質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

光デスペラードの可能性について

現状四属性ブレイカーに劣っている光ブレイカーですが、デスペラードの実装後、光デスペラードに光は刺す可能性はありますか?(あると思われますか?)
闇デスペラードは覇剣あるので今回は省きたいと思います。
また、デスペラードではオシリスは伝説か英雄、どちらが良いかについてもコメントして頂けると幸いです。

これまでの回答一覧 (1)

退会したユーザー

ルシェメル大陸では光闇属性が不遇でダメージが伸びにくく、また四属性の最上位覇双と迅雷には圧倒的な性能差があります。
四属性ブレの装備をそのまま流用した四属性デスペラードは強そうな気がしますが、光闇はそのままだと厳しいような気がしますね。
また旧大陸においては破刃が持てないデスペラードは刹那が使える光ブレ・光ファイほど火力を出せないと思います。

光デスペラードが強キャラになるためには次の条件をクリアする必要がありそうです。
①覇剣の自己強化が闇属性に限らず恩恵がある
②リロ25秒の最上位覇双が光闇にも実装される(所謂、男神様の魔神器ですね)
③ジョブの防具アクセでスキル威力を大幅に伸ばせる

③はおそらく達成されるでしょう。
現状、魔導剣士・リーフ・アサシン・ヴァルキリーが光闇でも火力として機能するのは魔神器に対応する防具アクセがあるからで、
覇双にはカンパニュラ(極意)しかなく、覇双自体のリミットの高さもあり新大陸では最もリミット到達に程遠いジョブとなっています。
デスペラードの防具アクセでスキル威力が底上げされれば光闇でも活躍できる可能性が高まります。

①はやや期待、②はほぼ諦めですが…。
あと光デスペラードだとオシリスはダイトしか持てませんが、もし大剣が苦手武器(ステ0)なら光アイオーンで運用するほうが良いかもしれません。

仮にオシリスダイトを使うとすれば伝説がお勧めです。リロ60秒の武器が3~4本もあると暇をもて余すので、伝説のリロ短縮(尻の重複)を活用したいですね。
刹那ファイと兼用で使うなら英雄でも問題ないと思います。

  • まょごはん Lv.7

    非常に丁寧な説明、ありがとうございました! 自身も「なるほどぉ」と頷きながら読ませて頂きました!おまけの質問も答えて頂きありがとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×