質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
栗助 Lv16

御使いの使い方

毎度お世話になってますm(_ _)m

早速本題へ…
よく?御使い当たれー!とワルチャで
言ってる人を見かけます。

きっと強い武器なんだろうなぁ…
と思いながらリセマラを続けていたところ

なんと!運の悪いこの私が!w
御使い を当てることに成功しました!

が、はっきり言うと、使い道があまりないように思えるのですが…(馬鹿にしてるわけじゃないです。。)

簡単な説明でいいので、
御使いの使い方教えて下さい!

アプデしてから防具高級ばっかでるなぁ…武器も操杖ばっか…(これは独り言なのでスルーお願いします。じゃあ書くなよ!て感じてすよね。ごめんなさい)

長文失礼しました

これまでの回答一覧 (4)

Lv86

御使いのメリットは……

回避超アップ
クリ超アップ
ep回収
タゲとり

です。
使い方
[ep回収編]
命中あげて、専用スキルで攻撃。ボコボコっとあっという間にep回収できます。主に魚のep回収に使います。
[回避編]
必殺を使うと回避が超アップして、物理はあたりません。主にソロで狩りをするときや、物理オンリーのボス撃破に使います。
[クリ編]
これが目玉♪回避とともにクリが超アップしますので、ロッドの範囲通常でもなんでもクリでます。それだけでも凄いのですが……さらに一撃必殺の腕輪と組み合わせることで、恐ろしい火力を発揮します♪
オーバークリティカルが発生し、ダメ25%アップ!
リミブレ4でも、カンスト火力あれば、フレアで全体に10万越えのダメを出せます(*ノ▽ノ)

必須武器ってことはないですが、あれば幅が広がってより楽しいと思います♪色々試してみてくださいな。

単体攻撃 
御使い→バニッシュ等通常攻撃 マジクリ発生2回 
構え+詠唱+御使い→バニッシュ等通常攻撃 ほぼリミレブMAX2回

範囲攻撃 
御使い→通常範囲攻撃 マジクリ発生2回 
御使い→必殺範囲攻撃(リミブレMAX)通常範囲攻撃(マジクリ発生)

とりまきのあるボス戦で、御使いからの通常範囲攻撃2~3回を繰り返してタゲ取りのループ

真グリフォノドン等 強風&エンシェの対策

こんな感じかな?

 御使いについては過去の質問にたくさんあるのでそちらを参考にされるのがよろしいと思います。使い方は回避、クリティカルアップにタゲ集めの三つです。

 あと、操杖のついている杖も使い方次第です。マジシャンの武器は属性を揃えるのが大変ですが、本当のはずれ武器というのは少ない気がします。がんばってください。

Яen Lv27

クリティカル解放と回避アップなので、

1. 物理攻撃を避けたいとき

2. クリティカルでダメージ増加

が基本的な使い方です。
2は一撃必殺の腕輪着けてオーバークリティカルでダメージ増加も使えます。

魔法は避けれないので多様する敵には不向きです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
最新武器・防具情報
コラボ防具・アクセ
新武器
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×