質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
mac40 Lv15

使わない武器、防具、アクセサリーについて

いつもの楽しく観覧させて頂いてます。
さて質問ですが、最近新武器など増えてマンドラBOXが常にフルでおまけに、試練でリミブレ等良い物がゲットできて容れる場所がなくなり捨てる物困ってます。
皆さんは、コレは、使わないので処分した!って武器、防具、アクセサリーありましたら教えて頂きたいです。
ちなみに私は武器のシェルハンマー、防具の心得、アクセはキラーを処分しょうか?と思うのですが。
皆様の解答よろしくお願いいたします♪m(__)m


これまでの回答一覧 (3)

緋露 Lv20

同じくマンドラ所持品が増え、四苦八苦しています,

私は魔法職全般とナイトを少々かじっています、個人的にはなりますが、処分している物について
武器:使用機会がない且つあまりにも必要のない武器
防具:心得全般、補助にも使う目処のないもの、ナイトに火力は求めてないので進撃の秘技など
アクセ:心得全般、使用機会のないジョブの秘技、試練の小手、キラー系、プロテクトライズなどステータスが0の多いもの

このような感じですね。
自分にとって不要なものからの処分でいいと思います。

以上、参考になれば幸いです

  • mac40 Lv.15

    ありがとうございましたm(__)m参考にさせてもらってます♪(*´∀`*)

mac40さんの挙げている物から推測して、その状況なら防具アクセの心得、アクセのキラーの整理を推します
種族キラーは使いにくいですが属性キラーは試練やイベントで有用なため取っておくことをおすすめします
心得レベルならステータスを確保したほうが良いケースが多いです
副スキルもいいものがあまり無いので取っておく優先度は低いです
職の心得か秘技、属性の魔力があるなら処分してしまっても構わないと思います

Lv92

ハンマーはクリティカルや物攻が高いので取っています。
代わりに捨てるのがエストック兄弟やミスリル・ブラムのレイピア、ガードランスなどの凸剣です。
それと今はもう使うこともないエクストルレイ(弓)、ルインベルジュ(剣)などですね。
もうカバンも倉庫も入れる場所がないので、究極でも餌にしています。
売ろうにもポロがいっぱいなので、無理矢理食べさせてます。

課金してガチャ回して引いた究極武器をこんな使い方しか出来ないのが非常に悔しいです。
カバンが空いていればもっと属性染め用に使えるのに。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のその他イベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
魔神器(火力武器)
宝刀武器(多段化&バフ武器)
初心者向け
×