質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
るん Lv1

覇剣デュランダル、ガラディーンについて

現在、無課金で時期ボックスにむけ石を貯めています。

噂では、専用武器がくるそうで
ガラディーンかデュランダル
どちらにつぎ込むか迷っています。


装備状況は闇も土も
新覇双 尻英雄 アテナ ベル
もう1枠は覇軍入れたりしてます。
女神覇双、デュラorガラディーンが欲しい感じです。

その他防具や属性値、物攻も闇の方が
育てていた分強いです。
ただ土もパーツはそろいつつあるなぁと思い
質問させて頂きました。


希望として、
一周目の火力の強い方
パテ貢献度を意識いたいと思ってます。が、
みなさんなら
デュラ、ガラディーンどちらを推薦しますか?

これまでの回答一覧 (5)

syou2007 Lv12

デュラは必殺が多段5で普通のクエでも役立し使い道があります。オシリス・試練などでワンパンする火力を出すのは難しいです。

ガラは必殺がリミプラでベルを多段させなくても最初から高ダメ出せます。試練などで必殺だけでワンパン出来る可能性がありカンストダメを出すのが簡単です。ですが、それ以外に今のところ使い道がありません。


また、一周目の火力はガラの方が強くなる可能性がありますがPTではあまり使用しないと思います。

デュラは2周目、3週目にガラと同等またはそれ以外の火力が出る場合があります。PTでも良く使用されているので貢献出来るのはこっちだと思います。

どちらか片方しか引かないのであれば、デュラを引くことをオススメします!

  • るん Lv.1

    ご丁寧にありがとうございます。 悔いなくデュラにつぎ込ませて頂きます!

正直に女神覇双の方が先にほしいですね…
それを踏まえて
ガラに1票いれます。

いろいろありますが、とりあえず試練系統等が本当に快適になります。
開始→専用→ガラ、で終わりです。
終わらないならHPの敵には、獄覇双うったり、アテナ挟んだりしてもいいです

パテの貢献度はどうか?という点ですが
実際デスペラードのパテ貢献は瞬間高火力だと思います。
1発で壁を壊さなければいけない、多段せずに削らないといけない、時間制限がある。
そんな状況を一気に破壊するパワーがほしいです。

継続火力ならアサシンが、範囲高火力ならリーフが補います。

結局消滅がある場合は専用武器は持たない方が戦いやすいですが、
瞬間火力を求めるならガラの方が強そうですよ

ガチャがんばです。

はっきり言うと、無課金ならばどちらもおすすめできません。

その構成なら、女神覇双が欲しい所ですが、
新覇双 尻英雄2 アテナ ベル でも悪くない構成かと。
闇と土で超火力をどうしてもだしたいなら別ですが、そこまで完璧にこだわることではないかと。そりゃ課金するなら話は別ですよ。ログレス内には完璧なテンプレを持っている人も数多くいるでしょうが、そりゃほとんどの場合、課金してるからですよ。

今回のボックスで女神をピンポイントで引ける確率がどれだけあるでしょうか?
女神なら、女神ガチャの時に引くという手もあります(この場合闇、土が出るとは限りませんが)。

また、ガラディーンもデュラもないとPTプレイで困る(お尻周回が早くなったりはする)というシチュエーションがないので、両方とも必需品という類の武器(あればあったで便利ですけどね)ではありません。

闇と土どちらが良いかってことなら、闇ですかね。
現状闇が通らない敵も少ないですし、ガラディーンよりデュラの方がPTプレイで使い道はあるかと。

今は複数ジョブができた方が良い時代なので、土と闇がある程度そろっているなら、他の属性(火、風、光、水)も何等かのジョブができるようになった方が後々良いと思いますが....

FFRK民 Lv18

私はデュラ持ちの普段エンコン補助職です。
どちらもエンコンにはテンプレ入りにくい武器なので試練・尻&ルシェ周回がメインの使用です。
闇のスキレソードが土のスキレソードより手に入りにくいので、早く活躍したいのであれば土推しです。
また土の方は比較的簡単にダメカンストしてるのを見かけますが、闇で初手でカンストしてる人は少ないのではないかと思います。
スキレ4でカンスト約4億なのですが、私含め闇は2億台が多い印象で、3億台の方やカンストの方は物攻約5万に闇3万前後の印象。且つ、アクセや防具も土よりも制限掛けないとダメ出にくい印象です。
私は靴を泥upにしてるので靴をギガントに変えれば3億行ったり行かなかったりなんですが、そもそも周回の目的は素材集めなので土覇剣欲しいなーと思って見てます。
尚、主様の装備構成に覇軍との事ですが、尻でいいと思われます。
ドヤ感は全くないけど、装備その他の育成具合では十分火力出来ますよ?
女神魔神器の英伝化が決定してるので、それ次第でもありますが…

他1件のコメントを表示
  • FFRK民 Lv.18

    あ、追伸です。闇女神覇双の専用→デュラ必殺でカンストは結構見ます。財布とスキレソードの懐具合の参考までに…

  • るん Lv.1

    ご解答ありがとうございます。 原因があるのは確かなのですが、 火力でないんですよね。。 ガラディーンは周回用で 闇を育成しようかなと思いました。

kk Lv50

ガラに一票
現状デュラもガラもテンプレに入りません
属性試練・尻・ルシェ試練の高速周回用と考えてダメ出しやすい
ガラのが良いと思います
パテ貢献度なら覇剣抜いた多段3ベル覇双構成が良いです
土ならばリロ早いガイアとリミットの獄を使いわけ出来ますよ

  • るん Lv.1

    ありがとうございます。 検討してみます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×