質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

このゲームはどうすれば?

初めて書きます。僕はこのゲーム始めて、半月ほど経つのですが、一向に強く慣れません。
基本は水アサシンでやっているのですが、どうしたら強くなれるのでしょうか?攻略ページには、小手を集めろのような事が書いてあったのですが、まるで意味が分かりません。このゲームで強くなる方法を教えてください。

これまでの回答一覧 (8)

小手は火、水、風、土の4属性神獣で落ちる小手なんですが、現在はあらゆるジョブイベントのアクセサリーを集めた方が強いです。
HPも低いので、ジョブスキルやメダルも集めていないのでは?
このゲームで強くなる方法は、運営を呪いの人形に見立て黒魔術で呪いをかけるのが強くなれます。

しゅう Lv123

始めて半月でその状態ならじゅうぶんかと。
補助枠開放も少ないし、メダル集め、他ジョブのキャラアビ取得、アクセのキラキラスキレMaxは最低限やらないと強くはなりませんよ。

半月で強くなれたら誰も苦労しませんよ。

現状ではそれが限界のような?

ある程度長い目でみないと、このゲームはできません。

イベント限定、クラントライアルの補助枠開放の不足だけでも結構マイナス要因ですので、焦らず復刻イベントで補助枠開放を狙ってみては?

後は石を貯めて、水アサシンボックスに備えるしかないかと。

月下防具上下は必要かと。

どこの攻略を読んだか知らないけど、このゲームは武器が揃って初めてスタートラインに立てるよ。
とりあえず、このサイトの初心者向け読むといいよ

半年でしたら十分強いと思いますよ。
あとは少しずつ底上げしていくしかないですね!
まずは全ジョブ90にしたり、メダルを100集めてキャラアビを解放する。地道ですが確実に底上げできます。

水アサシンならベルは1つでいいので代わりに攻撃武器があれば入れ替えた方がトータル火力が上がると思います。

小手は補助枠に入れて総合を上げるという意味ですが、いまは小手に限らずガデ、ヴァル、アサシンなどのジョブアクセのほうがオススメです(総合があがりやすいので。)

ステータスから…他ジョブのレベルが低くキャラアビリティを取得していないのでは? 補助装備が弱い・整ってないのでは? と推測して(半月プレイだと妥当かそれ以上と思います)、
 メイン武器と昨年末の防具下はさて置き(防具上は、専用スキルムラサメとして、僅かとはいえリミプラもある神獣の方が良い気もする(試した上でリーフつけてたらすみません))、 とりあえずアクセ…ルシェメル>スペシャル>上位ジョブアクセ入手クエスト(定期開催)で、アサシンの水属性アクセ(月花の装具)入手、また ルシェメル職アクセは補助装備枠で活きるので、アサシン以外のアクセ試練クエも報酬確定分の周回はしておくと良いと思います。(防具にもアクセにもスキルがあり、防御だけでなく攻撃にも大きく関係してきます。特に攻撃の面では、防具によってスキル内容(対象となる武器種や参照される装備)が異なり、与ダメージ量が変わってくるので確認を。)
 武器自体は課金すればどうにでもなりますが、補助枠解放や装備の強化はクエストやイベをこなすのが基本になります。
 魔晶石(クリスタル)所持量によって、経験値アップやドロップ率アップ等があるので、一定数は確保しておいた方が良いです。
 他ジョブのレベルも上げると強くなります。レベルを上げることで取得できるキャラアビリティは他ジョブ時にも適用(基礎ステータスに反映)されるので、強くなる為には他職のレベル上げが必要。(個人的に メインとするジョブは 武器と同じように最大レベルにしてプレーするイメージ。) ホワイトデーなど季節ものイベント報酬の防具アクセには経験値アップ等のスキルがついてるので、レベル上がるまではメタルマンドラ(時限イベの試練)に行くときなど普段着にしておくと良いと思います。 シックスセンスのメダルを100枚集めるとそれぞれステに反映されるのでレベル上げ装備強化と一緒にやると効率的。

厳しいようですが、
始めて半年も経って、こんな丸投げのような質問しかできないようでは見込みがないので他のゲームやった方が良いですよ。



他1件のコメントを表示
  • TAKENOKO Lv.21

    初めて半月の誤りですね。

  • 夜叉丸 Lv.28

    半月でしたか。すいませんでした!

矮鶏 Lv3

小手を集めろ、と書いてありますがこれは補助装備のアクセ欄を○○(○は各属性により変わります)の小手で埋めろという意味なのですが現在は最初の方も言っていた通りルシェメル大陸のジョブアクセを集めて埋める方がステの上がりが良いです。

基本的にはメダルを100枚集めたり、各ジョブをカンストさせたり、とにかく補助装備枠を埋めたりしてステータスを上げます。一番手っ取り早いのは初心者向け記事「総合能力の上げ方」を読むのをお勧めします。画像も付いて分かり易いですからね…

もあ Lv4

とりあえず一番右の武器をムラサメにするかオシリスにすればもう少し上がると思います。

あとシックスセンスをパラダイムシフトにするとか。

武器がないならガチャです。
石がないなら課金です。
課金ができないなら石集めです。


防具に関しては水神獣を一式装備すれば良いと思います。
補助枠の方は後回しでオッケーです。

火力の出しかたは、

多段武器⇨ベルセルク⇨羅刹です。

とりあえずこれで頑張ってください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×