質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細

「他ゲームのギルド的な物」の解釈で間違ってはいないと思います。
「クラン」も「ギルド」も「同じ目標を持つものたちの集団」です。

ブラウザ版ログレスの公式サイトをご覧になると分かると思いますが、「ギルド」と「クラン」両方ともあるんです。両方ともスマホ版でも実装されるのかは分かりませんが、ブラウザ版では両方ありますね。

ブラウザ版の場合、「ギルド」は三つあります。
【グリュネ・ハンターズギルド】
【シルベリー・ハンターズギルド】
【ガレリア・ハンターズギルド】 です。

まずプレイヤーはこの三つのギルドから一つのギルドを選びます。
そして、「クラン」というものも設立することが出来るようになります。
同じギルドメンバー同士で、小規模なグループを作るのです。

ブラウザ版の場合、こういうことになります。
「ギルド」という大きな集団の中の、小さい集団。それが「クラン」です。


先にも述べたように、「クラン」は実装されると公式が発表しておりますが、「ギルド」はどうなるか分かりません。
ブラウザ版と同じように、「ギルド」も実装されるのならば、ブラウザ版のように、まずプレイヤーは三つの「ギルド」から一つのギルドを選び、所属します。そしてその中で気の合う仲間と「クラン」を作る。
このような感じになるのだと思います。


と、ここからは完全に私の想像です。
飛ばしてもいいです。

「グループチャット」が明日実装されますね。
私が考えているかぎりでは、もし、上に書いたようにブラウザ版のような仕様になるのであれば、「クラン」は同じ「ギルド」内の仲間としか作れません。他の「ギルド」の人とは同じ「クラン」に入れません。

もし、このようになるならば!という考えで話を進めますが、
「グループチャット」は違う「ギルド」のフレンドともお話できるための機能、と考えております。

そうでなければ、ただ単に運営がクラン実装までの時間稼ぎに作ったのではないでしょうか?



あくまでも想像です。
やはり実装されてからじゃないと詳しいことは分かりませんね。
もし、自分でもブラウザ版がどんな感じだか見てみたい!という様ならば、一度ブラウザ版公式サイトを見てみるのもいいでしょう。

Q:クランについて

まだ未実装ですがクランとはなんでしょうか?

今まで勝手に他ゲームのギルド的な物だと思って納得していたのですが笑

今回のグループチャットがあればほとんど同じような物の気がするのですが…

クランってどういうものですか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
聖剣伝説3ToMコラボ
新装備情報
防具・アクセ
リースの鎧-上-リースの鎧-下-
リースの鎧-頭-リースの鎧-腕-
リースの鎧-足-
アンジェラのドレス-上-アンジェラのドレス-下-
アンジェラのドレス-頭-アンジェラのドレス-腕-
アンジェラのドレス-足-
武器
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
天界編解説
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け