質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
nakake Lv29

マジシャンリセマラ

気分転換にマジシャンのガチャをしたら。
至高改
蒼護
ガーデンロッド光
至高
千年樹の片木×2
スカルワンド光
エレメントサーヴァント風
カースワンド土
ハードワンド風×2
カドゥケウス
防具至高
リチュラルローブ下闇
これはいいのですか?
蒼護とカドゥケウスはいいと思うのですが
千年樹なし光女神なし風女神なしだときついですかね?
マジシャンは何も知らないです
よろしくお願いしますm(_ _)m

これまでの回答一覧 (4)

蒼護の至高改以上があれば光マジはかなりいい線いくと思いますよ。
御使いはポロでも出る上に意外とマジガチャでも出やすいので、今後入手される石をマジガチャに入れていればそう遠くなく入手できると思います。光女神は、まああれば楽に火力が出せるようになりますが、正直光マジにおいては女神なしでもカンストダメージを出せるのが普通ですし、どちらかと言うとEP回収とHP回復に使うケースが多いように思います。このあたりは立ち回りでどうにでもできます。

マジシャンは他職よりも属性染めが必要になりますので、スカルワンドとガーデンロッドはスキルを使用せずに光上げのために装備すると良いと思います。あとは最初のうちは片木ですかね。

一方カドゥケウスですが、この武器は至高ではちょっと…という武器です。必殺スキルの攻撃弾数が、至高で2、改以上で3と違いますので、EP回収も最高ダメージも1.5倍の差があると言えます。闇属性の武器も見当たりませんので、こちらは諦めたほうがいいかと・・・

ユキ Lv30

マジをやっている者です

蒼護改がある上、光武器が5つあるので光マジとしてやれると思います

ただガーデンとスカルが光…残念ですねw
両方必殺スキルが闇なので。

で、これがいいのかどうかというと、サブ垢としてなら十分、メインとして使うにはちょっと厳しいと思います

マジシャンは火力職の中でも現状バフデバフが最も不得意なジョブです
マジシャンとしてエンコンまで行きたいとなると風女神がやはりほしいです。それでも風マセには敵わないですが…
これからやっていく上で風女神を狙うというのなら構いませんが、それなら風女神が出るまでリセマラ続ける方が現実的です

風女神以外に関しては、
光か闇に属性染めしたいので、光と闇女神はあった方が良いといえばいいです
御使いと火女神はあると便利程度です。水と土は…まあ、要らないことが多いですw
カドゥは至高ということで、そんなによくはないですが、EP回収に使えます

ナツ Lv59

内容的には十分ですね。
御使いは今やポロガチャで究極が出るので、わざわざそのためにリセマラする必要はないかと思います。

光女神はあったら便利程度で、今後必要となるのは風女神と火女神ですね。

  • nakake Lv.29

    御使いは今やリセマラの価値が低りんですね知らなかったです。 風と火女神が欲しいですね。 ありがとうございますm(_ _)m

リセマラ終了で良いかと(_ _*)光女神や千年樹は進めてていくうちに出ると思うので!納得のいかない場合は引き継ぎコードをメモしてリセマラしましょうd・`ω・)+

  • nakake Lv.29

    なんとなくマジシャンがしたかったので進めようと思います。 ありがとうございますm(_ _)m

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×