質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
TOMO Lv8

マーセナリーの武器について

マーセナリーになったのですが、斧と弓が装備できると知りました。
そこで、斧、弓のおすすめ武器の名前をそれぞれいくつか教えて頂けませんか?
また斧と弓の比率を教えていただきたいです!

これまでの回答一覧 (1)

師匠 Lv20


イノセントブレイカー
暴黒の戦斧(究極しかないためあったらいいな程度)


フラッシュレイ
エクストルレイ
聖邪の弓

斧、弓の代表的なものを挙げました。
比率についてですが、まずマーセナリーには斧主体の斧マセか、弓主体の弓マセの2種類があります。
斧マセ(斧4弓1、斧3弓2など)
イノセントブレイカーのアッパースイングや振り下ろし、フルスイングなどを通常攻撃としたマーセナリーの中で一番メジャーな型。利点はマーセナリーのアビリティと合わさって高い火力が出やすく組みやすいという点。弱点として命中の低さがあり、弓や補助などである程度命中を確保しないと敵に空振りばかりするようになってしまいます。

弓マセ(弓2斧3、弓3斧2など)
フラッシュレイのヘッドショットを主に通常攻撃とする型。利点はスナイプ防具を装備することで弓での火力を維持しつつヒットライズによる高命中を確保出来ること、エクストルレイのスナイプアローを最大限活かせること(39999ならわりと簡単に出る)。弱点として弓マセは装備を揃えるのが非常に困難なため、基本的に上級者向けの型になります。

どちらの型にするかによって斧弓の比率は変わってきますが、はじめにマセをやるのであれば斧マセでイノセントブレイカーを主軸に組むのが最も手軽だと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×