剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細
色々な考え方がありますが、砂漠などの特殊な場所を除いて、
最低1000以上のダメージを与えられるのであれば完全寄生とは言えないのではないでしょうか?
他にも2-3戦闘に1度、寝てしまうようなら適正ではないかも。
砂漠は敵のhpが10万ほどでよほど火力のあるパーティでないと長期戦になりがちですので、5000はダメージを与えて欲しい所です。
ちなみにプリーストは回復、ナイトは盾や龍などのバフという役目もあり、マジシャンと同じ基準には考えていません。
人によってはソロ可能な所が適正、とおっしゃる方もいます。
戦闘に自分が貢献出来ている、と感じる場所ならだいたい寄生ではないはずです。
ここのログレスについてのルールに関するスレをいくつか読せていただきました。
RPGもほとんどしたことのない全くの初心者です。なので初心者目線で書かせていただきます。
正直、空気読むとか暗黙の了解、ルールや常連さんの気持ちなど、ここに来るまで全く知りませんでした。ですがどうやってそれを初心者がわかれというのですか?優しく教えていただければ注意でもありがたいと思いますし、わかると思います。
おそらく私は常連さんの言う寄生プレイヤーです。
今まで微塵もそんなつもりもなく、普通に本当にお手伝いのつもりでいましたがレベルも総合能力も低いです。
ただ、マジなので総合やレベルの割に火力があり、私とくらべて総合レベルともに上でも火力が超えることもありました。ボスも戦闘中に入る、募集に答える形で参戦していました。…当たれば1~2発でこちらが死にますが;
寄生の判断基準はどこですか?
他にも空気とかいろいろ考えると続けずらいなぁと、私は助けて下さる方にも先に戦闘に入っておられる方にも、ただありがたいと思っていただけなのですが、陰でそう思われてるなら怖いなぁと思ってしまいました。
回答ありがとうございます。 現在は最低1000、場合によっては4000、ep11ので9999ですかねー(^^; (12章でも) 微力ながら1000超えた辺りからは少しはお手伝いできてるかなぁと思っていましたが、なにせみなさん強すぎて(笑)技を出すスピードも早く比べられると寄生かなと思ってしまいました。 ソロ可能は…かなり時間がかかるし効率悪いのでそもそもオンラインの意味が疑われるので考えないことにしますw まぁとりあえず砂漠は時間かかるし向いてないだろうなということはよくわかりました(笑)
ちなみに砂漠でレベリングというのを時々見かけますが、全体通常で5000、必殺で3-4万ダメージを与える(マジシャンかビショップ以外はほぼ達成不能。)5人が集まらないと他の所で狩った方が効率良いです。 夜の地下水路周回かトレジャーでスパイクロンを倒すのが地味に効率良いです。