剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
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剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細
少し言わせて頂きますが、まず聖与についてです。
確かに威力も強いですがナイトだと槍入れると属性が下がるなどもあってなかなか使い勝手が難しいものです。
さらにナイト一本でやっている方はソロがやりにくいためそれしかバリエーションがありません。
ファイターのようにある程度属性低くてもエレメント、闇、光で高ダメが出せないので
それだけはナイトの特権かと
龍戦陣について、本来ナイトとはタゲ取り、バフ役です。
バフが使えないナイトなどいらない気はしますし、ヘイトとバフを両立させてEP回すのって意外に大変なんです。
特に外伝など。
命撃については、リロ6秒、多段など強そうに見えますが実質当たるのは2〜4
ダメはクリで3〜4000
それを考えるとたいして強くはありません。
ちなみに大剣、斧の咆哮の場合特大アップですからね。
長くなりましたが、一言で言うと聖与複数、龍戦陣複数持ち重課金者への嫉妬です。
ファイなどのバフは出やすいのに、龍戦陣出すのは意外に苦労しますからね。
現在明らかにバランス崩壊を起こしているこのゲームで、命撃にばかり目がいきすぎな気がします。
命撃はどう考えてもバランスブレイカーですが、聖与の護剣(六星剣)、ラスティスパイク(龍の戦陣)もかなりの壊れ性能だと思います。この2つのせいで本来壁役であるはずのナイトが火力もこなせてしまってます。
このままだと命撃だけ修正されてあとはそのままになりそうなのが怖いです。
みなさんはこの3つの武器に関してどう思いますか?またその他に、この武器は明らかにおかしい!ってのがあれば教えていただきたいです。
(闘輝剣は強武器止まりの良い武器だと思います)
以下、私の考え
六星剣はep11ではありますが、リロ25秒六回攻撃でダメージ補正なしはやりすぎです。せめて改剣のようにダメージ補正をつけるか、プラズマディストーションのようにリロをかなり伸ばすかするべきだと思います。
龍の戦陣はep5(実質ep2)で攻撃•防御大upで、本来攻撃upが売りであるはずの大剣の戦いの咆哮を完全に食っちゃってます。せめて攻撃upを中か小にして、本来の壁役+PTの耐久upに専念させるようにしてほしいです。