攻略 メニュー
コラボ情報
イベント情報
新武器・防具情報
ロックバスター
覇双羅刹
魔銃
ロックマンコラボ防具
ネビュラスレイス
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
天界編解説
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
ロックマンコラボ
デスペ剣姫
古代
ロックマンブルース
ネビュラスレイス
ガデヴァル
ジェミニ
デスペ剣姫
古代
ビッグ3
デスペ剣姫
古代リーフ
ガデヴァル
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細

課金等の有無もそうですが、
ログレス始めた時期にも依ると思います。

今年2月頃から双極の神器の排出率が上がり、3月頃に旧下段(旧天人、メサ等)の排出率も上がりました。あと確か4月だったと思うのですが、ガチャの確率が上方修正され、しかも一部のゴミ武器がポロガチャに移動となりました。(うろ覚えですが…今年の3月までは高級66%、至高30%、究極4%くらいだったと思います。今とだいぶ違いますよね)
あと4月頃から、試練報酬などで貰える石の量も徐々に増えてきましたね。

なので今年4月以降に始めた人は、そうでない人に比べて武器揃うの早いのでは?と思います。

私の場合はプリで数回リセマラしてます
1垢目:昨年8月〜11月(無課金)
2垢目:昨年11月〜今年3月(5ヶ月・微課金)
3垢目:今年4月〜現在(5ヶ月・無課金)

今の垢は、メサをリセマラで当てて開始。アポと土女神が至高な点を除けば、ぼちぼち揃ってきたと思います。
2垢目は、今の垢と同じ期間やってて課金も少ししてましたが、全然揃いませんでしたね……。

Q:武器が揃うまでの期間

このゲームをはじめて、3ヶ月が経とうとしています。
リセマラなんて言葉すら知らないで始めたのもありますが、
いまだに「これは」という武器が1つもありません(出ません)。
基本無課金でやっているせいもありますが、今回の女神ガチャ
ではじめてまとまった金額(5セット:甘いですかね?)を
投じても、風斧も、焔帝の斬牙も、それぞれ至高が1つ出ただけ。
(他も、およそ使えそうもないものばかり)
尚、現時点で武器一式がなんとか形になっているのは光ファイです。
なので究極風女神斧×2は無理としても、ソロクエ用に天帝の翼剣の
一つくらい出てくれれば(至高でも良いから)・・・と思ったらそれすら出ず。

とはいえイベントクエに出かければ、周囲は羨ましい装備ばかり。
加えてこちらの掲示板やQ&Aを読めば、PT募集で需要が
あるのは風マセだのメサアポ持ちだの・・・はぁ。

目標はエンコンまで行くことですが、皆さんはどれくらいの期間
で「まぁだいたい揃ったかな」という感じになりましたか?
課金有無や課金額によっても違うと思いますが、ご教示いただけ
ると嬉しいです。

  • てぃーれっくす Lv.28

    質問主です。なるほど、開始時期でも違うんですね! Q&Aや雑談見ていると数週間程度ですごい装備の方もいらっしゃるようで、それは最近の環境の恩恵なんですね。(でも、自分もその一人なんですが・・・泣) いずれにせよ相当期間かけてもなかなか揃わない場合が往々にしてあるようで、安心しました。ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ