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剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細

にく Lv195

バランスブレイカーである事は理解出来ますが、
・属性をしっかり考えないと火力は大した事ない。
・一部プレイヤーが下方修正を求めてますが、下がって得しますか?
 ナイト職を持たない人が参加しやすい?今後のコンテンツの難易度が命撃に合わせられる心配?わかりますが、下げる理由にはなりません。他を上げれば良いですね。
・龍の攻撃アップを下げる。→産廃化必至。ロクセ1択になる。
・聖与、調整しないと強くない。命中以外、スピリットランスと大差ない。かなり出にくい。
などと言いつつ、リロード6秒だけは失敗だったと思います。
下段スキルが強いのは当たり前、はその通りですが、威力や命中だけでなく、リロを8秒から6秒に変えたのはやり過ぎだったかと。でも今更下方修正は騒動必至です。
運営も営利企業である以上、ガチャで収益を上げたいでしょう。下方修正はプレイヤー離れと不信を煽ります。インフレは将来的に破綻します。少しずつ強化していくのが上手なやり方だと思いますが、目先の利益に走った感が否めません。

Q: バランス調整に関して

現在明らかにバランス崩壊を起こしているこのゲームで、命撃にばかり目がいきすぎな気がします。
命撃はどう考えてもバランスブレイカーですが、聖与の護剣(六星剣)、ラスティスパイク(龍の戦陣)もかなりの壊れ性能だと思います。この2つのせいで本来壁役であるはずのナイトが火力もこなせてしまってます。
このままだと命撃だけ修正されてあとはそのままになりそうなのが怖いです。

みなさんはこの3つの武器に関してどう思いますか?またその他に、この武器は明らかにおかしい!ってのがあれば教えていただきたいです。
(闘輝剣は強武器止まりの良い武器だと思います)

以下、私の考え
六星剣はep11ではありますが、リロ25秒六回攻撃でダメージ補正なしはやりすぎです。せめて改剣のようにダメージ補正をつけるか、プラズマディストーションのようにリロをかなり伸ばすかするべきだと思います。
龍の戦陣はep5(実質ep2)で攻撃•防御大upで、本来攻撃upが売りであるはずの大剣の戦いの咆哮を完全に食っちゃってます。せめて攻撃upを中か小にして、本来の壁役+PTの耐久upに専念させるようにしてほしいです。

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