剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細
まともな人ならバフ、ヘイトを馬鹿にしないはず。
ただ、雑魚戦で簡単に倒せるのに火力がないからって無理にヘイトやバフするのは壁が無理に自分の存在をアピールしているように見える事があります。
そこは注意が必要です。
あと、火力がないとの事ですが、メイン武器に関連した心得や秘技、ルークならエレメントブレイドで属性もある程度特化可能です。
・・・スキルさえ上げれば高級エレメントブレイドで充分。ランスで駄目ではありませんが属性が低すぎて今一です。
私のへなちょこルークでさえ砂漠でバフなしで1万以上は与えられます。
暴言を吐いた方に問題ありますが、言われないように少しでも火力を上げるオプションを検討しましょう。
ルークメインでやられるのなら槍だけでなく通常攻撃くらいは大剣を使って何か火力出す方法を考えるのが良さそうです。
パーティーをきちんと組んでボス戦するなら火力は捨ててタゲバフに専念が一番ですが「野良」なら例えば試練40だとしてもある程度火力を出す事が必要だと思います。
バフ・ヘイト取りが主のルークの癖して
EP確保が不十分だと考えております。
闘輝剣での確保を理想としていますが出ません…
そもそも闘輝剣のガチャで出る確率は他武器と
同等に並べられるものですか?
もう一つなのですが、火力では貢献度が低いと思い
ボス戦に限らず雑魚戦でも誰かと一緒になると
出来るだけバフ・ヘイト多用で戦っております。
しかし先日「攻撃コマンドないんですか?w」や
「バフヘイト無くても余裕」「倒すの人に任せて
楽な職業ですねw」等と言われました。
攻撃は当然しますし(火力無く迷惑かけています)、
楽なんてとんでも無い、毎回バフ・ヘイトの
タイミング等に気を遣いとにかく考えて
プレイしている自負があります。
最近、バフ・ヘイト等でサポーターや壁となり
自己犠牲を以て戦いを成立させる充実感を
感じていたのに、周りはこう思っているのかと
落ち込みました。
皆さんはルーク(ナイト)へどのような
イメージをお持ちでしょうか?差し支えなければ
教えて頂きたいと思います。