質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
かめ Lv18

光と闇の饗宴

一番上のクエですが、やっぱり野良は厳しいでしょうか?または、ソロでクリアした方います?もしいたら、構成を教えて下さい。 

バルで突入しても、体制が整うまでにやられてしまうので、最初の突入はガデ以外難しいでしょうか?

これまでの回答一覧 (6)

最低限の人数ですと、ガデとアサシンの2人で倒せました。
消滅がないクエストなので最初さえしのぎ切ればどうにでもなります。
なので倒せるかどうかは、ガデの人が最初にインビを発動できるかにかかってます。
あとは回復する人がいてそこそこの火力がいれば負けることはないかと思います。
あと光神獣の胴手をお忘れなく。

ガデにて野良で終了しました。今も暇つぶしがてらルーム覗いて人がいたら入ってるかんじです。

ガデ視点からだと回復ガデ1・火力1のペアで十分攻略可能なレベルだと思うのでヴァルより火力で来てくれるとありがたいです。(光だとリュミエールが倒せないので)
火力はテンプレ揃ってれば総合50万とかでも全然勝てる敵(HPが低い)なのでまともそうなガデがいるかどうかが勝負かと思います。
封印があるのでクリアシールがあると早く終わります。
あとは、蘇生があるのでリュミエールを優先して倒せばいけるかと思います。

ソロは火力ガデならできるかなあと思います。ただし属性ガデなのですこしハードルは高いと思います。(自分は光ガデしかできないので、運悪く闇火力しかいない時にヴィレインをエメラルドでチクチクして倒しました)

(´Д` ) Lv32

光天候限定ですが、水アサシンでソロいけました。但し、そこそこ事故るのと、1.2回EP溜めでバトってからです。

構成
黒蝶シコク、伝説尻、伝説尻、ムラクモ(伝説の方が安定)、ホクシン、センスはイシス
光神獣鎧上、ギガント下、タイラント頭、光神獣腕、ガデ足光

初撃耐えて尻、シコク、ムラクモ、尻の順に使いその後はHP減ったら尻、シコクはリロ完了したら使う。
先に光神獣から攻撃。ボルケーノは残しおく。光神獣ハイパー後、封印されてからHP減ったらシコクの通常でボルケーノ叩いてHP回復。光神獣倒したらボルケーノも倒す。
闇神獣は光天候で光神獣装備してれば雑魚なのでふつーに倒す。

補助枠でどれだけHPと物防を上げられるかが全てですねね。

  • (´Д` ) Lv.32

    イシスじゃねーや、クレオパトラだ…。

ガデでソロ行けました。
伝説オシリスハンマー、英雄ベル、英雄キルグライド、伝説インビ、伝説インビ
の構成で、時間はかかりますが余裕ありました。
天候関係なく安定してたので、消滅ない相手にソロするなら、ガデもそこそこ強いなーって思いました。

Zary Lv10

ソロでやりましたー
一緒に回ってくれるかたがいなかったので(笑)

シックスにクリアつんで、輪廻を切らさないようにしていれば勝てます。あとは、火力とEPとの相談ですが。。。

もあ Lv4

僭越ながら、野良でのクリアは可能かどうかを解説させて頂きます!

まず、必ず補助職がいなければ、火力職だけでは無理だと考えていいと思います。

公式にも、まずはガーディアンが耐え、そこから体制を立て直して倒すと言うニュアンスの文章がありますので。

構成は
ガーディアン(必須)
ヴァルキリー2
火力職2

この構成に近いメンバーになれば
クリアは可能と思います。


GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×