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剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細

Lv92

使えない武器とスキルが多過ぎるのが問題なのだと思いますよ。
だから、その使えない武器をガチャで究極を引いてもがっかり感が出るのです。
例えばナイトであれば、クォーラルの多段を三段確定でスキルレベルに合せて威力アップにすれば、無属性だけに使い勝手は増します。
一度リロード時間が三倍以上になったスナイプアローの時間を戻すだけで、レンジャーも息を吹き返す(こともあるかもしれない)でしょう。
レンジャーなんか、全職の中ですべての武器がリロード短くてもいいくらいです。
マジシャンでもガチャを引けば必ず出て来る流星群やシューティングスターと言った不要なスキルも、ランダム性を取り除くだけで随分と違って来ます。
龍の咆哮の消費EPを減らし、多段と名がつく武器は必ずヒットするようにすればよろしい。
逆に、敵の回避・ガードゲームになって来ている今、ガード無効や回避を落とす全体スキル攻撃をこちらが出来るようにしてもいいと思うんです。
そっちの方が面白いですよ。

Q:批判は必ず出ると思いますが…

最近各所で話題に出ていますが、ナイトに限らずオールラウンドに働ける職が増えた事で以前以上にゲームバランスが崩れている気がします。
運営様には弱いスキルの強化や強い新武器の方がやり易いのでしょうが、批判覚悟で虎の時のように強い武器の弱体化でバランスをとって欲しいなぁと思うこの頃です。

例えば、命撃以後の多段武器のダメージ減衰をする。リロード時間を延ばす。
龍の戦陣(陣)等、火力バフの弱体化。
多分これ位でも十分以前のような各ジョブの特徴が活かされたゲームに戻りそうな気がするんですが…

何にしても今の高火力瞬コロ前提ゲーになってしまったのは悲しいです

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