剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
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剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細
私はいいと思いますよ。長々書こうとも思いましたが要点だけ。
壁が強くなって困る人は誰も居ない
バフが強くて困る人は誰も居ない
弱体化してどうなるの?前より目に見えて弱くなった人と一緒に戦いたいですか?
きちんと専念した火力であればナイトに火力負けはしません
私は属性をきっちり揃えた闘輝剣は強武器以上のポテンシャルだと思います。逆に属性や条件を揃えない聖与は思ったほどの火力は出ないですよ
バランス調整をするのであればジョブアビを含めた調整だと個人的には嬉しいです
火力職ならここで火力アップ、壁なら防御をアップ。こうすれば同じ武器でもナイトとパラ・ロードでは威力が変わってくると思うのですが、、
レンジャーは、防御・回避はもはやいらないので、どこかで「多段+1」とか、隠密的なイメージの「敵対心減少(極)」みたいなジョブアビで縦横無尽に暴れて欲しいです笑
現在明らかにバランス崩壊を起こしているこのゲームで、命撃にばかり目がいきすぎな気がします。
命撃はどう考えてもバランスブレイカーですが、聖与の護剣(六星剣)、ラスティスパイク(龍の戦陣)もかなりの壊れ性能だと思います。この2つのせいで本来壁役であるはずのナイトが火力もこなせてしまってます。
このままだと命撃だけ修正されてあとはそのままになりそうなのが怖いです。
みなさんはこの3つの武器に関してどう思いますか?またその他に、この武器は明らかにおかしい!ってのがあれば教えていただきたいです。
(闘輝剣は強武器止まりの良い武器だと思います)
以下、私の考え
六星剣はep11ではありますが、リロ25秒六回攻撃でダメージ補正なしはやりすぎです。せめて改剣のようにダメージ補正をつけるか、プラズマディストーションのようにリロをかなり伸ばすかするべきだと思います。
龍の戦陣はep5(実質ep2)で攻撃•防御大upで、本来攻撃upが売りであるはずの大剣の戦いの咆哮を完全に食っちゃってます。せめて攻撃upを中か小にして、本来の壁役+PTの耐久upに専念させるようにしてほしいです。