質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新武器の魔剣のダメージ

新武器の魔剣の冥鴉を英雄化したところ、ダメージが思ったより出ていない気がします。ダメージが540万くらいのところでカンストしてる気もします。誰か他に英雄化した人、どんな感じなのか教えて欲しいです。

これまでの回答一覧 (2)

すいません、情報が少なすぎて何とも言えませんが
ジョブ、装備構成、ステータス等
スクリーンショットや文字でもいいので上げてもらえないと返答しづらいです。

主様が全職レベル最大として
一度主様の装備を見直してみてください。
リミットブレイクorデストロイの値
ベルセルクのLV、アクセでのリミットプラス、オプションでのリミットプラス、頭アクセと補助枠の関係等

リミットプラスは積み上げる程 与えるダメージの限界値が上がります。

木マンドラ等を殴って試してみてください。

私自身のキャラの状態で簡易に情報集めて計算しましたが
ベル多段無しで1発リミット380万でした。(机上の計算です)

他10件のコメントを表示
  • ナニカ Lv.1

    回答ありがとうございます。ジョブは魔導剣士で、同じ装備で獄剣英雄で試したところ、ダメージが単発1000万は出ました。一回目ベルで500万くらい。二回目ベルでも同じダメージしか出ないんです。試したのはマンドラです

  • ナニカ Lv.1

    すいません、間違ました。今ためしたら獄剣でも同じダメージしか出てません。装備はケリュケリュオシリス伝説新ベルスキレ3で、ベルなし180万、ベル多段なし330万、ケリュケリュオシリスからの新ベルで550万くらいです。二回目も同じダメージでした。

  • アマゾン Lv.91

    すでに検証済みだったのですね、すみません。もし新武器のために英雄の効果が反映されていないバグだとしても、ベルも反映してないとなるとさらにおかしいですね…

  • ナニカ Lv.1

    今ためしたら星天水でも同じでした。火の魔導剣士で試したところ、火の魔剣は二回目ベルでダメージが上がっていました。火でも星天水はそんなにダメージが上がっている気がしません。魔法攻撃のリミットになにか作用するステータス的な要因がなにかあると思われます。

  • ナニカ Lv.1

    更に検証してきました。獄剣英雄、鴉英雄、どちらも二回目ベルでダメージ540万くらい。その状態での二回目ケリュ必殺がダメージ590万くらいでした。ジョーメダルを使うとダメージが900万くらいまでは上がりました。ケリュ必殺が600万くらい出てる状態で、獄剣英雄、鴉英雄がそれ以下のダメージになるのは明らかにおかしいと思い質問させてもらったしだいです。

  • アマゾン Lv.91

    ステータスが低いとかはないですか? そのせいで、実はカンストしてないとか? また、新武器は使用後天錘、破刃のダメージが飛躍的に上がる効果が加算されます。 ジョーでも闇属性が上がりますし… ただ、ベルでも魔攻上がるはずなんで、2回打っても数値変わらないのが不思議ですね。

  • ナニカ Lv.1

    シックスに鬼積んで試しましたから、魔攻が足りないのはないと思います。考えられるのが属性値で、属性値によるリミットプラスとかありましたっけ?ルシュメル大陸では、属性値が低いとダメージカンストしないとか。

  • アマゾン Lv.91

    以前この質問の中で、ステータスに影響したカンストに関して説明している方がいました。https://xn--o9jm2rjb7re3701dqh4b0p9e.gamewith.jp/questions/show/101924 ≫亀吉様勝手に引用すみません。 実際まだ私も詳しく試していないので…

  • ナニカ Lv.1

    闇属性値を一万そこそこから2万くらいまで上げたら、ダメージが700万くらいまで行きました。属性値が低いとダメージが出ないみたいです。

  • ナニカ Lv.1

    個人的に調べた結果を書きます。全然検討違いや、自分が無知なだけで皆さんが周知の事実かも知れませんが。ルシュメル大陸では、属性値によるダメージ限界のようなものがあるのかと思います。属性値が一万そこそこだと、ダメージが550万くらいでカンストします。これはリーフのジョブアビリティや、ジョーメダルなどの要因を除いてこの値近くになると思われます。属性値を2万くらいまで上げるとダメージリミットも上がり、700万くらいまで出ます。この状態でも冥鴉は600万くらいしか出ていないので、武器により必要な属性値が違う可能性も。また光と闇と4属性でも必要な属性値が違うと思われます。

  • アマゾン Lv.91

    検証場がルシュメルだったんですね。確かにルイシュメルの敵は闇と光の抵抗が異常に高いです、ルシュメル実装時はそこまで闇光の属性値が高くなったせいで、二桁ダメージとか普通でしたし…ルシュメルは4属性の関係の方が通り安いです。それでも闇光でいくなら属性を極端に上げないとだめだと思います。

「女に生まれて良かった!」
「自分から狩りに出ないと、男できないと思ってない?」
「じゃあ、質問です。花は自分からミツバチを探しにいきますか?」
「探さない。待つの」

「元彼のことが忘れられない?」
「じゃあ、質問です。くみちゃんは、味のしなくなったガムをいつまでもいつまでも噛み続けますか?」
「新しいガム、食べたくない?」
「地球上に男は何人いると思ってるの?」
「35億」
「あと5千万人」
という事で、ダメージ35億5千万になります。

他1件のコメントを表示
  • ミリティ Lv.9

    度々コメント失礼しますwww 面白くないしやめなよ…

  • レオ Lv.28

    こいつはほんとにつまらない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×