質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
mute Lv1

約9ヶ月間魔晶石を貯め続けましたが…

去年の年末から魔晶石を使わずに貯め続けてみたのですが、どういう使い方が一番良いでしょうか?

今現在、闇アサ・光ヴァルを使っているのですが、闇アサ・光ヴァルのBOXガチャがくるのを待って全て引き、スキル上げに専念するのか、他属性のBOXガチャを全て引き、装備を揃え色んな属性に対応できる様にして、スキルレベルは全てスキルソードで上げた方が良いのか、迷っています。
因みに闇アサ装備は、【ムラサメ・ダークオシリスヴァーサ・豪刀ムラクモ・羅刹ペルセポネ・夜叉】…と、霊刀イザナミや影獄の双連刃、2本目ムラサメ等、最適装備にいくつか足りない状況です。
光ヴァルも似た様に最新武器が足りない状態です。

年末にはスキルレベルアップ確立上昇イベントもくるので魔晶石を使い切って備えておきたいと思っております。

このやり方がこういう理由でお勧め。(勿論、上記以外の方法も)というのがあれば回答よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (5)

今は全属性、何等かのジョブができた方が良い時代です。
闇アサはイザナミないですが、今の編成で十分通用します。敢えてイザナミ狙うためにボックス引く必要もないです。
また、ムラサメ2本目も必要ないかと。羅刹型の場合は手数がもともと多く、ベルの多段数が英雄尻と英雄ムラサメで変わらないので火力ほとんど上がりません。
アサシンを伸ばすなら水アサシンでしょうね。水属性は運営陣がアサシンごり押しのためです。例えば、フェニックスとかはアサシンの多段が必須に近いです。他の属性アサシンは現状活躍する見込みはないかと。(決して使えないという意味ではなく、アサシンでないと困るという盤面がなく、火力では結局デスぺに劣る)

光ヴァルの装備構成がわからないのですが、ケリュ、鳳凰、クイック2本、蝶全種、ピエロ1本あるなら十分通用します。時かけや龍脈でないと困る盤面は現状ではないですね。
他の属性のヴァルを伸ばすなら、対応属性のケリュ+胡蝶が必須な感じがします。胡蝶がないのであれば、活躍の盤面はほとんどなく、光ヴァルで十分ってことになります。

他ジョブに関しては、

デスぺは獄鬼or女神、尻3、ベルで火力として立ち回れます。
ガデは尻1、戦慄2で立ち回れます。
魔剣(魔道剣士ですが)は絶剣、尻3、ベルで立ち回れます。
アテナがあった方が強いですが、なくても十分火力として通用します。

以上を踏まえ、私ならボックス1つ、残りは福田ガチャに回します。
現状で、デスぺはバーストの登場により弱点がほとんどなく、覇剣で周回が早くなるため、ボックスは闇or土デスぺです。
福田ガチャははずれが尻かベルがメインなので、年末のスキルレベルアップ(ベルや伝説尻のスキル上げ)にも使えます。
(番号は優先順位)
1.闇or土デスぺボックス:1500個
2.福田ガチャ
デスぺ:400個(獄鬼優先狙い、アテナも狙えれば)
ガデ:400個(戦慄2本優先狙い、アテナ、インビも狙えれば)
ヴァル:400個(胡蝶優先狙い、ケリュも狙えれば)
リーフ:400個(絶剣優先狙い、ケリュ、スサノオも狙えれば)

たぶん400個あれば、何等かの属性の獄鬼、絶剣、胡蝶、戦慄は出ると思うので出た属性を残りの石を使って伸ばして行けば良いかと。

3.水アサシンボックス(残りの石で使いたい分だけ)
ボックスが来るかどうかわからないし、優先順位は低いかと。
結局アサシンはデスぺに火力で劣るので、フェニックスなどでしか使う盤面があんまりない。








  • mute Lv.1

    全属性ができた方が良い…確かに、今は適正属性でないとEXPT募集に入れなかったり、足を引っ張ってしまったりしてしまいますもんね…。 取り敢えず土デスぺが来たらBOXを装備が揃うまで引いてみます! 他は来月に新ジョブがくるらしいのでその後で2〜3をじっくり考えてみようと思います。 勉強になりましたっ ありがとうございました。 皆様も様々な回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。m(_ _)m

月初の女神BOXこれから各属性くるかと思いますので
全部引いてみては?女神2つずつあれば何でもできますよ

私は石ためてる間に飽きちゃうので貯まりません

toshi Lv26

まずすごすぎてびっくりしました。
イザナミボックスとグラムボックスで足りないテンプレさえ引ければ十分じゃないでしょうか。
個人的には福田ガチャのガーディアンのルシェメル魔神器確率アップで
戦慄を2属性で2本づつでたのでおすすめです。
エスカレートはだめです。
アサシン下防具狙いで防具ボックスを待つのもいいかも
しれません。

ika Lv28

新ジョブが実装されるので、1ヶ月位待って情報が出回るのを一旦は待つべきだとは思います。

今持ってる武器から判断するならイザナミボックスを取り敢えず引くのをおすすめします。
ボックス自体に武器が入っているのでほかに足りていない武器が揃うはずです。
ムラサメは別段2本目が必要な武器ではないので女神、イザナミ、ベル、夜叉、羅刹(ボックスで手に入るもの)で十分テンプレが完成しますね!

スキルレベルに関しては間違いなくスキルソードを食わせるだけで良いです。
大量入手できるベルは同種合成で、それ以外はスキルソードを使ってスキルレベルを上げましょう。
取り敢えず1500個で闇アサシンは完成するので、残りの石は一旦取っておくのが良いかなと思いますよ。

素直に凄い!と思い大した回答も思いつかないですが思わずコメしました。

自分なりの回答をすると年末までに一度に使うのは勿体無いかなと思います。来月には新職も控えていますし、職のバランスが今と変わる可能性がある現状ですのでこれを引くべきと言った正解を出すのは不可能だからです。

クリアできないクエややってみたい職があった時にガチャを引くのが良いと思います。ただ、ボックス以外で装備を揃えようとすると4000個といえどあっとゆーまになくなると思います。基本的には職装備が揃うボックスから狙うといいかと思います。

年末のスキル期間楽しみですね。自分もルシェアクセや神獣は全て王冠にできるよう準備してます。年末までにめぼしいガチャがあれば引いて新しい武器にスキレソードをつっこんでみてはどうでしょうか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×