質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ダウンロードオプション

端末はiPhone6plus nexus7(2013)を使用していますが、最近よく落ちてしまいます。
お知らせに強制終了の事が書かれていますが、その前から落ちまくっています。
色々環境や端末の設定を試してみましたが同じで、試練くらいならいいのですが危険種などは参加できません。
運営にも頻繁にメールしています。
何か良い方法あれば教えてください。

そしてタイトル画面にあるダウンロードオプションって?
言葉そのままにダウンロードしてあるからリロードし難いという事なのでしょうか?
僕の端末では恩恵があるようには思えません。
気のせいなのか、このダウンロードオプション実装してから悪化したように思えます。

これまでの回答一覧 (6)

Shanti Lv17

iPhoneよく落ちますね^^;
8人戦闘だと毎戦落ちたりしてました^^;

フレに教えてもらった方法の受け売りなのですが、私はこれで大分改善されたのでその方法を。

①iPhoneの設定→一般からspotlight検索を開き、全てのチェックを外す。
②iPhoneの設定→一般からsiriをオフ。
③本体再起動

現在では8人戦闘を繰り返してもほとんど落ちなくなりました。
私はiPhone5sなので質問者様が改善するかは分かりませんが、1度試してみてください。

以前質問者さんと同じ状況になり、ストレスMAXになった者です。

同じiPhoneでも落ちる方とそうでない方いらっしゃいますよね…。でもiPhoneが他と比べ落ちやすいことは間違いなさそうです。わたしは、以前iPhone5で、再起動やログレス内表示人数の変更、キャッシュ解放アプリの使用等、色々試してみたのですけどダメでした(T ^ T) もちろん運営にその旨送りましたけどダメでしたw

わたしはスペックの高いiPadを購入して落ちなくなりましたが、"iPhoneでは強制終了し過ぎて遊べない可能性がある"、ていうことを表記しておいて欲しかったというのが本音です。それくらいまともにプレイできませんよねー。

ただ、告知にでてきたので期待はできますね…! なんとか早急に直してもらうことを願っています。

えふ Lv3

ログレス内の設定の、表示人数の変更はすでに試していますか?
私もiPhoneでよく落ちるのですが、表示人数を最小に減らすことである程度落ちにくくなったように思います。ただし、画面内に表示される人数が減るのでパーティメンバーが探し辛かったりしますが…。
まだでしたら、どうぞお試しください。

しゅう Lv123

特にiPhoneは頻繁みたいですね。

アンドロイドは全くといっていいぐらいおちませんよ。

オプションはパッチを最初に落とすか、
バックグラウンドで、落とすかの違いなので、
あんまり関係ないかも。

まず、対策は無理です。
同じ時間に多数の人がログインする、や
同じルームに一気に集まる、画面の切り替えを何回かする等で
強制終了する仕組みになってます。
運営にメールしても、テンプレート回答がくるのみです。
ユーザーに歩み寄る姿勢が見られない運営ですので
落ちるのは当然と言う感じでプレイしてみるのが
対策と言えば対策です

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
新武器評価
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×