでした。その時のフレにリベリアのクリア戦闘がYouTubeにあるよ、と教えてもらい興奮しながらクリア動画を見てました。BGMがめちゃかっこよくて本当に興奮しながら見てた記憶があります。戦闘してる人達ツエー!!!BGMかっけー!!!てな感じで・・・。ドゥームジャベリンが輝いていた記憶。トマホークも輝いていた記憶。
どのクエストも楽しくて、フレとあれこれ試行錯誤していた時代でした。その時のフレはもう皆ログイン三日前です。
あれ?涙が・・。

  • 真夏のサンタさん Lv.3

    リベリア…懐かしいですね 僕は2回目からしか知らないのである程度攻略法が確立されてましたからそこまで苦戦はしなかったですね 確かに昔はどーすれば勝てるかどの武器が有効か色々とフレと考えながらプレイするのが楽しかったですね。 今はある程度の火力とある程度の支援が居れば勝てますもんね。今プレイしてる人達はエレガ、ロクセ、龍戦が壁職必須武器だったなんて想像つかないだろうな

退会したユーザー

一番記憶に残ってるのはリリーソロでしょうか
今でこそ光限定ガチャでアシッドがばら撒かれましたが
当時はアシッド自体が殆ど排出されず、光属性
高スキレアシッドは個人的に無理ゲーでした

他に何か方法は無いかとシシオウ複数本担いで色々試したのは
今でも良い思い出です

heppoco Lv106

水神獣・火神獣の試練ですね。。。

初のアクエリアス・フレイラス実装でしたが、マジを選んだ私は御使いとエレメントサーヴァント・ワンドで訳の分からない戦いをしていました...だいぶ迷惑をかけてました...orz

リリーソロは倒せそうで倒せず悔しい思いをしてました。

ゲイボルクとアルテミスが輝いていた時代での試練覇王ですかね(笑)
アルテミスレンジャーが火力の時に、あの弓欲しいと思いました。
45分になるとさらに強者の試練が出てきて、究極の特殊な武器もゲットしたさに頑張っていました。

こんにちわ

私は敢えて言います♪攻略確立前の全ての最上級クエが大変で、そして疲労感、達成感も最上級だったと!!(笑)

私の場合はほぼ盾職1本でしたのでたまたまですが武器も揃っておりフレにも恵まれ参加出来ていたのですが、各属性2本ずつ所持、エピ、リロ、タゲ管理、プリさんとの連係など今となっては死語となったプレイヤースキルなんてものを勉強させて貰いました♪

他の方も言っていますがクエに入る前に皆がリロってくるわ!なんて言って途中落ちることが致命的でしたね♪

現在は……不要だろうとなんだろうとプリ、盾、デバフ、火力2の基本パテでフレとどのクエも1回はクリアするようにしています♪

長文失礼しました

タイタン覇王は当時総合が足りず、参加すらできませんでした。。
参加したクエでは、ブレフロですかね。。
水神戦陣2本持ってたのでなんとか壁で入れてもらいクリアできました。
あの時以来、気軽に2つある武器を合成できない貧乏性になり、カバンがパンパンになるようになりました。

kmmn1025 Lv155

先日、ログレス始めてようやく1年の新参者ですが回答失礼します。
土神獣の実装とリリーソロが唯一勝てませんでした。
土神獣は、時間限定なのと自身まともな枠がなく色々な方の時間まで無駄にしていたことが悔やまれます。
当時は、風マジや魚が揃っている方や天人バフができる一部の方がクリアできるようなクエストでした。

リリーソロは、当時クリアできた人も少なかったかと思います。

タイタン覇王、次は一周年かな。

攻略時間が1時間くらい。
プリ役での緊張感と達成感が半端なかった。

今みたいにポンポンと蘇生なんてなかったし、電話落ちしないように気を配るクエはもう出ないと思う。
思えばこれ以降、生者の普及と必須化と共に回復職の達成感はなくなった感がある。

まぁ、城塞の戦陣、ヒールプラス、ヒーリングフィールドなどのプリが輝いていた過去の時代の話。ついでにナイトも輝いていたな。




機械神 ナーガラージャ 集う絶望 ケルベロス


今でこそオシリスやディバイン火力が普及して雑魚扱いされてますが

出始めの頃は攻略できたのは限られた人達だけでしたね

オシリスが出てからは難しいの思うクエストはありません

タイタン覇王ですかね
クリアした時のパテ用グルチャ
使い道はないですけど、まだとってあります。

  • 真夏のサンタさん Lv.3

    タイタンの時は始めたばかりで参加できなかったですねw タイタン覇王級はそんなに難しかったんですか… あの時代の覇王はえげつないですね

Lv41

タイタン覇王級ですね
もうすごくしんどかった思い出、
そしてコラボでもないのになぜかこのシリーズは復刻されないという謎
当時の装備でやってみたいです
城塞の戦陣もフル活用で、天人持ってるナイトが神様の時代でした

  • 真夏のサンタさん Lv.3

    天ナイトが神…懐かしいですねw 天人持ってるだけでランカーよりもデカイ顔できましたもんねw一時期天ナイトの態度でワルチャが荒れてましたw

自分はナーガ初実装の時ですかねー
光マジから始めてしまいことごとくエンコンには参加できない中、唯一ナーガに挑むことができ何日もかけてクリアしたのがいい思いで
この前のナーガは普通にソロでクリア出来てしまいなんか悲しかったです…

  • 真夏のサンタさん Lv.3

    初期のナーガの時はログレスから離れてたので分かりませんが確かに難しいですねw 私は難しすぎて光ファイに寄生しましたww

ナーガソロは結構苦戦しましたね。
それ以外は思いつきません

何カ月も前にアプリ消したので古いクエストですいません

セルケト初実装時でしょうか。
まだロードが息してる頃でしたね。
グリム持ってたら神様みたいな感じで、グリムメサアポをもった人達じゃないと回復は呼ばれず、火力はディバ2つないと相手にされず……(あれ?ナーガと被ってるかも)
この間あっさり野良で勝った時はなんだか虚しかったですね~

Lv17

1番最初のセルケト登場時のEXセルケトではないでしょうか?hpバフ、回復、エレメント倒し役、火力とほぼパーティ内容が決まってしまうため、ほぼ野良はクリア不可だったあのクエストが1番印象的です

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×