質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
RIA Lv1

魔導剣士の強化方法を教えて下さい

こういった質問は既出かも知れませんが自分のステを頭において回答を募集したいと思いましたので、既出すみませんm(_ _)m
ステータスは添付をご参照ください
防具は魔導剣士の上、頭、脚
HP底上げのための至高グリュプス下
腕アクセはクリティカルブーストです

魔導剣士Lv85で通常ダメ30万前後(ソウルグリードの場合)出るのですが他の方を比べるのはまた違う話かも知れませんが、もう少し火力出せないのか?とログレス始めてまもないのでいまだ理解が追いついていません

ざっくり言ってしまうと魔導剣士はどうしていけば強いの?ということです

ストーリーもログレス大陸のネプチューンで詰まってしまうという(余談すまん)

何をどうしていけばいいのか…具体的な未来が見えないので質問させていただきました。
気長に回答お待ちしておりますm(_ _)m

これまでの回答一覧 (2)

失礼します。
基本的に属性はそろえるように心がけてください。
RIA様の装備は光と闇の混合になっており、特にソウルグリード英雄が多段武器の影響下に無いのでもったいないです。

1光魔剣、光新ベル、オシリス、(光新ベル、光多段)
()の部分に置き換えた方がいいと思います。
2英雄ソウルグリード、(闇新ベルx2、闇多段武器x2)
()の部分を手に入れてください。

欲を言えば火力上げるのに女神魔神器や生き残りのために銀蝶等の武器、補助型のためにクイックやピエロ杖もほしいです!

次に防具ですが、上はとりあえずOKです。討伐対象によって神獣防具上を装備してください。
ネプチューンなら土神獣防具等を
下は魔導剣士・リーフの服>アサシン・ヴァルキリーの服>ルシュメル防具下>上げたいステータスの英知や共鳴スキルの防具
こんな優先順位でどうですか?
HP確保に装備している防具もいいですが、そこは銀蝶等であげちゃうといいですよ!

アクセについて
頭 上記1なら光属性に、2ならそのままスキルLvあげてください。
腕 神獣系を装備して耐久を上げるか、魔導剣士
足 1なら光属性に、2ならそのままスキルLvあげてください。

補助枠(究極レア、至高レアでステ変わります!)
武器…頭アクセのリミットアップに合わせた条件で入れる。
   英知や共鳴スキルにも合わせるとよりよいです。
防具…私はとりあえず、英傑防具や神獣防具を突っ込んでHPを確保にいそしんでます。
アクセ…足りないステータスの補完用に、私はとりあえずルシュメルアクセをいれまくってます。

魔導剣士は英雄オシリスでの多段UPや、ロッドや天錘を使った補助、自分でクイックしながら回復と攻撃(欲張りすぎですが)できる程の器用な職です。

ある程度なれてくるとこの職は楽しいです!

装備はこんなところで、後は他のジョブアビリティの獲得、メダルの収集(暗刻メダルなんか闇属性にはいいですよ!)

まだまだやれることがたくさんあります。
また詰まったら質問してください。
がんばって~

  • RIA Lv.1

    回答ありがとうございます 手持ちに至高ウルネメスが2つあるので時間かかりますが伝説化目指していこうと思います(血涙)防御面はともかく神獣防具集めないとですね!丁寧な回答ありがとうございました!参考になりました!

属性揃える、闇がやりたいのか光がやりたいのか
アクセサリー、防具それぞれ神獣やイベントを周回し究極進化まで持って行く、そこまで行ったら今ならキング何たらで、装備を集める。
ジョブアビリティもしっかり取って、メダルも集めて
そこから火力を求めましょう。
ネプチューンを今の時点で倒せないとなると
昔でいう、総合15万位の力になりますよ。

他1件のコメントを表示
  • RIA Lv.1

    回答ありがとうございます 武器に関しては闇で固めたいんですけど中々出てくれなくてこうなってます(汗)まだプレイ開始して1週間も経ってないので闇武器ガチャが来て欲しいですね… あと防具の究極進化とは、究極+にするという認識で合ってますか?

  • レントン Lv.105

    +ではなく究極進化です。リーフ、アサシン等のイベント周回したら進化出来ると思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
閃乱カグラコラボ情報
最新武器・防具情報
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×